The Witcher 3日記 第12回 またしても

f:id:nankakaku:20190707204423j:plain

今回は前回の続き!
対グール防衛戦!!
今度はアルビンも名無しNPCもどっちも守ってみせる!!

 

f:id:nankakaku:20190707204425j:plain

なんか衛兵っぽい人とか犬とか、味方NPCがいっぱいいてグール狩りがサクサク進んでいく。
これはいけるんじゃなかろうか。

 

f:id:nankakaku:20190707204428j:plain

あれー、またアルビン死んでたのか。
いつ死んだんだあいつ。
俺は全く苦戦せずにサクサク狩れてたから、アルビンも大丈夫だろうと思ってたんだけど・・・。
うーん・・・次はひたすらアルビンをストーキングしてみるか。
アルビンを全力で護衛しつつグールを狩っていこう。

 

f:id:nankakaku:20190707204431j:plain

・・・あの、アルビンさんめっちゃ弱くないですかこれ。
数発食らっただけで死んだ気がするんだけど?
これは流石に今のゲラルトさんじゃ守れる気がしない。
自己回復するグールをゴリ押しできるくらいの火力がないと厳しい気がする。
このクエストは適正レベルあたりになるまで一旦放置しようかなー。
今すぐクリアするのはちょっと難しそうだ。

 

f:id:nankakaku:20190707204434j:plain

じゃあの、アルビン。
もっと強くなってからまた戻ってくるから、それまで待っててくれ。

 

f:id:nankakaku:20190707204441j:plain

とりあえずこの野獣の心を進めてみるか。
こっちも推奨レベル7だから難しそうだけど、9にくらべればマシだろう。
ダメそうならまた別のクエストを探せばいいしね!

 

f:id:nankakaku:20190707204445j:plain

途中でクエストマークを発見して、ちょっと寄り道。
何やら腹ぺこ幼女がいたから、食べ物をあげておいた。
お金をあげる選択肢もあったけど、お金よりは食べ物の方がいいだろう。

 

f:id:nankakaku:20190707204447j:plain

幼女の次は盗賊の野営地を発見して、盗賊狩り。
強敵マークのない盗賊はただの雑魚だな。
負ける気がしない。
というか、強敵マークあっても自己回復されなければあんまり負ける気はしない。
まぁ、自己回復あってもアクスィーで解除出来るっぽいから、あってもどうにかなりそうだけど。

 

f:id:nankakaku:20190707204451j:plain

ブラックボーとかいう村でニーレンを発見。
奥さんが行方不明になったんだって?
詳しい話を聞こうじゃないか。

 

f:id:nankakaku:20190707204455j:plain

旦那からはこれといって有益な情報は得られなかった。

 

f:id:nankakaku:20190707204500j:plain

行方不明になった奥さんの姉もいたけど、こっちも大した情報は持ってなかった。
っていうか一緒に住んでるのか。
これはどことなく昼ドラの気配がしてきたな・・・!
1にもなんかそれっぽいクエストあった気がするし、これはもしかして・・・。

 

f:id:nankakaku:20190707204504j:plain

他の村人にも聞き込み。
ほう、狼。
確かに森の中歩いてるとめっちゃ狼いるからなー。
ゲラルトさんにとっては盗賊は財布、狼は回復アイテムだけど、普通の人にとっては狼は脅威だもんな。

 

f:id:nankakaku:20190707204506j:plain

他の女の人・・・やはり姉か。
森の中に連れ出して、狼を使って始末するとかそういうあれか。
次はその森まで行って、名探偵ゲラルト編だな。

 

f:id:nankakaku:20190707204510j:plain.

森に行ったら何故か姉がいて、すごいこと言い出したんだが?
っていうかよくここまで一人で来られたな。
森に着いたら普通に狼いたんだけど?
こいつ何者だよ。

 

f:id:nankakaku:20190707204513j:plain

オチが気になるから全力で探しに行こう。
姉の怪しさが大爆発してるけど、まだ分からないからな!
そもそも妹だってまだ生きてるかもしれないしね!

 

f:id:nankakaku:20190707204517j:plain

妹さん終了のお知らせ。
八つ裂きにされてるとかこれあれじゃないですかね、狼は狼でもウェアウルフ的なあれじゃないですかね。
ウィッチャー1にもいたからなー、ウェアウルフ
あと、幼女に食べ物あげたところでも、人狼がどうとか書いてある本を拾ったし・・・。
嫌な予感しかしねぇ・・・!

 

f:id:nankakaku:20190707204520j:plain

人狼化した時に服が破れた的なあれか。
そして男の服ってことは、もしかしてニーレンが人狼か。
・・・。
なんというか、この先にはもうバッドエンドになる未来しか見えない・・・。

 

f:id:nankakaku:20190707204523j:plain

ここがあの人狼のハウスね。

 

f:id:nankakaku:20190707204525j:plain.

人狼ハウスで不可解なメモを発見。
・・・ふむ、ニーレンは自覚があって、ちゃんと気を付けていたんだな。
となると、やっぱり姉の怪しさが大爆発。
子供が見たっていう別の女の人っていうのも姉だろうし、かなり濃い黒色に染まってきたな、姉。

 

f:id:nankakaku:20190707204528j:plain

人狼ハウスの地下に洞窟が。
・・・ここで人狼戦か。
相手がニーレンって考えると、やりづらいな・・・。
ニーレンも姉の被害者みたいなもんだし・・・。

 

f:id:nankakaku:20190707204531j:plain

あんまり強くないな人狼
というか、攻撃方法がグールとそんなに変わらないから、グールと同じ戦い方で余裕で勝てそう。
ひたすら避けて攻撃の繰り返し。
やはり自己回復さえなければ余裕である。

 

f:id:nankakaku:20190707204534j:plain

とかなんとか言ってたらこれだよ!!
そんなところまでグールと似なくてもいいよ!!
自己回復やめろよマジで!!
しかもこいつ、アクスィー使っても回復が止まらない。
これは無理だな。
相手の回復速度を上回れないから、詰んだ。

 

f:id:nankakaku:20190707204538j:plain

ぐふぅ・・・。
やっぱり推奨レベル3か4のクエストを探すべきだなこれ。
もしくは装備を見直すか・・・。
あと、霊薬ももっと作っておいた方がいいかもしれない。
何にしても準備不足だな。
じゃ、今回はここで終わりしよう。
次回は対人狼戦の下準備でもするかー。
装備やら霊薬やら、もっとしっかり準備してから挑もう。

 

f:id:nankakaku:20190707204541j:plain

終わり!!