Assassin's Creed Origins日記 第2回 ピラミッド観光

f:id:nankakaku:20210617203256j:plain

今回はアレクサンドリアに行くぞー!!!
・・・と思ったけど、まだこの地域で行ったことのないところがいっぱいあるんだよな。
だから、ちょっと寄り道してからアレクサンドリアに向かおう。
ちょっとで済むかどうか分からんけどね・・・。

 

f:id:nankakaku:20210617203259j:plain

ところどころ開かない扉的なものがあるんだよなー。
謎解きがあるのか、ストーリーが進めば入れるようになるのか。
もしくは別に入り口があるのか。
気になるけど、今のところ中への入り方はさっぱり。
エスト受けたら入れるようになるとか、そういうパターンもありそう。
単純に見落としてるだけかもしれないけど。

 

f:id:nankakaku:20210617203304j:plain

あー、なんかこんなのあったなぁ。
3か4だったっけ。
星座パズルみたいなやつ。
懐かしい。

 

f:id:nankakaku:20210617203307j:plain

よし、そろそろアレクサンドリアに向かおう。
まだ見てないところもあるけど、残りはあとでいいや。

 

f:id:nankakaku:20210617203311j:plain

お、現代編か。
前回の続きが気になるけど、続きをやる気配がしない。
このままエジプトの話しかやらないとか無いよな・・・?
ちゃんとあの続きやるよな・・・?

 

f:id:nankakaku:20210617203315j:plain

バエクのミイラとか残ってるのか。
ミイラじゃないけど、アルタイルの骨とかも書庫だかなんだかに行けば残ってそう。
あそこが現代にも残ってるのかどうか分からんけど。
現代版アサクリで世界中走り回れたら面白そうだなー。

 

f:id:nankakaku:20210617203319j:plain

現代編終わり。
古代エジプトへ戻ろう。

 

f:id:nankakaku:20210617203322j:plain

唐突なタイトルロゴどーん!!!!
やっぱりこれがないとね!!
アサクリ始まったな!!!!

 

f:id:nankakaku:20210617203327j:plain

・・・あれピラミッドじゃね?
アレクサンドリアに向かうどころじゃなくね?
見に行かない選択肢なんてなくね?
行くしかなくね?

 

f:id:nankakaku:20210617203331j:plain

おおー・・・お?
ピラミッドって白かったの?
なんか美味しそうなんだけど。
お菓子感凄いんだけど。
あと、表面つるっつるしてそう。
段差じゃなかったのか。
崩れてるところは段になってるけど。
もっと近付いてみよう。

 

f:id:nankakaku:20210617203333j:plain

ほー。
石を斜めにぶった切って積んでたのか。
よく作ったな、こんなの。

 

f:id:nankakaku:20210617203336j:plain

上の方は金だったのか。
ピラミッドの知識全く無い勢にはとても勉強になる。
それにしても、美味しそうだなこれ・・・。
かじったらブラックサンダー的な味しそう。
崩れてるところとかチョコレート感ある。
ちょっとブラックサンダー買ってくる。

 

f:id:nankakaku:20210617203340j:plain

ピラミッドもこうやって見ると、どことなくSF感あるなぁ。
形とか色使いとか。
このまま空飛んでいっても不思議じゃないし、翌日になったら消えてても驚かない。
いや、流石に驚きはするか。

 

f:id:nankakaku:20210617203343j:plain

くっそ暑そう。
死にそう。
そろそろアレクサンドリアに移動するか。
ピラミッド周辺は敵のレベルもやばそうだったから、このあたりはまた後で来よう。
次は中にも入ってみたいな。

 

f:id:nankakaku:20210617203347j:plain

道中で見つけた盗賊か何かを狩りつつアレクサンドリアへ。
そういえば、今回はアサシンブレード的な装備はないのかな。
背後から近付いてもサクサク出来ない。
ダブルアサシンとかも出来無さそう。
サクサクしたい。

 

f:id:nankakaku:20210617203355g:plain

やはりオリジンズは弓ゲー・・・!
近距離でも弓は強い!
オールレンジで戦える!!
弓を強化せねば。

 

f:id:nankakaku:20210617203423j:plain

アレクサンドリアの手前にあるマレオティス湖周辺にクエストいっぱいあったから、寄り道していこう。
これは今回もアレクサンドリアに着かないかもな・・・。

 

f:id:nankakaku:20210617203427j:plain

バエクおじさん良いキャラしてるんだよなー。
歴代主人公の中でもかなり好きな方。
エドワードも良かった。
あとはアルタイルとエツィオも。
初代とエツィオシリーズもリメイクしないかなぁ。

 

f:id:nankakaku:20210617203429j:plain

VRで街を歩き回りたい。
観光したい。
アサクリシリーズはVRウォーキングシミュレーターにしたら割りと売れそう。
ピラミッドとかVRで見たら大迫力だろうなー。

 

f:id:nankakaku:20210617203433j:plain

エストでなんか強そうな武器が手に入った。
近接武器か・・・。
レジェンド弓ください。

 

f:id:nankakaku:20210617203436j:plain

こういうカタコンベ的なところを見るとスカイリムを思い出す。
ドラウグル出てきそう。
ちょっとスカイリムやりたくなってきた。
今度久しぶりに起動してみるか。

 

f:id:nankakaku:20210617203440j:plain

よし、今回はこのあたりで終わりにしよう。
アレクサンドリアは次回か・・・その次あたりには着くんじゃないかな・・・。
まぁのんびり進めていこう。
じゃ、終わり!!