Dead Cells日記 第1回 Dead Cellsはじめました

f:id:nankakaku:20190708211842j:plain

2019 STEAM サマーセールで買ったゲームその1!
Dead Cells!!
これとSalt and SanctuaryがやりたくてNot a Metroidvania バンドルを買った。
他にも覆面レスラーのやつと全く知らない子がバンドルされてたけど、覆面レスラーのやつは無料配布の時に回収してたからちょっとは安く買えたはず。
単品ずつ買うと確か2500円くらいで、バンドルだと2400円くらいだったかな。
知らない子が1本無料で手に入ったようなものである。

 

f:id:nankakaku:20190708211845j:plain

早速ゲーム開始。
こういう2Dアクションやるのは久し振りだなー。
テラリアはなんかちょっとジャンルが違う気がするしね。
記憶にあるもので近いゲームといったら、洞窟物語くらいかな・・・。

 

f:id:nankakaku:20190708211853j:plain

とりあえず最初の敵が居ないところで操作の確認。
・・・この時点で既に楽しい。
動きがテンポ良くて良い感じ。
これは期待できそうだ。

 

f:id:nankakaku:20190708211855j:plain

やべぇ、めっちゃ面白いこれ。
操作ミスしまくって既にHPが半分くらいしかないけど、超楽しい。
これは気付いたら数時間経ってる系ゲームだわ。
タイマーセットしてプレイしないと危ないやつだ。
最初は軽くプレイして終わろうと思ってたけど、やめられないとまらないたすけて。

 

f:id:nankakaku:20190708211901j:plain

変異とか何が何だかよく分からんけど、長生きしたいからネクロマンシーとやらを取ってみた。
敵を倒すとちょっとだけHPが回復するらしい。
感染レベルは知らない子ですね・・・。

 

f:id:nankakaku:20190708211903j:plain

トゲに当たるとどうなるんだろうなこれ。
ダメージで済むのか、ティウンティウンしちゃうのか。
死ぬ可能性もあるから試すに試せないし、ミスして当たるまでは謎のままか。

 

f:id:nankakaku:20190708211907j:plain

ステータス強化みたいなやつは生存をメインに上げてる。
長生きしたいからね!!
とにかく生き延びてゲームに慣れていきたい。

 

f:id:nankakaku:20190708211910j:plain

明らかに何か出てきそうな雰囲気。
中ボス的な何かが居そう。

 

f:id:nankakaku:20190708211915j:plain

ちょっと強い弓マンが出てきたけど、弓マンはパリィしてるだけで余裕で倒せるボーナスキャラ。
今のところはこいつが一番倒しやすいかも。
いやらしいのは壁貫通する爆弾投げてくるボンバーマンと、めっちゃワープしてくる剣持った敵だな。
不意打ち系の敵は厄介。

 

f:id:nankakaku:20190708211922j:plain

弓マン倒したらツタのルーンとやらがアンロックされた。
ジャンプじゃ届かない場所がいくつかあったから、そういうところでこれを使うのかな。

 

f:id:nankakaku:20190708211927j:plain

やばい死にそう。
HPが 46 / 511 しかない。
敵倒せばちょっと回復するけど、ちょっとすぎて辛い。
誰か回復アイテムくれーーーー!!

 

f:id:nankakaku:20190708211930j:plain

焼き串ゲットーーー!!!
これでまだまだ戦える!!!
せめてボスを一体倒すまでは死にたくない・・・!
最低でもボス戦で死にたい・・・!

 

f:id:nankakaku:20190708211932j:plain

ある程度HP回復したし、今回はこのあたりで終わりにするか。
とりあえず1時間くらいやったけど、もっとやりたくてしょうがない。
でも、このままやり続けると軽く数時間は吹っ飛びそうだから、終わろう。
他のゲームやりつつ合間合間にやろうと思って買ったゲームだけど、これは想定外の面白さだったわ。
これからはDead Cellsも定期的にプレイしていこう。

 

f:id:nankakaku:20190708211842j:plain

終わり!

 

 

 

 

 

 

 

Dead Cells|オンラインコード版

Dead Cells|オンラインコード版