The Witcher 3日記 第7回 寄り道の終わりが見えてきた

f:id:nankakaku:20190531202247j:plain

今回も未発見の場所巡りをがんばるぞー!!
まだまだ未発見の場所はいっぱいあるから、もしかしたら次回もこれになるかもしれない。
出来れば今回で終わらせたいけどね・・・。
じゃ、早速最初の未発見の場所へと向かうとするか。

 

f:id:nankakaku:20190531202252j:plain

本日1発目の未発見の場所は盗賊の野営地!
ヒャッハーーー!!盗賊狩りの時間だーーーーー!!!
金もアイテムも命も全てよこせーーーー!!!!

 

f:id:nankakaku:20190531202256j:plain

ウィッチャー3は印を積極的に使っていこうと思って使いまくってるけど、これめっちゃ便利だな。
印がないと生きていけない体になりつつある。
1も2もスキルは物理系を全力で強化していったけど、3は印を強化していこうかな。

 

f:id:nankakaku:20190531202259j:plain

次の未発見は守られた財宝!
財宝さん、隠されたり守られたり忙しいな。
まぁ、隠されていようが守られていようが、ゲラルドさんは全部回収していくけどね!!

 

f:id:nankakaku:20190531202303j:plain

どんどん未発見の場所へ行くぞーー!!
ここは確か集落の廃墟!
グールがいっぱいいるから、集落はこいつらに襲撃されたのかな。
とりあえず殲滅しておこう。

 

f:id:nankakaku:20190531202305j:plain

!?
グールを殲滅したらいきなりイベント始まった・・・!
しかもめっちゃ明るくなってる!
・・・何だこれ。

 

f:id:nankakaku:20190531202308j:plain

グールがいなくなったから集落の人たちが帰ってきた的なイベントか。
なるほど。

 

f:id:nankakaku:20190531202312j:plain

解放してあげたのに、ひどい言われようである。

 

f:id:nankakaku:20190531202314j:plain

くまあああああああああ!!!!
でけええええええええええ!!!!!
そしてかってぇ!!!めっちゃかってぇ!!!
クリティカルダメージ8て!

 

f:id:nankakaku:20190531202317j:plain

武器の耐久値がやばいことになってきたらしい。
確認してみたら鋼の剣の耐久値が50%になってた。
銀の剣も52%だったし、そろそろ修理した方がいいか。
でも、壊れるとは書いてないからこのままでも大丈夫な気がしないでもない。
とりあえずこのままにしておいてみるか。

 

f:id:nankakaku:20190531202320j:plain

クマ狩り終了。
思ってたより強くはなかった。
回避しながらちまちま削っていくだけで割と楽に勝てた。
被ダメもそんなに痛くなかったしね。
ちょっとがっかりなクマ戦であった。

 

f:id:nankakaku:20190531202323j:plain

お、水中に宝箱的な何かがある。
ウィッチャーの感覚使ってなかったら普通にスルーしてたわこれ。
まぁ、中身はそこまで凄いものじゃなかったから、見逃しても問題なかっただろうけど。

 

f:id:nankakaku:20190531202326j:plain

またまた盗賊の野営地。
未発見の場所は盗賊と財宝まみれな気がする。
ちょっとしたダンジョンとかもあっていいのに。

 

f:id:nankakaku:20190531202328j:plain

次は集落の廃墟。
ここにもグールがいっぱいいたから、殲滅しよう。
そうすればさっきみたいに住人が帰ってくるはず。
帰ってきた住人からサブクエ受けられたりしないかなー。

 

f:id:nankakaku:20190531202331j:plain

おお、珍しくウィッチャーに肯定的な人が。
さっきの廃墟にいた近寄らないでおばさんとは大違いだ。

 

f:id:nankakaku:20190531202334j:plain

隠された財宝!
そういえば、守られた財宝ではクエストは何も発生しなかったな。
こっちはどうだろう。
前回は確実にクエスト発生してたけど・・・。

 

f:id:nankakaku:20190531202336j:plain

やっぱりクエストが始まった。
隠された財宝は絶対何かしらクエストが始まるな。
まぁ、このクエストも未発見の場所を全部潰してから進めよう。
前回の汚れた資金みたいに勝手に始まって勝手に終わるかもしれないけどね!

 

f:id:nankakaku:20190531202339j:plain

盗賊の野営地何回目だよこれ。
どんだけ盗賊いるんだよ。
でもこれ、たぶん1回殲滅したらもう終わりだよね?
スカイリムの山賊みたいに無限に復活してくれたら金策に使えそうなんだけど・・・。
たぶん単発だろうなー。

 

f:id:nankakaku:20190531202342j:plain

フィニッシュムーブ決まると気持ち良い。
見た目もカッコイイ。

 

f:id:nankakaku:20190531202345j:plain

なんだかんだで最後の未発見の場所!
ラストは守られた財宝か。
何か良いもの入ってるかな。

 

f:id:nankakaku:20190531202348j:plain

びっくりするくらいしょーもないものしか入ってなかった。
財宝じゃなくてゴミじゃんこれ。
まぁ、お金は助かるけど。
なんか最後の未発見の場所はこれといって何も盛り上がらないまま終わってしまった・・・。
じゃ、ウーソン村に戻ってアイテムの整理をしたら今回は終わりにしよう。

 

f:id:nankakaku:20190531202351j:plain

村に戻る前に、一応マップの確認。
・・・よし、もう「?」マークは残ってないな。
これでようやく残りのサブクエが進められる・・・!
次回はサブクエの消化と、余裕があればメインクエを進めて行こう!

 

f:id:nankakaku:20190531202355j:plain

終わり!