Generation Zero日記 第15回 なんかパッチ来てたからFNIX Risingやってみる

進行不能バグ直ってるかなぁ。
なんとなく直ってない気もするんだよなぁ。
DLCのバグ修正とは書いてなかった気がするし・・・。
まぁでもクラッシュの修正一覧みたいなやつに爆発あったし、大丈夫だろう。
たぶん。
・・・って、よく見たら透明化してたNPCが見えるようになってる!!
当たり前の光景すぎて消えてたの忘れてた!!
これは期待出来るぞ・・・!!
FNIX Risingもいける気がしてきたぞ・・・!!
これならいける・・・はず!!

 

ミッションアイコン表示されてないんだけど。
ちょっと嫌な予感するんだけど。
どうなんだこれ・・・。
元々ここは表示されないんだっけ・・・。
まぁ、進行に問題ないなら別にいいけど・・・。

 

タイヤの謎の青い四角は直ってないなぁ。
なんかどんどん不安になってきたぞー。
本当に直ってるかこれ・・・?
爆発によるクラッシュは修正したみたいだから、大丈夫だと思うけど・・・。
とりあえずロケラン撃ち込んでみるか。

 

おおおお!!!
クラッシュしなかった!!
これはいける!!
ということで、DLCの続きを進めに行くぞーーー!!

 

当たり判定的な何かがおかしいのは相変わらずか。
これも進行に問題ないなら別にいいけど。

 

そろそろ問題のポイント。
このあたりでミサイル的な何かが飛んできて、着弾したところでクラッシュしてた。
修正されてるならそのまま進むはず。
さて、どうなるか。

 

修正されてるーーー!!!
これでやっとFNIX Risingがクリア出来る!!
この先で新しい進行不能バグが生み出されてなければだけど!!
・・・流石にないよな?

 

こいつがミサイル的な何かを撃ってたのか・・・?
列車砲のような自走砲のような・・・。
弾は何を使ってるんだこれ・・・。
見た感じ誘導されてた気がするんだけど・・・。

 

FNIX Risingはやたら爆発する。
とにかく爆発する。
爆破もする。
なんでこんなに爆発推しなのこのDLC・・・。
Alpineなんとかはそうでもないのに・・・。

 

お、ライバルから試験用ショットガンがドロップした。
何やら弾がフレシェット弾になるとかなんとか。
更にそれが爆発するとかなんとか。
ドロップするものも爆発か・・・。
これは流石に偶然だろうけど。

 

思ってたより地味!
爆発ダメージはあんまり期待出来なさそうな見た目。
音も強そうな感じがしない。
試験用じゃない方が強そうな音してる。
とりあえず使ってみるか・・・。

 

うーん・・・?
思ってたより強くない・・・?
そうでもない・・・?
なんか見た目と音のせいで強そうな感じがしない・・・。
今度これだけ持って大型と戦ってみるかー。

 

あ、終わった。
まさかエンディングがあるとは思わなかった。
Alpineなんとかには無かったのに。
まぁ、エンディングなんてあっても無くてもどっちでもいいけど。

 

ふぅ・・・。
たのしかったFNIX Rising、おわり。
これでほとんどやることなくなったな!!
次は何しようかな!
・・・。
何を・・・しよう・・・かな・・・。