レースしたりドライブしたりサバイバルしたり

■ Assetto Corsa Competizione

今回はモンツァで1時間レース!!
初耐久レース!!
リアルじゃ1時間なんて耐久でもなんでもない気がするけどね!!
途中セーブあるなら12時間とか24時間とかもやりたいんだけどなぁ。
たぶん無いよな・・・。
24時間レースで途中セーブが出来るPCゲームってあるのだろうか・・・。

 

ドライバー交代はどうなるんだろう。
しなくてもいいのかな。
あと、1時間レースで30分x3は無理じゃないですかね。
第3ドライバーまで走れそうだけど、無理じゃないですかね。
どうなるんだこれ・・・。

 

色々不安を抱えつつレーススタート。
まぁ1回ピットインすれば分かるんじゃないかな!!
たぶん!!!

 

1スティント20分くらい走れば大丈夫っぽい。
交代はよくわからん。
たぶん問題ない。
たぶん。

 

何事もなく1回目のピットイン。
見た感じタイヤ交換とエアドライバー交代してそう。
一応ドライバー交代義務は消化されてそうだし。
事前に第2ドライバーとか登録してると何か出来るのかな。
登録出来るかどうか分からんけど。

 

周回遅れくん、いきなり減速してきてちょっとびっくり。
どこでどう譲ろうとしてくるのか分からないんだよなぁ。
減速しながらがっつり避けるAIくんとあんまり何もしないAIくん。
ラインキープしながら減速するAIくんと、色々いる。
個人的には何もしないAIが一番処理しやすいかな・・。

 

2回目のピットイン。
・・・なんだけど、リミッターがオンになってない気がした。
明らかに50km/h超えてた。
たぶんストップ・アンド・ゴーだろうなぁこれ・・・。
はぁ・・・つらい・・・。
1回目のピットならまだチャンスあったかもだけど・・・。
残りの周回数的にどうなるかなぁ・・・。

 

はい。
余裕のペナルティ。
しかも給油されてない。
もしかして給油量自分で設定するのこれ?
全自動だと思ってた死んだ。
ペナルティどころかガス欠で終わりそう。
ギリギリ戻れるかどうかくらいの燃料しか残ってない。
戻ってきたところでペナルティが待ってるっていう。
つらい。

 

ピット入り口あたりでガス欠になって終了。
・・・。
これはあれだな、次回もう1回だな!!!
流石にこれで終わりはちょっと・・・。
ドライバー交代も結局どうなのか分からんしね!!
次回もモンツァ1時間がんばろう!!

 

 

■ ZERO Sievert

ZERO Sievertっぽいゲームって他に何かないかなぁ。
もっと動物やクリーチャー少なめな感じで。
銃撃戦メインなやつ。
対ゾンビでもいいかも。
動き遅そうだし。
CODとかバイオハザードを2Dにしましたみたいなゲームがやりたい。
何かないものか・・・。

 

 

■ FH4

ちょっと短いけど今回はこれで終わり!
またそのうち!