レースしたりドライブしたりサバイバルしたり

■ Assetto Corsa Competizione

今回もモンツァで1時間レース!!
前回はペナルティやらガス欠やらで散々だったからね!!
ピットインはスピードとリミッターに気をつけて慎重に!
給油量はフォーメーションラップ中にある程度設定しておく!
あとはドライバー交代義務と走行時間がどうなるか。
無事にレース終わればいいなぁ・・・。

 

1回目のピットイン。
今回は給油もちゃんとしてる。
でも、それどこに給油してるんですかね・・・。
給油口からズレすぎじゃないですかね・・・。

 

何事もなく2回目のピットイン。
さて、これでどうなるか。
主にドライバー系の義務が。
ちゃんと消化されてるのかな・・・。

 

・・・。
失格になったんだが?
やっぱりドライバー交代しないとダメなのかこれ。
でも、ドライバー交代ってどうなるの・・・?
AIが運転してくれるの?それともプレイヤーのまま?
試しにもう1回やってみるかー。

 

ドライバー交代しても操作はプレイヤーのままだな。
これなら何も考えずに交代していけばいいや。
今回こそ普通にレースを完走出来るはず・・・!
ペナルティさえ貰わなければ・・・!

 

なんだかんだで3回目のモンツァだけど、楽しい。
何回走っても楽しい。
AM2もモンツァ買っておこうかな・・・。
一応ウィッシュリストに入れておくか・・・。

 

2回目のピットイン。
さて、これでどうなるか。
1回目は問題無かったからたぶん大丈夫なはず。
3度目の正直なるか・・・!

 

周回遅れくん、変なところで減速して譲るのやめてくれませんかね・・・。
シケインの途中で減速して譲るAIもいたんだよなぁ。
逆に抜きにくいっていう。
コーナーの途中で急に減速して譲るのはちょっと・・・。
普通に走り抜けてストレートで譲って欲しいな・・・。

 

ふぅ・・・。
やっと終わった。
最後はスタンドから国旗カラーなスモークが焚かれるんだな。
面白い。
こういう演出も良いね!

 

ということで、やっとモンツァ終了。
次はシルバーストーンで耐久レース。
レースの流れは大体理解出来たから、次は普通に完走できるだろう。
・・・たぶん。

 

■ ZERO Sievert

最近ZERO Sievertばっかりやってる。
RE4よりやってるかもしれないくらいやってる。
楽しい。
低スペにも優しいしね!
これは大当たりだったなぁ。
買ってよかった。

 

 

■ FH4

ちょっと短いけど今回はこれで終わり!
またそのうち!