レースしたりサバイバルしたり

■ Assetto Corsa Competizione

今回はシルバーストーンで1時間レース!!
シルバーストーンはACで何回も走ってるから余裕じゃないかな!
でもここ、割りと操作が忙しいんだよなぁ。
ピットの設定とかいじってる余裕あるかな・・・。

 

やっぱり忙しい・・・!
給油量調整してたらミスって思いっきりコースアウト。
スピンしなくてよかったけど、どこで設定いじるか考えないと危ないなここ・・・。
気を付けよう・・・。

 

1回目のピットイン。
ここのピット、そこそこ突っ込めるからブレーキングがこわい。
ちょっと手前気味で減速してる。
あ、そういえばAIのピットがやたら早い理由のひとつがわかったかも。
AIは最後に停車する時にワープしてる。
あれはずるい。
ワープだけでけっこうタイム稼げてるんじゃないかな・・・。

 

コーナーの途中で減速して譲るのやめてくださいお願いします。
そのまま走り続けてくださいお願いします。
スピードもラインも変えないでください。
モンツァよりこわいぞここのAIの動き方・・・。

 

なんでそこでブレーキ踏んだんですかね・・・。
この手前まで全く譲る気配がなかったのに。
前と競ってる時は譲らないんじゃないかって思うくらい普通に走ってたのに。
周回遅れのAIは処理が難しいな・・・。

 

2回目のピットイン。
もうピット作業は問題ないな。
給油もドライバー交代も完璧。
あとは周回遅れの動きに気を付けながらゴールを目指そう。

 

あっぶな!
気を付けててもこわいなこの動き!!
シルバーストーンの周回遅れ、動きがこわすぎる。
もうこっちのことは気にせずに普通に走って欲しいわ・・・。

 

なんだかんだで1位でフィニッシュ。
まだ周回遅れの処理に慣れないなぁ。
コーナーで急に減速するのは本当にやめてほしい・・・。
あと急にライン変えるのも。
でも、慣れないとだなぁ・・・AIの動きに手が入る可能性は低いだろうし・・・。
次はもっと気を付けよう。

 

 

■ ZERO Sievert

ZERO Sievert楽しすぎる。
他のゲームやる時間が削れてるレベルでハマってる。
ついでにこれ系のゲーム他にないか探してるんだけど、無いんだよなぁ。
弾幕系ばっかりで・・・。
新しく出てくるのも待つしか無いかー。

 

マップに移動したら小屋に埋まって動けないっていう。
CTRLキー押しながらでどうにかなるレベルじゃない。
完全に埋まってて全く動けない。
まぁ、まだアーリーアクセス中だしこういうこともあるよね!

 

夜が暗すぎてやばい。
何も見えない。
頭に付けるライトとか装備してもそんなに明るくならないんだよなぁ。
ちょっと高いけどNVG買ってみるか・・・。

 

おお、これは良い感じ。
そこまで見えやすいわけではないけど、なんとか動き回れるくらいには見える。
これなら夜でも活動出来そう。
もっと良いNVGも売ってるから、お金貯まったらそっちも買ってみよう。

 

ふぅ・・・。
今回はこれで終わり!
ZERO Sievertがやめられないとまらない・・・!
明らかにやりすぎてる。
ブレーキが壊れてる。
たすけて。