バイオRE4日記 第2回 ナイフにもっと根性を

今回はアシュリーと合流するところまでは進めたいな。
いつ合流したか全く記憶にないけど。
アシュリーっていつ合流するんだっけ・・・。
CP2か3くらい?
そんなに先では無かったはず・・・。
・・・まぁ、やれば分かるか。

 

おお、武器屋の人!
懐かしい。
でも、初登場ってこんなところだったっけ。
なんか洞窟みたいなところに居たイメージが強い。
あそこはまだ先なのかな。

 

ナイフの修理は武器屋でやるのか。
なるほど。
アイテム使って修理するのかと思ってたわ。

 

ここも懐かしい。
BGMがドンドコするところ。
村でもしてたと思うけど。
あれは敵に見つかると流れるんだっけ。
それとも敵が大量に出てくると流れるんだっけ。
・・・忘れた。

 

チェーンソーマン!
そういえばまだ1回も倒したことないな、こいつ。
デモ版では逃げ回ってたし、製品版でも無視して逃げてた。
どれくらい強いんだろうな、チェーンソーマン。

 

カッチカチだなこいつ。
ショットガン数発とハンドガン数発とメレー複数回でやっと死んだ。
タフすぎる。
榴弾使えばよかったかな・・・。
次見かけたら手榴弾投げてみよう。

 

お、CP2終わった。
アシュリー合流はまだ先か。
CP3かCP4くらいか・・・?
最初のボス戦が合流前か合流後かも覚えてないんだよなぁ。
そもそも最初のボスを覚えてない。
湖かなんかでかいやつのどっちかだと思うんだけど・・・。
どっちだったかなぁ。
・・・どっちも違ったりして。

 

CP3開始。
これ、今回でアシュリー合流までいけるかな・・・。
なんとなくいけない気がしてきた・・・。
思ってたより長い。
合流は次回になりそうな予感。

 

コンバットナイフくん、耐久上げてもすぐ削れる。
ナイフの耐久上げるより銃の火力上げた方がよかったかな・・・。
パリィもそこまで使うわけじゃないし・・・。
今のところは、だけど。
ナイフも銃も、何をどうカスタマイズしていくか迷うなぁ。

 

お、ボス戦は湖が先か?
ボートに乗って戦うあれが初ボス?
あいつどうやって倒すんだっけ。
銛か何か投げるんだっけ。
銃で戦った記憶はない・・・気がする。
あそこ、RE4でどうなってるかなー。

 

あるある。
火炎瓶投げるのミスって自爆するやつ。
Fallout 4でよくやったわー。
どんまいおっさん。

 

・・・。
射的場、こんな序盤にあったっけ?
城?の中にあるのは覚えてるけど・・・。
オリジナル版でもあったのかRE4で追加されたのか・・・。
・・・とりあえず遊んでいこう。
これ、面白かった記憶がある。

 

やばい楽しい。
これは楽しい。
早く先に進めたいけどこれもやりたい。
どうせ今回でアシュリーと合流は無理そうだし、がっつり遊んでいくか。

 

ふぅ・・・。
満足した。
もう十分遊んだ。
ということで、今回はここで終わり!
アシュリー合流はまた次回!
じゃ、また近いうちに!