Generation Zero日記 第1回 Generation Zero買ったからやる

Generation Zeroも前から気になってた系ゲーム。
何回も買おうか迷いつつスルーしてきたんだよな。
今回はなんとなくスルー出来なくて買ってみた。
520円は安い。
ほぼワンコイン。
たすかる。

 

難易度最低でゲーム開始。
ソロだと最低難易度がちょうどいいとかなんとかって話だったはず。
今はどうなってるのか分からんけど。
とりあえずこれでやってみて簡単そうだったらあとで難易度上げよう。

 

武器を手に入れたぞーー!!
つまりそろそろ敵が出てくる!
戦闘はどんな感じかなー。

 

まぁ最初の敵は大したことないか。
それとも難易度最低だからなのかな。
普通だと最初の敵すら強いとか・・・?
ある程度慣れてきたら試しに難易度上げてみてもいいかもしれない。
途中で難易度変えられるかどうか分からんけど。

 

OBSでキャプチャすると画面下が若干余るんだよなこれ・・・。
ウィンドウモードの縦横比どうなってんだ。
それともOBS側の設定が何かおかしいのか・・・?
いやでも他のゲームは問題ないからなぁ。
うーん・・・画面下がちょっと黒くなるくらいだし、別にこのままでもいいか・・・。

 

グラボのファンが唸り始めたからグラフィック設定を調整。
ある程度静かになるまで下げよう。
それなりに下げても見た目は綺麗そうだしね。
色々調整しながら進めていこう。

 

第1村人発見。
・・・。
このゲーム、NPC存在したのか。
いないと思ってたわ。
生きてる人間は主人公だけだと思ってた。

 

自転車を手に入れたぞーーー!!
・・・速いような遅いような微妙な速度。
無いよりはマシかもしれない的な。
もうちょっと速かったらなぁ。

 

マップかなり広いなこれ。
移動にヘリが欲しいレベル。
無いだろうけど。
自転車以外だとバイクがあるんだっけ。
早くバイクにも乗ってみたいな。

 

なんかでかいのがいる・・・!
あれとハンドガンだけで戦うのは厳しそう。
あのでかいやつは避けていこう。
もっと強い武器を手に入れなければ・・・!

 

狩猟用ライフルとやらを手に入れた。
弾無いけど。
これであのでかいやつと戦えるのだろうか。
弾拾えたら挑んでみるか。

 

なんかハマって動けなくなったんだが?
しゃがむことも伏せることもジャンプもできないだんが?
地形ハマり的なあれか。
ファストトラベルとかあれば戻れそうだけど、たぶん無いよなこれ。
一旦タイトル画面に戻ってロードし直すかー。

 

ただいま。
進行状況はそのままで場所だけ戻された感じか。
さっき手に入れたライフルも持ってるし。
場所以外は終了時点でセーブされるのかな。
っていうかこのゲーム、ロードくっそ早いな。
すぐ終わる。
ハマっても再開が楽ちん。
ハマらなくして欲しいけどね!!

 

ライフル用のスコープを手に入れた。
・・・弾ください。
本体とスコープあっても弾が無いんです・・・!
弾をください・・・。

 

自転車は舗装路以外だとくっそ遅いな。
走ったほうがマシなレベル
マウンテンバイクください。

 

ライフル用の装備がどんどん充実していく。
しかし弾は無い。
弾どこ。
あのでかいやつ倒すと手に入るとか・・・?
ハンドガンだけでいけるのかな、あれ・・・。

 

よし、今回はこのあたりで終わりにしよう!
思ってたより面白いなこのゲーム!
もっと早くに買っておけばよかった・・・!
他にも気になるけど放置してる系ゲームいっぱいあるし、どんどん買っていこう!
やる時間ないけどね!!!!!
時間ください。