Derail Valley日記 第5回 仕事がない

Derail Valleyの時間だーーーーー!!!!
いつも通りまずは仕事を確認しに行くぞーーー!!!

 

・・・少なくない?
これ、俺が運べる荷物あるのかな・・・。
見た感じ無さそうな気がする。
無かったらライセンス買ってどうにかするか。

 

946t・・・!
くっそ重いしくっそ長いなこの貨物。
報酬もくっそ良いけど。
これを運べるようになるのはいつになることやら。

 

俺が運べそうな貨物はこのどっちかだな。
他は重すぎて無理。
これはこれでライセンス持ってないから買わないとダメっていう。
うーん・・・ライセンスが安い方にするか。

 

LHたけぇ!!
2万ドルもするのか・・・!
SHは1000ドル。
お手頃価格。
でも、SHは何すればいいのかよく分からん。
どうしようかな・・・。

 

SHの仕事、よく見たらマシンファクトリーが出発地点になってる・・・?
どういうこと・・・?
・・・とりあえずやってみようかな。
やれば分かるかもしれない。
ということで、SHのライセンスを買ってこの貨物を運ぼう。
運ぶのかどうかすら分からんけど。

 

ふむ・・・。
まずはC4Iに行けと。
IMEは今いる駅だから、MFには行かなくていいのか・・・?
よく分からんなこれ・・・。

 

ここか・・・って、前回運んだやつじゃんこれ。
前回運んできた重機を何かと入れ替えるってこと?
・・・ああ、なるほど。
MFからIMEに運ばれてきた荷物を入れ替えるって意味かあれ。
それならまぁ納得できる・・・かな・・・。

 

これでよし!
次は・・・。

 

A1Lに行って積荷を降ろせと。

 

積荷を降ろすための端末が見当たらない。
LOAD、UNLOADって書いてあるレバーがある端末がどこかにあると思うんだけど・・・。
ここから見た感じどこにも無い。
とりあえず線路沿いを歩いてみるか。

 

あった。
これだな。
ここに移動してきてレバーをUNLOADにすれば積荷を降ろせるはず。
じゃ、また貨車の方に戻ってここまで移動させよう。

 

後ろ見えないけど、どうせ何もないしこのまま後退すればいいか。
ポイントも全部切り替えてあるしね。
大丈夫・・・な、はず。
いや、絶対大丈夫。
いける!

 

何事もなく無事到着。
あとはレバーをUNLOADにするだけ!
たぶん!!

 

おお!
重機が消えた!!
・・・で、次は?

 

貨車を切り離していくのか。
なるほど。
C1Sに2両、B1Sに1両か。
B1Sの方の貨車が最後尾にあるから、まずはB1Sに行こう。

 

CFF955とはここでお別れ。
次はC1Sに行こう。

 

・・・。
C1Sになんか置いてあるな・・・。
このまま行くとうちの機関車くんがサンドイッチされてしまう。
一旦どこかで前後入れ替えないとダメだなこれ。

 

ということで、一旦後ろの貨車とはお別れ。

 

ぐるっと回ってきてー・・・

 

合体!!

 

あとはC1Sに突っ込んで、貨車を切り離したら終わり。
駅から1歩も外に出なかったけど、これはこれで楽しいな。
むしろ普通の仕事より好きかもしれない。
もっと複雑な駅でこれやったら楽しそう。
またそのうちやってみよう。

 

ふぅ・・・。
なんだかんだで1時間くらいかかった。
タイムボーナスは24分だったっけ。
遅すぎて笑うしかない。
まぁ、タイムボーナスは最初から狙ってないからどうでもいいけど。
・・・じゃ、今回はこれで終わりするか。
次回は別の駅に行けたらいいな。
仕事があるかどうかわからんけど・・・。