Alaskan Truck Simulatorのデモ版が公開されたと聞いて

アラスカトラック、ついにデモ版が来たか・・・!
これ楽しみにしてたんだよなー。
正式リリースはいつになるんだろう。
中身と値段次第では定価でも買いたい。
ということで、とりあえずデモ版を触ってみよう。

 

んー、初期設定のままだとちょっと重いか・・・?
色々読み込み終わったらFPS落ち着いたけど。
メモリ足りてないとか・・・?
落ち着いたらFPS60キープ出来てるし、まぁいいか。

 

トラックに乗るより先に料理をするっていう。
サバイバル要素があるのは知ってたけど、料理も出来るのか。
買って食べる程度だと思ってたわ。
思ってたよりしっかりサバイバルしてそう。
渇きは無さそうだけど。

 

おー、スイッチ類がちょっとだけ触れる。
ETS2にもこれ欲しい。
無くてもそこまで不便ではないけど、あると便利。
あと楽しい。
いつか実装されないかなぁ・・・。

 

なんか運転しにくいなこれ!
コントローラーの設定何もいじれないから調整も出来ない。
つらい。
製品版では細かく調整出来るようになってたらいいな・・・。

 

視界悪いし道路は雪まみれだしで地味に運転が難しい。
どこ走ったらいいのか分かりにくい。
これに雨やら雪が降ったり、夜になったりしたら更にやばそう。
思ってたより難易度高そうだなこれ。

 

消耗品もけっこうありそう。
今のところ確認出来たのは燃料とオイルとヘッドライトかな。
ヘッドライトはデモ版じゃ触れなかったけど。
製品版になったらタイヤとかバッテリーとかも消耗しそう。
このデモ版でどれくらいの完成度なんだろうなぁ。

 

トレーラーの接続であれこれ作業するの楽しい。
ETS2にもこれ欲しい。
SCSさん、アラスカから色々パクリませんか。
ついでにLogistics Simulatorからもパクりませんか。
どこでもいいから全部合体したようなゲーム作らないかな・・・。

 

橋の修理もあるのかよ!!
これ製品版になったら修理用の材料はどうなるんだろう。
デモ版だと橋の近くに木材が置いてあったけど・・・。
製品版になったら無くなってたりして・・・。

 

なんか急に雪が消えた。
雪が無くなるとこうなりますよ的な演出?
そういえば季節も変化するって書いてあったっけ。
夏は走りやすそうだな。

 

また雪景色に。
しかも雪が降り始めた。
っていうか空腹がやばい。
食料足りない気がする。
目的地に到着する前に死にそう。
間に合うかなぁ・・・。

 

チェーン付けろって言われたから付けようとしたらQTE始まったんだが?
これいる?
いらなくない?
くっそ簡単だから別にあってもいいけど、なくてもいい。
オンオフ出来るならオフにする。
製品版ではどうなるかな。

 

急にトラックが動かなくなったと思ったら、オイルが無くなってた。
オイル無くなるの早くない?
漏れてるんじゃないのってくらいの勢いで無くなったんだけど。
予備のオイルを多めに持ち歩いたほうがよさそうだな・・・。

 

うーん・・・。
これは死ぬ。
餓死する。
ギリギリ間に合いそうな気がしないでもないけど、たぶん無理。
もっと食料いっぱい買っておくべきだったか・・・。

 

はい。
お店の目の前まではいけたけど、ダメだった。
序盤のんびりしすぎたか・・・。
常に全力で走ってたら普通に間にあったかもしれない。
まぁ、それなりに楽しめたからいいか。

 

死んだら最初からやり直しらしい。
・・・よし、今回はこれで終わり!!
リベンジするかどうかは未定!
じゃ、終わり!!!