Days Gone日記 第6回 大群日和

今回は何やろうかな。
ひたすらメインクエ進めるか寄り道もしていくか・・・。
うーん・・・。
メインクエやるか。
寄り道はよほど気になるものを見つけない限りスルーしていこう。

 

なんか空がめっちゃ不穏な色してるんだけど・・・。
オブリビオンのゲートが開きそうなんだけど・・・。
・・・一体何が始まるんです?
それともただの夕焼け?
こんな空になったことあったっけ・・・。

 

多いなぁ・・・。
あれを狩れって言われたけど、多いなぁ・・・。
何体くらいいるんだあれ。
あれと生身で戦えとかどうかしてる。
戦車ください。

 

安地があった。
勝ったな。
ここからひたすら狩りまくろう。

 

うわぁ・・・。
量がやばい。
そしてPCへの負荷もやばい。
流石にこれだけ多いときついのか。
FPS40くらいまで落ちてるしグラボのファンもがんばってる。
同じ場所で戦い続けると死体と生きてる敵が集中しすぎて負荷がやばいのかも。
この下とか死体の量すごいことになってるしね・・・。
死体の方が負荷が高い可能性もありそう。
次からはある程度動き回りながら戦おう・・・。

 

だいぶ削れたし、そろそろ下に降りて狩るか。
ここからだと時間がかかりすぎる。
残りはそこまで多くないし、いけるだろう。
・・・たぶん。

 

ふぅ・・・。
なんとか倒せた。
倒せたけど、体力も強化した方がいいかもなぁ。
対集団戦だと体力初期値はちょっと心許ない。
次は体力を強化しようかな。

 

これはひどい
死体の山。
下にはこんなにいたのか・・・。
でも、今はそんなに重くないな。
大量の死体に生きてる敵が突っ込んで重くなってたのかな。
死体にも当たり判定あった気がするし。
どっちにしても動き回りながら戦ったほうが良さそうだ。

 

新人現る。
リーチャーか。
次やる時には忘れてそう。
でかいやつの名前もいまだに覚えてない。
カラスっぽいやつとクマも名前忘れた。
もう全部なんとかゾンビでいいんじゃないかな・・・。

 

リーチャー弱すぎて会話が終わる前に戦闘が終わった。
高火力近接武器強い。
でかいやつも余裕で倒せるからなこれ。
この武器は壊さないように気を付けよう。

 

スウォーマーの耳483!
さっきの大群、400体くらいいたのかもなぁ。
最近換金してなかったから300くらいかもしれないけど。
まぁ、300でも200でも多いことにかわりはないか。

 

今日はよく大群と遭遇する。
もしかしてあれか、そろそろ終盤とか・・・?
あんまりそんな感じしないけど・・・。

 

やっぱり体力とかいらないよね!!!
体力あったところで囲まれたらどうせ死ぬだろうしなぁ。
それよりもスタミナ上げてダッシュで逃げ回った方が生き残れそう。
ということで、体力はこのまま初期値でいこう。
体力はスタミナもカンストしたら上げればいいや。

 

またか。
今度は南に行けなくなるのか。
全域自由に行けるようになったらクリアが近いってことかな。
つまりこれが終わればクリアが近い可能性が・・・?
やっぱりもう終盤に突入してるかもなぁ。
感覚的には中盤の終わりくらいって感じだけどね・・・。

 

大群スレイヤー!!
・・・いや待って、大群めっちゃ多いんだけど。
そんなにいるのか大群。
というか大群って何体から大群なんだ。
これ全部やろうと思ったらけっこう時間かかりそうだな・・・。

 

北側に戻ってきたところで今回は終わり!
次回はサブクエも適度にやっていこうかな。
大群スレイヤーもちょっと気になるし。
メインクエ進めつつ大群も狩っていこう。
・・・じゃ、終わり!