DARK SOULS日記 第13回 しぬ

今回はアノール・ロンドのボス攻略回!・・・の、予定!!
まだ行ってないところがいくつかあるから、まずはそこから見て回りたい。
ボスはそれからだな。
・・・ボスに行く時間があればだけどね!

 

この下もまだ降りてないんだよな。
うーん・・・どこから見て回るべきか。
とりあえずこの下に行ってみるか。
篝火から近いし。

 

え、なにそれ。
黒い瞳のオーブ?
そんなの持ってたっけ。

 

これか。
祭祀場の火防女のところで拾ったのかな。
あんまり記憶にないけど。
まぁ、これもあとでいいか。

 

おお、更にショートカットが開通した。
これで篝火からボス部屋まで一直線!
それでもそこそこ距離があるから、再戦には地味に時間かかりそう。
ボス部屋の目の前にも篝火が欲しい・・・。

 

アノール・ロンド、宝箱多いな。
ミミックもいっぱいたけど。
そういえば、宝箱は攻撃すればミミックかどうか分かるんだな。
なんとなく攻撃してみたら普通にダメージ入って動き出した。
前は攻撃しても動かなかった気がするんだけどな・・・。
あれは単純に当たってなかっただけなのかな・・・。

 

くっそ狭い部屋にやべーやつがいる。
なんだここ。
部屋の外から弓ゲーか?
あの大きさならこの出入り口は通れないはず。
でも、弓ゲーは面倒くさい。
・・・中に入ってみるか。

 

狭い!
思ってたより狭い!!
というかあいつがでかい!
なんでこんな狭いところにいるんだよ!
猫か!!

 

・・・こいつ強くね?
なんか火力も妙に高い気がするし、倒すのに時間かかりそう。
先にボス部屋に行くか。
あ、その前に黒い瞳のオーブを使ってみよう。
なんか震えてたし。
火防女の魂を回収しにいこう。

 

3対1とかちょっと聞いてないですね・・・。
いやこれ無理じゃね・・・?
3対1は無理じゃね・・・?
とりあえず戦うだけ戦ってみるか・・・。

 

瞬殺だよ!!
どうにかして1対1にしないと無理だこれ。
逃げ回れば分断出来たりしないかな。
次はとにかく走り回ってみよう。

 

1対1ならパリィからの致命でいける。
距離取れたらパリィして致命入れて、囲まれる前に逃げる。
これの繰り返しで勝てそう。
・・・いける!

 

狭い通路なら後続は詰まるんじゃないかと思ったけど、そんなことはなかった。
普通に素通りして前後で挟まれてハメられてそのまま死亡。
まぁでもなんとかなりそうかな。
距離取ってパリィでいける。
次は勝つ・・・!

 

雑魚だった。
慣れれば余裕!
よし、次はボスだ!!!!

 

・・・。

 

・・・。

 

・・・。

 

ボス2体とかちょっと聞いてないですね・・・。
これはガーゴイル並に時間がかかりそうだな・・・。
今回でボス倒すのは確実に無理。
とにかく相手の動きに慣れよう。

 

片方を倒すともう片方がパワーアップする系のボスか。
どっちを残した方がいいんだろう。
最初に倒しやすいのは小さい方なんだよな。
大きい方は動きが遅いから2対1でも対処しやすい。
・・・小さい方を先に倒すか。

 

範囲攻撃の火力がえげつないんじゃが。
しかもその範囲が広い。
HPは常に最大にしておかないとダメだなこれ・・・。

 

死んで死んで死んで死んで死んで死にまくってる。
でも、ちょっと楽しい。
ガーゴイル戦よりは楽しい。
あそこはフィールドも殺意に溢れてたからな・・・。
こっちの方が若干マシ。
若干。

 

よし!!今回はもう終わろう!!
集中力が死んだ!!
ボス攻略はまた次回!!
次回で終わるかどうかわからんけどね!!
じゃ、終わり!!!!