今週の・・・なんか増えた

■ RIDE 4

f:id:nankakaku:20220418002450j:plain

今回のウィークリーチャレンジはSUGO!!
前回は筑波で今回はSUGO。
次は鈴鹿だったり?
でも、鈴鹿はちょっと前にあったからなぁ。
・・・流石に無いか。

 

f:id:nankakaku:20220418002452j:plain

今まで1回もコケないで走りきれたことがない。
毎回コケてる。
それなりに攻めてコケなければ金タイムが出る感じ。
攻めても攻めなくてもコケるから、それなら攻めようっていう。
まぁ、そのうちコツを掴んでコケる回数も減っていくだろう。
たぶん。

 

f:id:nankakaku:20220418002455j:plain

なんとか金タイムクリア。
RIDE 4始めてから2ヶ月くらい経ったけど、成長してる気がしない。
もうちょっと安定感が欲しい。
うーん・・・タイムより安定した走りを重視してみようかな・・・。

 

 

■ WRC9

f:id:nankakaku:20220418002740j:plain

フォードからシトロエンに移籍。
クラスもWRC3からWRC2へステップアップ。
これの次がWRC
トヨタからオファー来たらいいなぁ。

 

 

■ FH4

f:id:nankakaku:20220418002849j:plain

シーズン系のイベントとデイリーチャレンジだけやってる今日この頃。
FH4はずっとこれだけやっていけばいい気がする。
車貰えるしお金ちょっと稼げるしスーパーホイールスピン回せるし。
のんびりやるにはこれが一番良さそう。

 

 

■ TSW2020

f:id:nankakaku:20220418003000j:plain

ちょっと前にあったSteamのシミュレーションフェスでTSW2020を買ってみた。
初の鉄道シム?列車シム?
ジャンルが何か分からないくらい知識が無いっていう。
まともに運転出来るかなこれ・・・。

 

f:id:nankakaku:20220418003002j:plain

チュートリアル的なものがそこそこ充実してたから走るだけなら大丈夫そう。
走るだけなら。
止まるのが難しそうなんだよなー。
そもそも停車の仕方がさっぱり分からん。
チュートリアルさん頼むぞ・・・!

 

f:id:nankakaku:20220418003005j:plain

減速早すぎてホームの手前で止まりそう。
思ってたよりよく止まる。
けっこう奥の方まで突っ込めそうだなこれ。
そうすると今度はオーバーランするだろうけどね!!

 

f:id:nankakaku:20220418003008j:plain

ホームの横をゆっくり走りながら指定された停車位置へ。
まぁ海外ならこれでも許されるんじゃないかな!
よく遅れるとかなんとか聞くし!
許してくれるはず・・・!

 

f:id:nankakaku:20220418003010j:plain

ふぅ・・・。
チュートリアル?トレーニング?終わり。
フライトシムよりはなんとかなりそうな気配がする。
操作するところも少ないし。
地道に色々覚えていこう。

 

f:id:nankakaku:20220418003013j:plain

よし、今回はこれで終わり!
また来週!