Elite:Dangerous日記 第113回 飛びすぎ注意

f:id:nankakaku:20220413211153j:plain

今回も海賊狩りから始めるぞーーー!!!
ある程度狩ったら次はRAW系素材集め!
その後は未定!!
とりあえずHAZ RESに行くぞーーー!!

 

f:id:nankakaku:20220413211156j:plain

なんだかんだで海賊狩りが一番楽しい。
FIXED武器を使うようになってから更に楽しくなってきた。
武装をどうしようか迷いに迷うことになったけど。
選択肢が増えたからなぁ。
PAとレールガン使えると色々迷う。
うーん・・・最終的に何を積もうかな・・・。

 

f:id:nankakaku:20220413211159j:plain

よし!海賊狩りはこれで終わり!!
一部素材がカンストしちゃったしね!!
トレーダーのいる星系に寄ってから帰ろう!!

 

f:id:nankakaku:20220413211202j:plain

MANUFACTURED系素材は集めやすいんだよなー。
海賊から回収出来ないやつもトレードである程度どうにかなるし。
ENCODED系も気付いたらそれなりの量になってたりする。
RAW系が全く集まらない。
つらい。

 

f:id:nankakaku:20220413211205j:plain

次はRAW系素材集め!!
狙いはSELENIUM
ついでにMERCURYも出てくれると助かる。
0.5%だったからあんまり期待してないけど。

 

f:id:nankakaku:20220413211208j:plain

間欠泉パラダイス。
これだけあればひとつくらいはSELENIUMが出るはず!
出てくれ・・・!
ひとつと言わずふたつでもみっつでも・・・!

 

f:id:nankakaku:20220413211210j:plain

間欠泉に巻き込まれるなよ!
吹っ飛んでいくなよ!!
お前確かレアだからな!!
YTTRIUMはグレード4くらいだったはず!
早く落ちてこい・・・!!
・・・このあと無事回収出来た。
よかった。
たまに巻き込まれて消え去るからな・・・。
レアな素材が吹っ飛ばされるとハゲそうになる。

 

f:id:nankakaku:20220413211214j:plain

この岩の中に素材があるらしい。
ドリルください。
マジで。
これいつ修正されるの・・・。
RAW系素材集め大変だから早く修正してくださいお願いします・・・。

 

f:id:nankakaku:20220413211216j:plain

シュゴオオオオオオオ!!!!!!
・・・はやくおちついて。
まぁ、落ち着いてても素材吹っ飛ぶ時は吹っ飛ぶけど。
そもそも本当に飛んでるのだろうか。
攻撃した瞬間消えるんだよなぁ。
目で追えないレベルで飛んでいってるのか何かしらのバグで消えてるのか・・・。
一瞬で消えるから判断出来ない・・・。

 

f:id:nankakaku:20220413211219j:plain

間欠泉無いところでも消える時は消えるなこれ。
さっきカーゴを開け忘れててそのまま体当りしたらSELENIUMが消えた。
キレそう。
消える条件はなんなんだこれ。
何かに当たると消えるのか・・・?

 

f:id:nankakaku:20220413211221j:plain

ひゃっほーう!!
・・・油断してると間欠泉で自分も飛ぶ。
ちょっと楽しいけど、地味にダメージ大きいから気を付けないと。

 

f:id:nankakaku:20220413211224j:plain

SELENIUMもっとがんばれ。
0.5%のMERCURYに負けるな。
あいつ0.5%のくせにさっきから出まくってる。
なんだあいつ。
グレード3で0.5%なのになんでいっぱい出てくるんだ・・・。
助かるけど・・・。

 

f:id:nankakaku:20220413211226j:plain

この星は当たりだな。
そこら中に間欠泉がある。
覚えておこう。

 

f:id:nankakaku:20220413211228j:plain

ウェーイ!!!

 

f:id:nankakaku:20220413211231j:plain

あ゙っ・・・。

 

f:id:nankakaku:20220413211233j:plain

はい。
落下のダメージに耐え切れず爆散した。
まぁ、それなりに素材回収できたし帰るか。
続きはまたそのうち。

 

f:id:nankakaku:20220413211236j:plain

ただいま。
今回はこのまま終わりにするか。
次回も海賊狩りしたり素材集めたりかな。
とにかくコルベットの強化をがんばろう。
・・・じゃ、終わり!