Elite:Dangerous日記 第114回 素材集めは色んな意味で大変

最近ひたすら海賊を狩り続けてる今日この頃。
海賊狩り以外何もしてないレベルで狩りまくってる。
RAW系素材集めもしないといけないんだけど・・・。
面倒くさくて・・・。
まぁ、素材集めはたまに気が向いた時にでもやればいいよね。

 

Elite:DangerousもETS2と同じく一生遊べそう。
飽きる気配がしてこない。
ひたすら海賊狩りしてるだけでも十分楽しい。
終わりが見えない。
でも、問題はサービスがいつまで続くかだよなぁ。
完全オフラインで遊べるようになれば一生遊べそうだけど・・・。
どうなるかねぇ・・・。

 

全門エフィシビームをテスト。
・・・強いなこれ。
思ってたより火力あるし、照射時間も長い。
Hビームx2だけなら永遠に照射し続けられる。
むしろ電力回復するレベル。
これは強い。
MASSACREミッションとも相性良さそう。
今度試してみよう。

 

久しぶりに全門PAも試してみた。
SサイズのPAは無いからそこだけビームだけど。
・・・こっちも強い。
強いし楽しい。
シールドや装甲がもりっと減るのは見てて気持ち良い。
ただ、対小型鑑がつらい。
PAが当たらない。
前よりは当たるようになってきたけど、まだまだ倒すのに時間がかかりすぎる。
もっと練習せねば・・・!

 

素材集めしながらサマーセールを眺める作業。
間欠泉が落ち着くまで暇だから、その間にセールを眺められる。
これもながら作業に向いてるな。
鉄道シムより向いてるかもしれない。

 

なんか地上重くなった?
グラボのファンが全力で回ってる気がするんだけど。
あと、間欠泉が落ち着くまでの時間長くなってない?
気のせい?
うーん・・・グラボの負荷やばそうだから今日はもう戻ろうかな・・・。

 

爆散!!
戻るのが面倒な時は死に戻りに限る。
今のところこれのデメリットほとんど無いよね・・・?
集めた素材が消えたりしないよね・・・?
消えるのはカーゴの中身だけだったはず・・・。
・・・たぶん。

 

ただいま。
さて、何しよう。
一応別の星にも行ってみようかな。
今の星が重いだけかもしれないし。
どこでもいいから間欠泉のある星に行ってみよう。

 

別の星に降りてみたけど、今のところ落ち着いてる。
まだ大丈夫。
でも、GPU使用率一気に上がったからこっちもダメそう。
ODYSSEYは夏は厳しいか・・・。
夏のODYSSEYは海賊狩りしか出来無さそう。
・・・十分だな!!

 

結局こっちでもグラボのファンがフル回転。
これはダメだな。
帰ろう。
素材集めしたかったらHORIZONSで起動だな。

 

よし、今回はこれで終わり!
次回の更新は秋か冬じゃないかな!!
夏はひたすら海賊狩りしてそう。
まぁ、何かあれば更新しよう。
・・・じゃ、終わり!!