Assassin's Creed Odyssey日記 第17回 予定とは

f:id:nankakaku:20220308214901j:plain

今回はサブクエやりつつコスモス狩りかな。
まだいっぱい残ってるからなぁ、コスモスマン
予定では今月中に全部終わらせるつもりだったけど、間に合う気がしない。
コスモスマンも残ってるしDLCも残ってるしサブクエも残ってる。
これは・・・無理だな・・・。

 

f:id:nankakaku:20220308214906j:plain

アレクシオスさんの1日は傭兵に襲撃されることから始まる。
前回もそうだったけど、傭兵との遭遇率高いなぁ。
傭兵、こんなに頻繁に出てくるものだったっけ・・・。
場所にもよるのだろうか・・・。

 

f:id:nankakaku:20220308214908j:plain

オデッセイはあれだな、何かが定期的に浮いてるな。
前は石か何かが浮いてた気がする。
あと、人も浮いてた気がする。
次は馬かな。
それとも船かな。

 

f:id:nankakaku:20220308214911j:plain

なんだこいつ妙に強いぞ・・・って思ってレベル調べたら、63だった。
レベル差12・・・!!
1撃でHP9割以上持っていかれたからやべぇとは思ったけど、まさかの12レベル上。
そりゃ強いわ。
レベル差3とか4でも一気に強くなるしな、敵。
勝てるかなこれ・・・。

 

f:id:nankakaku:20220308214914j:plain

ふぅ・・・。
1撃が重くても当たらなければどうということはない。
レベル差12あっても意外といけるもんだな。
これが2人以上いたら死ぬけど。
タイマンなら勝てる。

 

f:id:nankakaku:20220308214916j:plain

バエクおじさん「復讐と聞いて」

 

f:id:nankakaku:20220308214919j:plain

!?
レベル99の傭兵なんているのか!?
・・・行かなきゃ!!

 

f:id:nankakaku:20220308214921j:plain

HP全く削れないんだが。
相当HP多いなこいつ。
オーバーパワー何回も当ててようやくこれだけって感じ。
10回や20回当てたくらいじゃ半分も削れ無さそう。
レベル99は伊達じゃない。
きっと火力もやばい。
相手の攻撃は全部回避かパリィしてるけど、当たったら間違いなくやばい。
やばい。

 

f:id:nankakaku:20220308214924j:plain

外野は参戦しないでくれませんかね!?
流石に2対1は無理!!
攻撃する暇がないからゲージ溜まらなくて死ぬ未来しか見えない。
これは死ぬ。

 

f:id:nankakaku:20220308214926j:plain

知ってた。
戦う場所をちゃんと選ばないとダメだなこれ。
街道沿いはダメだ。
傭兵が増える。
どこかにタイマンしやすいところは無いものか・・・。

 

f:id:nankakaku:20220308214929j:plain

タイマン出来そうな場所を探してたら、弓ゲースポットを見つけてしまった。
・・・勝ったな。
これは負ける気がしない。
時間はかかりそうだけど、これなら確実に勝てる。
どれだけ傭兵が増えても勝てる。
まぁ、あいつが投げてくる何かに当たるとHP9割以上持っていかれるけどね!
あれにだけ気を付ければ負けない。

 

f:id:nankakaku:20220308214931j:plain

これくっそ時間かかる・・・。
あいつHP多すぎだろ・・・どんだけだよ・・・。
タイマン出来るならタイマンしたい・・・。
でも、雑魚やら傭兵やら定期的にやってくる・・・。
つらい・・・。

 

f:id:nankakaku:20220308214934j:plain

あいつ何投げてるんだろうなーって思ってたけど、槍かこれ?
ゲームやってる時は石か何かを投げてると思ってたけど、槍っぽいなこれ。
無限に槍投げしてくるとかどういうことだよ。
どれだけ槍持ち歩いてんだよ。
相手も似たようなこと思ってるだろうけど。

 

f:id:nankakaku:20220308214937j:plain

はー・・・やっと終わった・・・。
長かった・・・。
なんかもうやりきった感ある。
まだほとんど何もしてないのに。
・・・まぁ、たまにはいいか。

 

f:id:nankakaku:20220308214939j:plain

ということで、今回はこれで終わりにしよう。
びっくりするくらい何もしてないけどね!!
次回から本気出す。
じゃ、終わり!!