Assassin's Creed Odyssey日記 第16回 ふわっ

f:id:nankakaku:20220224225737j:plain

今回もメインストーリーを進めるぞー!!!
そろそろクリアかクリア手前あたりまで進めたい。
進めたいけど、あとどれくらいあるのかさっぱり分からん。
まだそこそこありそうなんだよなぁ。
コスモスマンいっぱい残ってるし・・・。
2月中にメインクエクリアは厳しい気がしてきた。
・・・まぁ、とりあえず行けるところまで行こう。
意外と残りは少ないかもしれないしね!

 

f:id:nankakaku:20220224225739j:plain

いきなり傭兵パラダイス。
お前らどこにそんなに居たんだよ。
一気に集まりすぎだろ。
1分もしないうちに5人くらい集まったぞ。
戦隊かよ。

 

f:id:nankakaku:20220224225742j:plain

ふぅ・・・。
大量の傭兵を相手にする時は毒使いをまず潰さないときっついな。
火は転がれば消えるけど、毒は時間経過じゃないと消えないからなぁ。
それとも何かで治せたりするのかな。
治せたとしても毒使いは真っ先に潰しに行くけど。
毒使いと弓使いは早めに処理したい。

 

f:id:nankakaku:20220224225745j:plain

傭兵多すぎません?
さっきから傭兵と戦ってばっかりなんですけど。
しかも一度に集まってくる数が多い。
終盤になると傭兵増えるのか・・・?

 

f:id:nankakaku:20220224225757g:plain

短剣楽しすぎる。
毒短剣手に入れてからずっとこれ使ってる気がする。
使いやすさなら槍だけど、楽しさは短剣だな。
あとは炎大鎚もそこそこ楽しい。
隙は大きいけど火力あります感が好き。
2周目はどの武器を使おうかなぁ。

 

f:id:nankakaku:20220224225827j:plain

前回からやたらコスモスマン出てくるな。
やっぱりそろそろ終わりが近いか・・・?
今回でクリアまで行けるか・・・?
ちょっと気合い入れて進めていくか。

 

f:id:nankakaku:20220224225830j:plain

ブラシダス生きてたのか。
死んだかと思ったわ。
前回凄い勢いでやられていったからなぁ。
うおおおお!!からの即ぐわああああ!!だったからなぁ。
初登場時のイベントはあんなに格好良かったのに・・・。
まぁ、あのカサンドラ相手じゃ仕様がないか。

 

f:id:nankakaku:20220224225832j:plain

・・・。
なんか平和そうなコスモスマンが居た。
でも、レベルは相手の方がひとつ上。
とは言ってもコスモスマンだからなぁ。
大したこと無いだろう、
たぶん。

 

f:id:nankakaku:20220224225835j:plain

やっぱりコスモスマンは弱いな。
一応格上なのに雑魚だった。
同格の傭兵の方が強い。
動画見直したら戦闘時間10秒で終わってた。
コスモスの門徒、人材不足なの・・・?

 

f:id:nankakaku:20220224225838j:plain

ブラシダスVSカサンドラ2戦目。
初戦よりは善戦してたけど、槍で串刺しにされて終わり。
お疲れブラシダス。

 

f:id:nankakaku:20220224225840j:plain

なんかクエストのタイトルが終わりそうな雰囲気。
もしかしてこれ最後か?
カサンドラと殴り合いして終わりか・・・?
まだコスモスマンいっぱい残ってるんだけど・・・。
終わりそうなだけで終わらないあれかな。

 

f:id:nankakaku:20220224225842j:plain

ついにカサンドラ戦か。
前回も少し戦ったけど、あの時はそんなに強くなかったな。
攻撃が派手なだけで大したことなかった。
今回も同じなら余裕で勝てそう。
同じなら。

 

f:id:nankakaku:20220224225845j:plain

実際助けるとしたらどうしたらいいんだろう。
カサンドラ関係の選択肢、けっこういっぱいあったんだよな。
さっきの選択肢で上選ぶだけでいいなら楽だけど・・・。
まぁ、2周目やる時はそのあたりのフラグを調べながらやろう。
全部自力でやるのは面倒くさいしね!

 

f:id:nankakaku:20220224225847j:plain

いやいやいや、お前なんだよ。
何乱入してきてんだよ。
どういうことだよ。
おかしいだろ・・・。
タイマンじゃないのかよこれ・・・。

 

f:id:nankakaku:20220224225850j:plain

更に増えるとかちょっと聞いてないですね。
っていうか傭兵と戦ってて思ったんだけど、カサンドラより傭兵の方が強い。
カサンドラなんて無敵時間が無ければすぐ終わるレベル。
2回目も1回目と同じく大したことなさそう。
カサンドラ、もうちょっと強くしても良かったんじゃないかな・・・。

 

f:id:nankakaku:20220224225853j:plain

よくあるやつ。

 

f:id:nankakaku:20220224225857j:plain

俺もこれアスパシアにやりたい。
全部ポイベーで叩き込みたい。
そういえばアスパシアどこいった。
途中から存在感完全に消えたけど。
どこかに船で移動して・・・それからどうしたっけ・・・。

 

f:id:nankakaku:20220224225901j:plain

ポイベーの分はアスパシアに取っておこう。
そもそもカサンドラとポイベー関係あったっけ。
あの現場にはカサンドラ居なかったよな・・・?
あれ、どうだったっけ・・・。
2周目にカサンドラで確認するか。

 

f:id:nankakaku:20220224225904j:plain

落下は生存フラグ。
ステントールも生きてたしな。
まぁでも、その前に槍で喉を貫いてたから流石に無理か。
いやでもカサンドラなら・・・。
死体を確認するまでは安心出来ない。

 

f:id:nankakaku:20220224225907j:plain

何この寂しい食卓。
これもしかしてあれか、ニコラオスカサンドラが生きてたらもっと賑やかなのか。
2周目が楽しみだな!

 

f:id:nankakaku:20220224225910j:plain

・・・ん?
ニューゲーム?
終わったの?
え?
なんか全然終わった感ないんだけど・・・。
これはもしかしてあれか、スカイリム的なふわっと終わるあれか。
エンディング無いやつか。
・・・本当に終わったの?

 

f:id:nankakaku:20220224225913j:plain

コスモスマンもまだいっぱい残ってるんだよなぁ。
中心にいる黒幕的なやつもまだ生きてる。
あれを倒してエンディングだと思ってたわ。
とりあえず次はコスモス狩りでもしていくかー。

 

f:id:nankakaku:20220224225916j:plain

じゃ、今回はこれで終わり!
一応2月中にメインクエクリア出来たから、予定通り!
あとは3月中に残りのサブクエやらDLCやらを消化しよう!
終わる気がしないけどね!!!!!
・・・がんばろう。