RiMS Racingがフリープレイと聞いて軽くプレイしてみた 他

f:id:nankakaku:20220213220143j:plain

TT2とRIDE4でバイクゲーにハマりつつある今日この頃。
RiMS Racingも名前だけは知ってたんだよな。
微妙に高くてスルーしたけど。
いや、RiMSもセール中で3000円くらいだから高くはないか。
他が安すぎるだけで。
TT2は1500円くらいだし、RIDE4も2000円くらい。
セール中ならくっそ安い。
手が出しやすいお値段。
RiMSも2000円だったら迷ってたかもなぁ。

 

f:id:nankakaku:20220213220145j:plain

とりあえず鈴鹿を走ってみた。
・・・なにこれくっそ楽しい。
操作感はTT2に似てる気がする。
でも、TT2より楽しいかも。
RiMS良いなこれ。

 

f:id:nankakaku:20220213220148j:plain

フォトモードもあるぞ!!
RIDE 4レベルではないけど、それなりに使えるフォトモードがあった。
TT2はフォトモードが無いんだよなー。
リプレイのカメラもイマイチだし・・・。
RiMS買えば良かったか・・・。

 

f:id:nankakaku:20220213220151j:plain

たのしかったRiMS Racingおわり。
これはあれだな、サマーセールで買おう、
今もセールしてるけど、流石に今はバイクゲーはもうお腹いっぱい。
夏になったらまた会おう。

 

f:id:nankakaku:20220213220550j:plain

RiMSも楽しかったけどRIDE 4も楽しいぞ!!
今回のウィークリーチャレンジはニュル!
ニュル苦手なんだよなぁ。
最終コーナーと1コーナーから先のぐるぐるしてるところが苦手。
目標タイムクリア出来るかな・・・。

 

f:id:nankakaku:20220213220553j:plain

うーん・・・銀タイムまではクリア出来たんだけど金タイムが遠い。
電子制御切った方が良いのかな。
TCSやら何やらすげぇ介入してくる。
1回全部切ってみよう。
あと、セッティングもいじってみるか。

 

f:id:nankakaku:20220213220555j:plain

電子制御切ってフロントのプリロード1段下げただけでサクッと金タイムクリア。
コースに慣れただけなのか、電子制御とセッティングの効果が出たのかよく分からん。
まぁ、クリア出来たならなんでもいいか。
次も苦戦したら似たようなことをしてみよう。

 

 

f:id:nankakaku:20220213220806j:plain

せっかくだからTT2も起動。
なんだかんだで楽しいTT2。
フォトモードないしリプレイのカメラは微妙だしでSS撮る気が起きないけど。
せめてリプレイが普通だったら良かったのに・・・。

 

 

f:id:nankakaku:20220213220928j:plain

FH4もちまちまやってる。
これ、金策が地味に大変。
アルティメット版買っておいてよかった。
車も色々貰えるし。
スタンダード版買ってたらハゲてたわ。

 

f:id:nankakaku:20220213220931j:plain

なんだこのレース・・・。

 

f:id:nankakaku:20220213220934j:plain

よし、今回はこれで終わり!
FH4はまたそのうちがっつりプレイしよう。
ストーリーっぽいやつはさっさとクリアしておきたい。
どれくらいボリュームあるのか分からんけど。
あんまり長くなければいいな・・・。