Elite:Dangerous日記 第93回 出たり入ったり忙しい

f:id:nankakaku:20210913200747j:plain

今回もGuardian素材を集めるぞーーーー!!!
一応暇な時に軽く集めてたけど、まだまだ足りないからもっと集めねば!!
じゃ、早速作業開始ーーー!!

 

f:id:nankakaku:20210913200749j:plain

出たり入ったり忙しい謎の球体くん。
あと10回くらい繰り返すから、よろしく。
・・・そういえばこれ、マルチだとどうなるんだろう。
一人が回収したら終わり?
データ系なら何回でも回収できそうな気がしないでもないけど・・・。
まぁ、マルチやらないしどうでもいいか。

 

f:id:nankakaku:20210913200752j:plain

明るくてもナイトビジョンはオンにしておいた方が見やすい。
雰囲気的にはちょっとあれだけど。
見た目も大事だけど実用性はもっと大事。
この作業、ひたすら繰り返してるからね・・・。
1回や2回くらいなら雰囲気重視でもいいけど、何十回となると流石に・・・。
雰囲気とかもうどうでもよくなるよね・・・。

 

f:id:nankakaku:20210913200754j:plain

テクノロジーコンポーネントが全く足りてない。
びっくりするくらい足りてない。
他の素材はもうカンストしそうなのに、これだけ全然無い。
ブループリントが集め終わってもテクノロジーコンポーネント集めは終わりそうにない。
他の遺跡にでも行こうかなぁ・・・。

 

f:id:nankakaku:20210913200756j:plain

うーん・・・。
今日もODYSSEYは不安定だなぁ。
オプション眺めてただけでスッと落ちた。
前回からやたら落ちる。
おま環なのかODYSSEYの問題なのかどっちなのか・・・。

 

f:id:nankakaku:20210913200758j:plain

SRVの燃料&弾薬を補給しに来たんだけど、船の補給も何も出来ない。
何故かメニュー画面も開けない。
何これどういうこと?
最近うちのODYSSEY不安定すぎじゃない?
とりあえずタスクマネージャーから終了させるか・・・。

 

f:id:nankakaku:20210913200800j:plain

アウトポストで終了したのに何故かアウトポストの外で復帰。
どういうことなんですかね・・・。

 

f:id:nankakaku:20210913200803j:plain

よし、今度はちゃんと補給出来る。
よかったよかった。
さっきは補給アイコンがグレーアウトしてたからなー。
まぁ、それよりもメニュー画面開けなかったことの方が謎だけど。

 

f:id:nankakaku:20210913200805j:plain

素材集めを再開して、素材を拾った瞬間に落ちたんだが?
今日ちょっと不安定すぎませんか。
何が起きてるのうちのODYSSEY。
整合性チェックした方がいいやつかこれ。
うーん・・・。

 

f:id:nankakaku:20210913200807j:plain

また落ちたんだが?
今度は船から降りて走り出した瞬間落ちた。
毎回違うところで落ちるから原因がさっぱり分からん。
特定の行動をした時だけ落ちるなら、それをしなければいいだけなんだけど・・・。
頻繁にリログしてるのがダメなのかなぁ・・・。

 

f:id:nankakaku:20210913200811j:plain

よし、今回はこれで終わりにしよう。
テクノロジーコンポーネント以外はそれなりに集まったから、まぁいいかな。
あとはまた暇な時に少しずつ集めていこう。
この調子なら、次回でGuardian素材集めは終わるんじゃないかな。
・・・たぶん。
じゃ、終わり!!