Elite:Dangerous日記 第97回 超でかい

f:id:nankakaku:20211110230250j:plain

今回はおおいぬ座VY星へ行こう。
他に何かするかは行ってから決めよう。
どれくらい時間かかるか分からんしね。
じゃ、早速出発しよう。

 

f:id:nankakaku:20211110230253j:plain

SHINRARTAなんとか星系からおおいぬ座VY星まで1,800LY。
ジャンプ回数は29回。
ブラックホールまみれのあそこよりは近いか・・・?
あそこは3,000LYくらいあった気がする。
つまりおおいぬ座VY星は近所だな!!

 

f:id:nankakaku:20211110230255j:plain

ちょいちょい寄り道しながらジャンプしてるけど、面白い星系とかほとんど無いんだよなぁ。
どこも似たような星系ばっかり。
銀河の中心を目指してる時もこんな感じだったっけ。
うーん・・・どこかに面白い星系無いかなー。

 

f:id:nankakaku:20211110230257j:plain

あっという間におおいぬ座VY星に到着。
・・・これだけじゃ大きさがよく分からんな。
なんか分かりやすい比較対象があればいんだけど・・・。
そんなもん無いんだよなぁ。
Universe Sandbox買うか・・・。

 

f:id:nankakaku:20211110230301j:plain

ジャンプアウト地点が6,000LS付近なの笑う。
そこからちょっと近付いて5,400LSあたりでFUEL SCOOPが仕事し始めて更に笑う。
やべえなこの星。
どんだけでかいんだよ。

 

f:id:nankakaku:20211110230303j:plain

横切ろうとしてもなかなか横切れない。
でかい。
なんかもうでかい以外言えることがない。
でけえ。

 

f:id:nankakaku:20211110230306j:plain

主星から14,000LSくらい離れたところからVY CANIS MAJOR Bと記念撮影。
遠近感どうかなりそうだな。
あいつ、どれくらい離れれば米粒レベルになるんだろう。
ちょっと全力で遠ざかってみるか。

 

f:id:nankakaku:20211110230308j:plain

全力で離れていってるのに、あいつ全然小さくならないんだけど。
思ってたより凄いなおおいぬ座VY星。
超でかい。

 

f:id:nankakaku:20211110230310j:plain

80,000LS離れてもまだでかい。
いつになったら米粒になるのあいつ。
10万LSは軽く超えそうだなぁ・・・。

 

f:id:nankakaku:20211110230913j:plain

あれ、10万LS付近で急に消えた。
まだ消えるような大きさじゃなかったのに。
もしかして描画距離の限界超えた・・・?

f:id:nankakaku:20211110230315j:plain

なんか見えたり見えなかったりする。
基本見えないけど、カメラを動かすとたまに見える。
なんだこれ・・・?
よく分からんけど、米粒になるまで離れることは出来なさそうだな。
残念。

 

f:id:nankakaku:20211110230317j:plain

さて、もうやることもないし帰るか。
帰り道にはなにかあるかなー。

 

f:id:nankakaku:20211110230319j:plain

やっぱり大気のある星は良いな。
大気があって降下出来る星、そんなに多くないけど。
もっと増えないかなぁ。

 

f:id:nankakaku:20211110230322j:plain

なんか帰りは遠く感じる。
あ、帰ったらどうしようかな。
これから海賊狩りに行く元気は・・・無いな・・・。
そのまま終わりにするかー。

 

f:id:nankakaku:20211110230324j:plain

ただいま!
なんだかんだで楽しい小旅行だった。
やっぱり旅は良いね!
戦闘も楽しいけど旅も楽しい!
またそのうちどこかに出かけよう!

 

f:id:nankakaku:20211110230326j:plain

終わり!