MSC日記 第120回 バイクはたのしい

f:id:nankakaku:20211011202150j:plain

たぶん3日目の朝ですおはようございます。
今回はホイールとラチェットを回収しに行きたい。
行きたいけど、疲労限界の状態で朝なんだよなぁ・・・。
寝て起きたら夕方になりそうな予感。
うーん・・・MODで疲労消し飛ばすか。

 

f:id:nankakaku:20211011202153j:plain

店まではバイクで行こうかな。
ホイールやら何やらはバックパックにぶち込めば運べるし。
とりあえず給油しておこう。
あと、テスト走行もしておこう。

 

f:id:nankakaku:20211011202156j:plain

これ、マウス以外で視点移動出来ないんだっけ。
なんか出来た気がするんだけど。
左右見る時コントローラーで操作してた記憶があるような無いような・・・。
どうだったっけ・・・。

 

f:id:nankakaku:20211011202158j:plain

たーのしー!!
やっぱりバイク楽しいな!!
そういえば、バイクゲーって1本も持ってないんだよな。
興味はあるんだけど。
ウィンターセールで何かしら買ってみようかなぁ。

 

f:id:nankakaku:20211011202200j:plain

よし、そろそろ店に行くか。
ちゃんとヘルメットも被ったし、あとは緑のあいつに気を付けるだけ。
じゃ、行ってきまーす!

 

f:id:nankakaku:20211011202203j:plain

出発早々コケた。
バイク、運転難しいんだよな・・・。
何回かコケて木に当たって死んだ記憶がある。
ゆっくり走っててもコケる時はコケるからなぁ。
気を付けねば。

 

f:id:nankakaku:20211011202205j:plain

あ、唐突に視点操作方法を思い出した。
Joy To Keyを使ってマウスをスティックに割り当てるんだった。
そのうちやっておこう。
パッドで運転しつつマウスで視点操作は難易度高すぎる。

 

f:id:nankakaku:20211011202208j:plain

無事お店に到着。
緑のあいつには会わなかったなぁ。
つまり帰り道で出会う可能性大ってことか・・・。
あいつにも何回か殺されてるから、気を付けないと。

 

f:id:nankakaku:20211011202211j:plain

ホイールとラチェットを手に入れたぞーーーー!!!!
次は修理屋に行ってタイヤだな!!
帰りも安全運転を心掛けよう!!
いのちだいじに!!

 

f:id:nankakaku:20211011202215j:plain

見通しの良いところで緑が来てくれて助かった。
これで修理屋までは緑を気にせず走れるな。
流石に修理屋までなら追い付かれないだろう。
問題はその後なんだよなー。
修理屋でタイヤの注文してる間に走り去ってくれたらいいんだけど・・・。

 

f:id:nankakaku:20211011202223g:plain

ああああああああああああ!!!!!
コントロール失って吹っ飛んで木に当たって死んだ・・・。
ああああ・・・。

 

f:id:nankakaku:20211011202244j:plain

はい。
いや、死にそうな予感はちょっとしてたんだよね・・・。
バイク死にやすいから・・・。
でも、楽しいんだよなぁ。
バイクが一番楽しいんだよなぁ!
やめられないんだよなぁ!!
・・・じゃ、18回目の転生いってきまーす!!!

 

f:id:nankakaku:20211011202246j:plain

1976年、フィンランドにて19人目の俺爆誕

 

f:id:nankakaku:20211011202248j:plain

今回はトラクターで街へ向かおう。
・・・で、エンジンのパーツを積んでいこうと思ったんだけど、これたぶん途中で落ちるよな。
やっぱりエンジンの組み立ては自宅でやった方がいいか。
途中でパーツ落ちたら絶対見つからないだろうし。
パーツは置いていこう。

 

f:id:nankakaku:20211011202250j:plain

ラクターなら緑が来ても安心。
負けない。
あと、トラックも確か負けない。
むしろ勝てる。
サツマとボロ車は負けそう。
バイクは余裕で負ける。
つまりトラックが最強!

 

f:id:nankakaku:20211011202253j:plain

ラクター遅すぎてハゲそう。
移動に使うもんじゃないわこれ。
やっぱり青バンが欲しいなぁ。
なんで最初から青バン使えなくしたんだ・・・。

 

f:id:nankakaku:20211011202255j:plain

街に着いてから気付いた、サツマのシートを忘れてきたことを・・・!
あれがないと寝れない・・・!
・・・MODの力で自宅にテレポートしてエンジン組み立てるか。
ラクターなんてなかった。

 

f:id:nankakaku:20211011202258j:plain

なんだかんだでエンジン完成。
とりあえず前回と同じ状態までさっさと進めよう。

 

f:id:nankakaku:20211011202300j:plain

MODを全力で使ってるから、2日目でタイヤの注文まで消化。
エンジン載せるより先に終わってしまった。
テレポートと疲労消しが便利すぎる。
まぁでも、そろそろMODは制限していこうかな。

 

f:id:nankakaku:20211011202302j:plain

エンジン搭載完了。
これで18人目の俺と同じ状態まで追いついたな。
ここから先はのんびり組み立てていこう。

 

f:id:nankakaku:20211011202305j:plain

ブレーキライニングのボルトかナットがひとつ見つからない・・・。
どこだ・・・。
もしかしてメモが間違ってるのかな。
全く見つからないし、これはもう放置しよう。
たぶん大丈夫だろう。
トラブル出たらダメなところだけど、大丈夫だろう、たぶん。

 

f:id:nankakaku:20211011202307j:plain

よし、今回はこれで終わりにしよう。
次回は死なないようにがんばろう。
次こそサツマが動くところまでいけたらいいな・・・。