MSC日記 第118回 夏はまだ終わらない

f:id:nankakaku:20210917203812j:plain

1年とちょっとぶりくらいなMy Summer Car!!!
なんか懐かしいなぁ。
これ、どのデータなんだろう。
修理屋にサツマがあるってことはラリー用のデータではないな。
たぶん16人目の俺かな。
このままこのデータで遊ぶのも良いけど、たまには最初からやるのも良いかも。
久しぶりにサツマを組み立てたい。
ということで、最初からやり直すか。
パーマネントデスをオンにして。

 

f:id:nankakaku:20210917203814j:plain

1976年、フィンランドにて17人目の俺爆誕

 

f:id:nankakaku:20210917203816j:plain

さて、今回の俺はどれくらい生きられるかな。
一番長生きした俺は6人目の俺で、32日目に死んだっぽい。
他の俺は長くても18日で、大体15日前後によく死んでる。
初日に死んでる俺もいる。
とりあえず1週間くらいは生きたいな・・・。

 

f:id:nankakaku:20210917203819j:plain

冷蔵庫に食料がある・・・だと・・・。
ちょっとだけ親切になってるな。
前はビールとソーセージくらいしかなかったからなぁ・・・。
ところでこの冷蔵庫、ちゃんと冷やしてくれるの?
マッハで腐る肉とか、長持ちする?
いつか試してみたいな。

 

f:id:nankakaku:20210917203821j:plain

・・・あれ?
なんか背伸びた?
こんなに視点高かったっけ?
気のせい・・・?

 

f:id:nankakaku:20210917203823j:plain

おじさんの家の前にプレゼント的な何かが置いてあった。
中身はお酒とお金とTURBOエンブレム?
お酒はいらないけどお金は助かる。
My Summer Carはとにかくお金に困るゲームだしね・・・。
俺はもうMODが無いと生きていけない。

 

f:id:nankakaku:20210917203825j:plain

・・・ん?
序盤はバキュームカーも乗れないんだっけ。
青バンが消えたのは覚えてたんだけど・・・。
最初の買い物は船かバイクかトラクターを使うしかないのか。
とりあえず船で行くかー。

 

f:id:nankakaku:20210917203828j:plain

船で移動する前にホイールの注文書を。
タイヤとホイールもガレージから無くなったしね。
初日に注文しておかねば。
ついでにラチェットセットも。

 

f:id:nankakaku:20210917203830j:plain

なんか追加されてるーーー!!!
誰だこのおっさん。
新キャラか?
それとも既存キャラがボートを手に入れただけか?
まともにプレイするの1年ぶりだし、色々追加されてるかもなぁ。

 

f:id:nankakaku:20210917203832j:plain

島に寄ってランタンやらカメラやら色々回収して行こう。
ランタンは大事。
夜の作業にランタンとフラッシュライトは必須レベル。
どちらか片方は常にサツマに積んでおきたい。
サツマさんすぐ壊れるからね・・・。

 

f:id:nankakaku:20210917203834j:plain

島で水が飲めるようになってるーーーー!!!
・・・いや、これもしかしてMODか?
どっちだ?
なんかそんなMODがあった気がする。
放置しすぎて公式なのかMODなのか分からない・・・。
あとで公式の更新履歴を見ておこう。

 

f:id:nankakaku:20210917203837j:plain

なんだかんだで街の近くに到着。
だいぶ暗くなってきたなぁ。
夜になる前に家に帰れるかな・・・。

 

f:id:nankakaku:20210917203839j:plain

俺がいっぱい眠ってる。
17人目の俺もそのうちここに来ることになるだろう。

 

f:id:nankakaku:20210917203841j:plain

あー・・・店の営業時間のことすっかり忘れてた・・・。
これは完全に閉まってますね・・・。
とりあえず注文書をポストに突っ込んで、パブでタバコだけ買って帰るか。

 

f:id:nankakaku:20210917203844j:plain

ただいま。
・・・さて、疲労が限界になるまでエンジンでも組み立てるか。
久しぶりすぎて何も覚えてないけど、メモは残してあるしなんとかなるだろう。
たぶん。

 

f:id:nankakaku:20210917203846j:plain

この作業、くっそ懐かしい。
エンジンの組み立て、こんなんだったなぁ。
懐かしいなぁ。
そして楽しい。
やっぱりMy Summer Carは楽しい。
これもしばらく定期的にやっていこうかな。

 

f:id:nankakaku:20210917203848j:plain

なんかさっきからグシャ!ガシャ!!って音が聞こえてくるんだけど・・・。
どこで何がどうなってるんだ・・・。
何かが干渉して音がしてるなら、放置してるとどこか吹き飛ぶ可能性があるからなぁ。
何事もなければいいけど・・・。

 

f:id:nankakaku:20210917203851j:plain

店に行けてないからパーツが色々足りてない。
プラグやらオイルフィルターやらベルトやら色々。
うーん・・・ここから先は明日にするかー。
疲労もそろそろ限界だしね。
続きは明日がんばろう。

 

f:id:nankakaku:20210917203853j:plain

2日目の昼ですこんにちは!!
もう14時過ぎです!!
寝すぎ!!
早く買い物に行かねば!!!!

 

f:id:nankakaku:20210917203855j:plain

よっしゃ行くぞーーー!!!
食料とバッテリーとプラグとベルトとオイルと冷却水とフルードとあとなんか色々買いに行くぞーー!!

 

f:id:nankakaku:20210917203857j:plain

ボート選手ガス欠のお知らせ。
陸が遠い。
さて、どうするべきか・・・。

 

f:id:nankakaku:20210917203859j:plain

陸まで気合で泳いだらあ!!!!

 

f:id:nankakaku:20210917203902j:plain

あっ・・・たぶん力尽きた。
なんか沈んだ気がする。
17人目の俺、1日と半日くらいの命であった。
南無。

 

f:id:nankakaku:20210917203904j:plain

いつもの。
せめてサツマが完成するまでは生きたかった・・・。
次はサツマ完成までがんばろう。
ということで、今回はこれで終わり。
次回はまた近いうちにやるんじゃないかな!
遅くても10月末までには!!
じゃ、終わり!!