MSC日記 第123回 今回は長生き出来そうな気がする

f:id:nankakaku:20211116233503j:plain

1976年、フィンランドにて20人目の俺爆誕

 

f:id:nankakaku:20211116233505j:plain

ということで、20人目の俺の人生スタート。
今回もとりあえずサツマの完成を目指そう。
サツマ完成までは全力でMODを使っていこう。
そこまでは前世でやったしね。
じゃ、まずは買い物にでも行くか。

 

f:id:nankakaku:20211116233508j:plain

なんか変なところで文字見えたと思ったら、乾電池的なものが売ってた。
横にはヒューズも売ってる。
・・・これか!!
フラッシュライトと停電の原因はこいつらか!!
とりあえず買っていこう。

 

f:id:nankakaku:20211116233510j:plain

冷蔵庫に食料ぶち込むの地味に面倒臭い。
こんなに買ってこなくてもよかったかな。
次はもうちょっと少なめにしておこう。
あ、冷蔵庫に袋突っ込んでぶち撒ければ片付けずに済むか・・・?
来世で試してみよう。

 

f:id:nankakaku:20211116233512j:plain

さて、エンジン組み立てるか。

 

f:id:nankakaku:20211116233515j:plain

はいエンジン完成!!
大体初日の夜にエンジンの組み立ては終わるな。
っていうか今更だけど、夜になってからエンジン組み立てた方がよかったかも。
明るいうちにシャシ側をやるべきだった。
MOD使わないならエンジン組み立てて寝ればいいけど、MOD使うなら寝なくていいからなぁ。
次はそのあたりも考えて組み立てよう。
覚えてたら。

 

f:id:nankakaku:20211116233517j:plain

あれ、フラッシュライトが最初から死んでる。
ちょっと前までは最初から使えた気がしたんだけど・・・。
アプデで変わったのかな。
とりあえず電池入れてみるか。

 

f:id:nankakaku:20211116233520j:plain

フラッシュライトさん復活のお知らせ。
これからは電池も買っておかないとなぁ・・・。
Metroにあったキコキコ発電ライトが欲しい。

 

f:id:nankakaku:20211116233522j:plain

このゲーム、一時停止出来ないのが地味につらい。
休憩するには放置するかセーブするしかない。
でも、どっちにしても時間が進んじゃうんだよなぁ。
セーブすると3時間くらい時間進むんだっけ。
便利でもあり不便でもある。
一時停止出来るようにならないかな・・・。

 

f:id:nankakaku:20211116233529g:plain

My Summer Carではよくあること。
まだ中身スッカスカだからいいけど、中身ある時にこれなると壊れるんだよな。
今の状態でも運が悪いとフロントガラスが割れる。
昔はよく割れてたなぁ・・・フロントガラス・・・。

 

f:id:nankakaku:20211116233559j:plain

2日目の朝ですおはようございます。
とりあえずエンジン載せるところまでは進めよう。

 

f:id:nankakaku:20211116233601j:plain

ホイールが届いたからタイヤをつけてもらうために修理屋へ。
次はサツマを持ってくるから、よろしくなおっさん!!
それまで生きてたらだけどね!!

 

f:id:nankakaku:20211116233604j:plain

よっしゃエンジンのせるぞーー!!
そういえば、モーターホイスさんちょっと使いやすくなった?
昔より付けたり外したりが楽になった気がする。
気のせいだろうか・・・。

 

f:id:nankakaku:20211116233606j:plain

エンジンどーん!
・・・よし!!
じゃ、今回はこれで終わりにするか。
残りのパーツと配線やら何やらはまた次回。
次でサツマ完成までいけたらいいな。

 

f:id:nankakaku:20211116233609j:plain

終わり!