MSC日記 第115回 久し振りなMy Summer Car

f:id:nankakaku:20191002205631j:plain

まだまだ暑い日もあるけど、ある程度涼しくなってきたから少しずつ3Dゲーも再開していこう。
まずはMy Summer Carから!!
っていうか何のデータだろうこれ。
なんで教会からスタートになってるんだ。
前回終わる時死んだんだっけ・・・?
全く記憶がない・・・。

 

f:id:nankakaku:20191002205634j:plain

これはひどい
なんとなく修理屋前に来てみたら、パーツの散らかりっぷりがひどい。
ラリー用に軽量化して、そのままここに全部放置してたのか・・・。
・・・あー、そうか、これはSS2用のデータか。
ポータブルトイレがアプデで死んで、教会からスタートになったとかそんな感じだろうか。
ちょっとSS2のスタート地点に行ってみよう。

 

f:id:nankakaku:20191002205638j:plain

あれ、トイレ生きてんな。
っていうかサツマどこいった。
SS2用のデータならサツマはここに置いてあったはず。
あれー?
MOD使ってサツマの元へテレポートしてみるか。

 

f:id:nankakaku:20191002205640j:plain

旧酔っぱらいハウスを過ぎて踏切通過してちょっと走ったあたりにサツマがあった。
なんでこんなところにサツマがあるんだ。
前回こんなところで終わってないと思うんだけど・・・。
何が起きたのかよく分からんけど、一旦SS1用のデータをロードしてみよう。
このデータはなんか色々ダメだ。

 

f:id:nankakaku:20191002205643j:plain

SS1用のデータは問題なさそう。
見慣れた景色である。

 

f:id:nankakaku:20191002205646j:plain

ヘルメットが実装したらしいけど、どこにあるんだ。
店じゃなくて修理屋か?
土曜日って修理屋開いてたっけ・・・。
確か閉まってたよな・・・。
んー、先に自宅にないか見てくるか。
無かったらMODで月曜にして修理屋に行ってみよう。

 

f:id:nankakaku:20191002205649j:plain

おお、自分の部屋に置いてあった。
早速被ってみよう。

 

f:id:nankakaku:20191002205652j:plain

・・・。
これ被れてるのか?
何も変化ないんだけど・・・。
あと、ヘルメットの脱ぎ方が分からない。
ちょっと色々調べてこよう。
えーっと・・・。
-You can remove helmet by looking down and pressing Use
これだな!

 

f:id:nankakaku:20191002205655j:plain

脱げないんだが!?
そもそも本当に被れてるのかこれ!?
っていうかヘルメットどこいった!!
何がどうなってるんだ・・・!!

 

f:id:nankakaku:20191002205658j:plain

ヘルメットあったーーーー!!
バックパックの中に入ってた・・・!
で、これどうやって出すんだっけ。
各種MODの使い方はどこかにメモしておいたはず・・・。
んー・・・Yでドロップか。

 

f:id:nankakaku:20191002205700j:plain

よし、出てきた。
今度はちゃんと被るぞー。

 

f:id:nankakaku:20191002205704j:plain

おおおお!!
被れたけど視界悪すぎる!!!
これでラリーやったりバイク乗ったりすんのか・・・。
リアルさは増したのかもしれないけど、これは・・・。
試しにバイクでも乗ってみるか。

 

f:id:nankakaku:20191002205708j:plain

なんか・・・コレジャナイ・・・。
一昔前のゲームみたいな感じ・・・。
なんていうか、コックピット視点がないレースゲームみたいな・・・。
うーん・・・。

 

f:id:nankakaku:20191002205712j:plain

次はサツマに乗ってみよう。

 

f:id:nankakaku:20191002205715j:plain

んー・・・バイクよりはまぁ・・・うん・・・。
そのうちオープンフェイスMODとか出ないかな。
ラリーならそっちの方がそれっぽい気がするし、きっと誰かが作ってくれるはず・・・!
まぁ、その前にこの視点に慣れちゃいそうな気もするけどね!

 

f:id:nankakaku:20191002205717j:plain

よし、今回はこのあたりで終わりにしよう。
次回は久し振りにメインデータでプレイしようかな。
どこまでやったか全く覚えてないけどね!

 

f:id:nankakaku:20191002205720j:plain

じゃ、おわり!