Skyrim日記 第30回 久しぶりすぎるスカイリム

f:id:nankakaku:20210804205007j:plain

超久しぶりなスカイリムだあああああああああああ!!!!!
・・・って、なんで俺ホワイトランに居るんだ?
大学クエやってなかったっけ?
・・・あれ?
ちょっと前回の日記を確認してくるか。
・・・・・・あー、シャウトとドラゴンか。
なるほど。
それでメインクエを進めるためにホワイトランに居るのか。
じゃ、今回はその続きでもやるか。

 

f:id:nankakaku:20210804205011j:plain

とりあえずクエストのチェック。
えーっと、次はドラゴンストーンをファレンガーに渡せばいいのか。
・・・ん?
ファレンガーってフルネームだとファレンガー・シークレット・ファイアっていうの?
そんなカッコイイ名前だったっけ。
全く記憶にない。
これからはシークレット・ファイアさんと呼ぼう。

 

f:id:nankakaku:20210804205014j:plain

こんなところにデルフィンいたっけ。
シークレット・ファイアさんのフルネームと同じく、全く記憶にない。
デルフィンの記憶なんて無くても問題ないけど。
むしろ覚えていたくないレベルだけど。

 

f:id:nankakaku:20210804205017j:plain

ドラゴン狩りの時間だあああああ!!!!
これが終わればシャウト解禁&ドラゴンの襲撃解禁だっけ。
早くも今回の目標が終わりそう。
次は大学クエでも進めるか。

 

f:id:nankakaku:20210804205019j:plain

シャウトを手に入れたぞーーー!!!
このシャウト地味に強いよなぁ。
1周目はこればっかり使ってた気がする。
2周目は召喚メインだからあんまり使わないかも。
巻き込みそうだし。
サポート用のシャウトとかってあったかなぁ・・・。

 

f:id:nankakaku:20210804205023j:plain

1周目のリディアはいつの間にか死んでたんだよな・・・。
2周目のリディアは長生きして欲しい。
仲間にするかどうか分からんけど。
今のところファエンダルさんでもいいかって感じ。
どうせメインアタッカーは炎の精霊だし。
2周目は後衛2人でもいいかもしれない。

 

f:id:nankakaku:20210804205026j:plain

うちのファエンダルさん、どう見ても後衛には見えないけどね!!
ファエンダルさんって確か弓の人だよね。
なんかこう、狩人的な人だった記憶がうっすらと。
・・・どう見ても戦士だよなぁ。
まぁ、いいか。

 

f:id:nankakaku:20210804205030j:plain

大学クエ進めるために大学に来たんだけど、話についていけてない感。
これまでの話の流れをほとんど忘れてる。
遺跡みたいなところからでっかい玉を誰かが持ち帰ってきたくらいの記憶しかない。
あと、なんかやべーこと起きるからどうにかしてくれ的な何かがあったような無かったような。
もうこれ俺以外の誰かに任せた方がいいんじゃないかな・・・。
ゲーム内のキャラも何が起きてるか分かってないし・・・。

 

f:id:nankakaku:20210804205032j:plain

俺が何をしたって言うんだ!
何が起きてるのか分からないキャラクターと記憶が曖昧なプレイヤーだぞ!!
俺は何も悪くない!!
そんなことより君が着てるローブかっこいいですね!!
どこに売ってるんですかそれ!!
ください!!

 

f:id:nankakaku:20210804205036j:plain

ミッデン?
聞いたことのない地名ですね・・・。
そんなところあったっけ。

 

f:id:nankakaku:20210804205039j:plain

へー。
大学の地下。
行ったこと無いようなあるような。
なんかどこかの地下には行った記憶が。
どこだったかな・・・。

 

f:id:nankakaku:20210804205042j:plain

え、こんなところに入り口あったの。
これは俺知らないわ。
初見だわ。
たぶん。

 

f:id:nankakaku:20210804205045j:plain

魔法関係の人達、個性強すぎません?
もっと普通の人はいないの?
やべーやつしか居ないじゃん。

 

f:id:nankakaku:20210804205048j:plain

次の目的地くっそ遠いんだが!!
とりあえず間にあるウィンドヘルムまで行くか・・・。
・・・あ、そういえば、馬車的な何かで高速移動出来たっけ。
あれ使えばそこまで遠くないか。
一旦ホワイトランに戻って馬車を探そう。

 

f:id:nankakaku:20210804205051j:plain

馬車だーーー!!
ウィンドヘルムまで頼む!!
っていうかウィンドヘルムまで20ゴールドって安くない?
ホワイトランからウィンドヘルムってけっこう距離あるよ?
20ゴールドで儲かるの・・・?

 

f:id:nankakaku:20210804205054j:plain

ウィンドヘルム到着。
馬車は便利だなぁ。
1周目はこれの存在に気付いたの、だいぶ後だった気がする。
それまでひたすら徒歩で移動してた記憶が。
それはそれで楽しかったけど。

 

f:id:nankakaku:20210804205056j:plain

おー、空が綺麗。
もう10年くらい前のゲームだけど、十分綺麗だよなぁ。

 

f:id:nankakaku:20210804205100j:plain

ドワーフの都市ってことはあれか、あいつらか。
名前忘れたけど機械系の敵と人型の敵。
あいつら割と強かった気がする。
まぁでも炎の精霊ならなんとかしてくれるだろう。
たぶん。

 

f:id:nankakaku:20210804205103j:plain

魔法でフィニッシュなんとか決まると派手でカッコイイな。
炎系以外だとここまで派手じゃないかもだけど。

 

f:id:nankakaku:20210804205106j:plain

炎の精霊が強すぎる。
火力高いしそれなりに耐えるし、そこそこ遠くに召喚出来るから斥候にも使える。
とにかく便利。
何でも出来る。
とりあえず召喚しておけばどうにでもなりそう。

 

f:id:nankakaku:20210804205109j:plain

ファエンダルさんが死んでおられる・・・。
なんでうちの従者はみんな人知れず死んでいくのか・・・。
1周目のリディアも今回のファエンダルも、死ぬところを見てないんだよな。
どっちもいつの間にか死んでた。
どこでどうやって死んだの君達・・・。

 

f:id:nankakaku:20210804205112j:plain

最深部に見覚えのあるギミックがあった。
見た瞬間これはグーグル先生に聞かないとダメなやつじゃ・・・って思ったけど、これはそんなに難しくなかった。
メインクエであったこれと似たようなギミックは意味が分からなかったからなぁ・・・。
あれは2周目もグーグル先生のお世話になろう。
たぶん2周目でも分からない。

 

f:id:nankakaku:20210804205115j:plain

エストを終えてホワイトランへ。
ファエンダルさんがお亡くなりになったから、とりあえずリディアを従者に。
なんとなくリディアもすぐに死にそうな予感がする。
リディアはとにかく前に突っ込んでいくからなぁ・・・。
長生きしてくれたらいいんだけど・・・。

 

f:id:nankakaku:20210804205118j:plain

よし、今回はこれで終わりにしよう。
久しぶりにスカイリムやったけど、やっぱり面白いな。
またちまちま進めていこう。
じゃ、終わり!