ETS2日記 第128回 久しぶりじゃないETS2

f:id:nankakaku:20210729193331j:plain

バージョン1.41がリリースされたから、様子見がてらちょっと起動してみた。
・・・フォトモードMOD、今まで使ってたやつをそのまま流用出来るなこれ。
普通に使えるわ。
これなら作り直す必要はなさそう。
ETS2もATSも、何もしなくて大丈夫そうだな。

 

f:id:nankakaku:20210729193334j:plain

さて、せっかく起動したんだし、何か運ぶか。
DAFの新車を買うためにレベル上げたいし。
とりあえずBordeauxに移動しよう。

 

f:id:nankakaku:20210729193337j:plain

先生!!デバッグモードからのF9が使えません!!
F9がチャットに割り当てられてます!!!
マルチプレイ興味ない勢なんでチャットなんていらないんですけど!!!!
1.41はマルチ関係ない勢にとっては微妙なアプデだなこれ・・・。

 

f:id:nankakaku:20210729193340j:plain

F9での移動は組み合わせになったかなって思ってあれこれ押してたら出来た。
今までのF9での移動はCTRL+F9になったみたいだな。
ちょっと面倒になったけど、まぁこれくらいなら・・・。

 

f:id:nankakaku:20210729193343j:plain

よし、今回はオーストリアに行こう!!
BordeauxからLinzへオイル(19t)を運ぼう!!
そこそこ距離があるから、気合い入れていこう!!

 

f:id:nankakaku:20210729193346j:plain

いってきまーす。

 

f:id:nankakaku:20210729193348j:plain

ETS2は楽しい。
楽しいんだけど、もうブログで書くことがほとんど無いんだよな。
今はSteamで大規模セールもしてないし、ETS2ネタ以外のネタも枯渇気味。
SS撮って載せるだけなら毎日でも更新出来るんだけど・・・。

 

f:id:nankakaku:20210729193351j:plain

なんか前が詰まってんなって思ったら、自然発生系の事故が。
相変わらず合流地点は事故が起きやすいんだな。
俺も何回か合流地点でぶつけられたことがあったっけ。
料金所とか全力で当てに来るからなぁ。
料金所はやばい。

 

f:id:nankakaku:20210729193355j:plain

あっという間に夜です!!
暗いですね!!
他に言うことはないです!!

 

f:id:nankakaku:20210729193358j:plain

おお、AIがヘリ運んでる。
AIも特殊配送とかしたら面白そうなんだけどなー。
あとは名前忘れたけど、DLCのくっそ重い荷物とか。
MOD入れればAIも色々な荷物運んだりするけど、あれ重いからなぁ・・・。
公式でちょっとだけ追加してくれないかな。

 

f:id:nankakaku:20210729193401j:plain

最近毎回迂回イベント起きてる気がする。
迂回イベントってこんなに起きやすかったっけ・・・。

 

f:id:nankakaku:20210729193403j:plain

・・・行ける!!

 

f:id:nankakaku:20210729193406j:plain

・・・よし!!
前回はヘリに道を阻まれたけど、あいつさえ居なければ余裕余裕!!
俺は止めたかったらヘリを持ってくるんだな!!

 

f:id:nankakaku:20210729193410j:plain

まさか本当にヘリを持ってくるとは思わなかった。
だが今回はギリギリ通れる!!
ギリギリアウトだけど通れる!!
ゴリゴリ何かが当たる音がしてるけど、通れる!
通れるなら問題なし!!

 

f:id:nankakaku:20210729193413j:plain

1日目はここで休憩。
おやすみ!!

 

f:id:nankakaku:20210729193416j:plain

おはようございます。
2日目もがんばろう。

 

f:id:nankakaku:20210729193419j:plain

国境だーーー!!!
久しぶりに国境見た気がする。
前回見たのがいつか分からないレベルで久しぶりな気がする。
最近は船で国境を越えてたからなぁ。
なんか懐かしい。

 

f:id:nankakaku:20210729193422j:plain

あの奥に見える要塞みたいなやつ、見覚えある。
なんだっけあれ。
確かグーグルアースにメモしてあるはず。
えーっと・・・アールブルク要塞?
見た目は似てないけど、場所的にはそれっぽい気がする。
今度MSFSで見に行ってみようかな。

 

f:id:nankakaku:20210729193425j:plain

2回目の夜が近付いてきた。
ここも確か国境だったっけ。
分かりにくすぎて逆に分かりやすい国境。
もっと自己主張しよ?

 

f:id:nankakaku:20210729193427j:plain

なんかすごい青い何かが見える。
なんだあれ。
空港・・・?
ドーム・・・?
何かしらの競技場・・・?

 

f:id:nankakaku:20210729193430j:plain

青い・・・!
思ってた以上に青い・・・!
そしてでかい・・・!
とりあえずグーグルアースで調べてみたら、アリアンツ・アレーナがそれっぽいかな?
ETS2やりながらグーグルアースであれこれ探すの地味に楽しい。
うちのグーグルアースはETS2やATSの目印まみれになってる。
そこら中にピンがぶっ刺さってる。
バーチャル観光が捗る。

 

f:id:nankakaku:20210729193433j:plain

3日目の朝ですおはようございます!!!
行くぞーーーー!!!!!

 

f:id:nankakaku:20210729193436j:plain

国境だーー!!
ドイツからオーストリアへ!!
・・・・あれ、そういえば、俺いつドイツ入りした?
ドイツ走ってるのは分かってたけど、いつドイツに入った・・・?
あれ・・・?
・・・ま、いいか。

 

f:id:nankakaku:20210729193440j:plain

おー、ザルツブルク城だ。
こんなところからでも一応見えるのか。
街に入らないと見えないと思ってた。

 

f:id:nankakaku:20210729193443j:plain

Linzに着いたらいきなり雨が降り始めたんだが?
直前まで超良い天気だったのに・・・。
雨なんて全く降りそうじゃなかったのに・・・。

 

f:id:nankakaku:20210729193446j:plain

配送先到着。
いやー、遠かった。
思ってたより遠かった。
でも、長距離は長距離で楽しい。
またそのうちやりたい。

 

f:id:nankakaku:20210729193450j:plain

よし、今回はこれで終わり!
次回いつやるかは未定!!
気が向いたらやるんじゃないかな!!
じゃ、終わり!!