Stormworks日記 第17回 流れが悪い

f:id:nankakaku:20210505235032j:plain

今回もお金を稼ぐぞおおおおおおおおおおおお!!!!!
港拠点を買うための6万ドルまで残り4万ドル!!
前回みたいにミッションに恵まれたらいいな!!
じゃ、早速お仕事お仕事!!!

 

f:id:nankakaku:20210505235036j:plain

天気が悪いと雷がこわい。
一応ある程度高度取っておくか。

 

f:id:nankakaku:20210505235039j:plain

飛行艇さん転覆のお知らせ。
つらい。
これどうしようかなぁ・・・。
回収が出来ないんだよな、こいつ。
うーん・・・。
ロードし直すかゲーム自体をカスタムモードにしてやり直すか・・・。
・・・ロードし直すか。

 

f:id:nankakaku:20210505235042j:plain

さっきはこの小型船が波にのって機体に突っ込んできて沈んだ。
機体というか、フロートに直撃した。
本体なら排水機能付けてあるから問題なかったんだけど、フロートには排水機能付けてなかったからなー。
浸水して傾いてそのまま転覆してどうにもならなくなった。
フロートも排水出来るようにしておいた方がいいのだろうか・・・。

 

f:id:nankakaku:20210505235046j:plain

今度は無事小型船の接続に成功。
あとはこのまま輸送先に届けるだけ。

 

f:id:nankakaku:20210505235050j:plain

ミッション終わり。
・・・ん?
報酬4000ドル?
あれ、ちょっと前に運んだ時は9000ドルだった気が。
もしかして距離によって報酬がかわる・・・?
えー・・・4000ドルはちょっと・・・。
やっぱり輸送ミッションは放置安定かなぁ・・・。

 

f:id:nankakaku:20210505235053j:plain

なんか離水出来なくなった。
なんでや・・・。
もうだめだこれ。
今回はなんかもうだめだ。
流れが悪い。
本編は一旦放置して、カスタムモードで飛行艇でも改造しよ。

 

f:id:nankakaku:20210505235056j:plain

もうちょっと楽に飛べる方法ないかなーって思って色々テストしてみたけど、どれもこれもうまくいかない。
どうしても頭が沈む。
トリムでどうにか出来ないかと思ったけど、やっぱり沈む。
うーん・・・。

 

f:id:nankakaku:20210505235100j:plain

離水用に使ってるラージプロペラの動力をモーターからエンジンにしたら安定して飛べるようになった。
更にモーターが無くなったことで軽量化にも成功。
モーター用のバッテリーを充電するための発電機も不要になって機内もスッキリ。
良いこと尽くめ!!

 

f:id:nankakaku:20210505235103j:plain

ちょっと短いけど、今回はこれで終わり!
ひたすら乗り物いじってるとネタが無くて・・・。
まぁでも飛行艇の改良は終わったから、次回は金策がんばろう。
じゃ、終わり!!