Stormworks日記 第13回 寝たら死ぬ

f:id:nankakaku:20210405211934j:plain

今回も金策から始めよう。
次は6万ドル稼ごう。
港拠点を買うためのお金を稼ぎたい。
空港拠点と港拠点があれば、とりあえず何でも出来るはず。
前回みたいに軽く1万ドルくらい稼げるミッションがいっぱい発生してくれたらいいな。

 

f:id:nankakaku:20210405211937j:plain

びっくりするくらい条件の良いミッションが発生しない。
前回はすぐに発生したんだけどなぁ。
あれは相当運が良かったのか・・・。
うーん・・・先に飛行艇を作りに行くかー。

 

f:id:nankakaku:20210405211939j:plain

ベッドを縦置き出来るってどうなの。
しかもこの状態で寝られるってどうなの。
どうやって寝てるのこれ・・・。

 

f:id:nankakaku:20210405211944j:plain

完成はしてないけど、とりあえず救助に行けそうな装備は整ったかも。
これなら本編で使えるかな。
あとは使いながら作っていこう。
完成するまで待ってたらいつまで経っても使えないしね。
ある程度使えるなら十分だろう、たぶん。

 

f:id:nankakaku:20210405211947j:plain

本編で空港拠点を買いに行こうと思ったんだけど、ヘリがまともに飛べなくなってたから再びカスタムモードへ。
何もしてないのにすげぇ前傾姿勢になる。
俺、前回何かしたっけ・・・。
なんかこのヘリ、定期的に挙動が怪しくなるなぁ。

 

f:id:nankakaku:20210405211950j:plain

勝手に前傾姿勢になるのはトリムのせいだった。
こんなところ触った記憶無いんだけどなぁ。
なんで知らない間に数値変わってるのこれ・・・。
まぁいいや、0に戻して本編に戻ろう。

 

f:id:nankakaku:20210405211953j:plain

最近寒さゲージがよく表示される。
もしかしてこのゲーム、季節とかある・・・?
今、冬だったりする・・・?
・・・あ、よく見たら11月って表示されてるわこれ。
寒いわけだ。
あとでヘリを冬仕様にしておくかー。

 

f:id:nankakaku:20210405211956j:plain

空港拠点を手に入れたぞー。
・・・まぁ、2回目だからそんなにテンション上がらないけど。
今度は墜落からの詰みにならないように気を付けよう。

 

f:id:nankakaku:20210405211959j:plain

とりあえず飛行艇に乗って軽くテスト飛行。
・・・これでも寒さゲージが出るのか。
ヒーター積まないとダメかこれ。
でも、ヒーターはまだアンロックしてないんだけど。
アンロックするためのポイントもないんだけど。
・・・。
冬眠するか・・・。

 

f:id:nankakaku:20210405212002j:plain

ただいま。
着陸がちょっと危うかったけど、無事帰還。
これからどうしよう。
金策したいけど、ミッションがなぁ・・・。
うーん・・・もうちょっと粘ってみるかー。

 

f:id:nankakaku:20210405212005j:plain

あの・・・空港のベッド・・・寝てると凍死するんですけど・・・。
ベッドっていうかソファーだけど、凍死するんですけど・・・。
この世界の冬、厳しすぎません?
どうすればいいのこれ?
格納庫の中でエンジン燃やして暖を取ればいいの?

 

f:id:nankakaku:20210405212008j:plain

稼ぎやすいミッションは発生しないし、凍死するしで何も出来ないから、ヘリをアップグレードすることにした。
冬は剥き出しじゃ凍死するしね!!
ちゃんと外装的なものを作って防寒しよう。

 

f:id:nankakaku:20210405212011j:plain

うーん・・・エンジンどうしよう。
どこにどうやって置こう。
設置スペースが狭いと配管が地味に大変なんだよなー。
どうするかなあ・・・。

 

f:id:nankakaku:20210405212014j:plain

よし、今回はこのあたりで終わりにしよう。
ヘリの続きはまた次回。
おいしいミッションがすぐに発生したら金策優先するけど。
何するかは次回もミッション次第だな。
じゃ、終わり!!