Stormworks日記 第16回 久しぶりに働いた

f:id:nankakaku:20210425193625j:plain

今回は金策をメインにプレイしよう。
お金を稼がねば。
いつの間にか所持金がゼロになってたしね・・・。
とりあえず1万ドルくらいは稼ぎたいなぁ。

 

f:id:nankakaku:20210425193628j:plain

久しぶりに楽なミッションが発生した。
漂流してるボートから乗ってる人を救助するだけのミッション。
こういうミッションが頻繁に発生してくれたらいいんだけど・・・。

 

f:id:nankakaku:20210425193631j:plain

ミッション完了。
3人救助で6000ドルの収入。
そこそこおいしい。
これが続いてくれたらなー。

 

f:id:nankakaku:20210425193635j:plain

夜の着陸はこわい。
雷もこわい。
病院から拠点に戻る間に3回くらい雷直撃してエンジン止まった。
再始動出来たからなんとかなったけど。
高度取ってなかったら落ちてたかもなぁ。

 

f:id:nankakaku:20210425193639j:plain

2連続で簡単なミッションが発生した・・・!
お金が無いタイミングでこれは助かる。
稼げる時に稼げるだけ稼いでおこう。
このまま5万ドルくらい稼げないかな。

 

f:id:nankakaku:20210425193643j:plain

5人救助で1万ドルの収入。
おいしい。
この調子でどんどん稼いでいこう。
港拠点を買うために6万ドル稼がないとだしね!
・・・先は長い。

 

f:id:nankakaku:20210425193646j:plain

やっとヒーターがアンロック出来るぞーーー!!!
これで凍死の心配もなくなる!!
安心して寝られる!!
ミッションにも行ける!!
ひゃっほう!!!!

 

f:id:nankakaku:20210425193649j:plain

3回目の救助ミッション!!
・・・何この救助ミッション祭り。
ミッション内容偏りすぎじゃない?
もっと満遍なく発生してくれませんかね・・・。
次回以降輸送パラダイスになりそうでこわいんだけど・・・。

 

f:id:nankakaku:20210425193652j:plain

またまた5人救助で1万ドルの収入。
おいしいすごくおいしい。
早くも2万6千ドルも稼いでしまった。
この勢いが続けば5万ドルも夢じゃない。
夢で終わるだろうけど。

 

f:id:nankakaku:20210425193655j:plain

このヘリもどきにもヒーターを積みに行こう。
ついでにベッドも置いておこう。
あとは・・・何もしなくていいか。

 

f:id:nankakaku:20210425193658j:plain

縦置きベッド便利。
・・・あ、もしかしたら天井ベッドもいけるのでは?
というか、どこでもいけるのでは?
縦がいけるならなんでもいけそうな気がする。
ちょっと試してみよ。

 

f:id:nankakaku:20210425193701j:plain

いけたわ。
もうなんだこれ。
いいのかこれで。
・・・あ、これがいけるならイスもいけるのでは?
いけてしまうのでは?

 

f:id:nankakaku:20210425193705j:plain

いけたわ。
壁だろうが天井だろうがどこでも座れるわ。
ベッドもどこでも寝られるわ。
だからなんだって話だけど。
・・・空港拠点に帰ろ。

 

f:id:nankakaku:20210425193708j:plain

ただいま。
・・・んー、今回はこれで終わりにしようかな。
ミッションも途切れたし。
次回もおいしいミッションが続けて発生したらいいな。
じゃ、終わり!