Empyrion日記 第1回 またまた宇宙でサバイバる

f:id:nankakaku:20201128201848j:plain

今更だけどSteamサマーセールで買ったゲームその3、Empyrion!
そしてサマーセールで買った宇宙ゲーその2でもある。
ちなみにその3まであるから、年内に3本目もやっておきたい。
でも、No Man's Skyもまだやりたいんだよなぁ。
これも3本目の宇宙ゲーも、やる暇あるかな・・・。

 

f:id:nankakaku:20201128201851j:plain

とりあえずチュートリアルからスタート。
よくあるサバイバルクラフト系な感じだと思うけど、一応やっておこう。
なんとかなりそうだったら途中でやめて本編始めればいいしね。

 

f:id:nankakaku:20201128201854j:plain

チュートリアルの項目がくっそ多い。
これは嫌な予感がする。
間違いなく色々面倒なやつだこれ。
慣れるまでが大変なやつだこれ。
ノリと流れと勢いじゃ乗り切れないやつだ。
時間かかりそうだけど、全部やっておいた方が良さそうだな。
地道に消化していこう。

 

f:id:nankakaku:20201128201858j:plain

バイクだーー!!
挙動は微妙だったけど、開始早々乗り物が手に入るのは助かる。
移動速度は大事。
バイクといえばMy Summer Carのバイクはなかなか面白かったなぁ。
あれは良いバイク。
My Summer Carのバイク版とか出ないかな。

 

f:id:nankakaku:20201128201910j:plain

・・・これ、年内にチュートリアル脱出出来るかな。
やることと覚えることが多すぎてハゲそう。
チュートリアルやるよりも解説サイトや解説動画を探してそっちで勉強した方が良い気がしてきた。
まぁでも今回はこのまま続けてみるか・・・。

 

f:id:nankakaku:20201128201917j:plain

新しい乗り物を手に入れたぞーーー!!!
えーっと、なんだったっけ、Hover Vessel?
ちょっとだけ浮いて飛び回れる小さい乗り物。
動きが宇宙船感あってようやく宇宙ゲーム感が出てきた。
次は空を飛べる乗り物に乗りたいな。

 

f:id:nankakaku:20201128201920j:plain

ぐおお・・・事故った・・・。
小さい木に突き刺さって動けなくなった・・・。
っていうか、この木ちょっと頑丈すぎませんかね。
けっこうなスピードで金属の塊が突っ込んだというのに、折れないどころかこっちにめり込んでくるとか。
何で出来てるんだお前。

 

f:id:nankakaku:20201128201924j:plain

え、なんかいきなり死んだ。
なんで・・・?
俺、何かしたっけ・・・。
毒か何かでも食らってたか・・・?
うーん?

 

f:id:nankakaku:20201128201928j:plain

とりあえず今回はこのあたりで終わりにしよう。
次回はどうするかなぁ。
このままチュートリアルを続けるか、本編始めるか。
・・・んー、一回本編進めてみようかな。
ダメそうだったらまたチュートリアルに戻るなり、ググるなりすればいいしね。
まぁ、なんだかんだでどうにかなるだろう、たぶん。