Elite:Dangerous日記 第9回 ぐぬぬ

f:id:nankakaku:20200703201159j:plain

今日も金策がんばるぞーー!!
次の船まで残り約1000万CR!!
・・・。
1000万か・・・。
先は長いな・・・。

 

f:id:nankakaku:20200703201203j:plain

開始早々60万CRくらい貰える輸送ミッションがあったから、まずはそれから。
毎回これくらい貰えるミッションがあればいいんだけど・・・。
前回はこれの半分以下しか貰えないミッションばっかりだったからな・・・。
今回はおいしいミッションが続くことを祈ろう。

 

f:id:nankakaku:20200703201207j:plain

おお、この惑星上にある基地カッコイイ!
なんか整ってる!
それなりにでかい!
今まで見てきた基地とは違うタイプだ!
どことなくミッドガルっぽい!
住みたい。

 

f:id:nankakaku:20200703201210j:plain

最初のミッション以外おいしいミッションが無い・・・。
20万~30万くらいのミッションばっかり。
前回よりはちょっとだけマシだけど・・・。
やはり採掘にも手を出すべきだろうか・・・。

 

f:id:nankakaku:20200703201213j:plain

はー、襲撃されて爆散したつらい。
輸送船じゃ戦闘は無理だし逃げるにも足が遅すぎて・・・。
マルチロール機みたいな船の方が良いのかなぁ。
カーゴ容量だいぶ減っちゃうけど・・・。
うーむ・・・。

 

f:id:nankakaku:20200703201217j:plain

ステーションに戻ってきたら、なんかカッコイイ船がいた。
見た目的に戦闘艦か・・・?
これ良いなぁ。
カッコイイ船が欲しいなぁ。
輸送船にもこれくらいカッコイイ船があればなぁ・・・。

 

f:id:nankakaku:20200703201222j:plain

こういう基地の中とか、宇宙船の中とか、歩きまわりたい。
オデッセイが配信されれば地上を歩くことは出来そうだけど、船内とかも一緒に歩けるようにならないかな。

 

f:id:nankakaku:20200703201225j:plain

今回もおいしいミッションが少ない・・・。
最初の60万と、そのあとに50万ちょいのミッションがあったくらい。
前回の全く無かった時とくらべたらマシだけど、このペースだと次の船までまだまだ時間がかかりそうだ。

 

f:id:nankakaku:20200703201228j:plain

本日2度目の爆散。
つらい。
ぶちのめしたい。
やはり必要なのは戦闘艦か。
戦闘ミッションで稼ぐべきか。

 

f:id:nankakaku:20200703201231j:plain

ちょうどいいタイミングで爆散したし、今回はここで終わろう。
なかなかお金が貯まらないなぁ・・・。
まぁ、のんびりがんばるか。