バイオ1日記 第3回 衝撃の事実

f:id:nankakaku:20200503235457j:plain

バイオ1、出来れば今回でクリアまで突っ走りたいなー。
雰囲気的にそろそろ終盤って気がしないでもないから、頑張れば行けるはず。
というか、クリアまで突っ走らないと中途半端なところで終わりそうな予感がする。
つまりクリアまでやらないと終われないあれだな。
まぁ、思ってたより長そうだったら諦めるけどね!

 

f:id:nankakaku:20200503235500j:plain

なんか召喚されそう。
異世界召喚とかでこんなところに召喚されたら絶望しかないな。
まだオブリビオンやスカイリムの方が夢と希望がありそう。
あっちはあっちで相当アレだけど。

 

f:id:nankakaku:20200503235503j:plain

ウィリアム「高所からの落下は2回くらいまで大丈夫だぞ!!」

 

f:id:nankakaku:20200503235506j:plain

そういえば、SteamでGWセールが始まってますね。
MGS5がちょっと気になるけど、買ったところでやる暇がないっていう。
買うだけ買っておくか、サマーセールまで待つか・・・。
うーん・・・。

 

f:id:nankakaku:20200503235509j:plain

お、見たことないクリーチャーだ。
なんていうか、虫と人間が合体した感じ・・・?
バイオ0も敵の種類が多かったけど、1も色んなのがいるな。

 

f:id:nankakaku:20200503235513j:plain

クリス・・・!
居たのかお前・・・!
完全に存在を忘れてたわ。
そういえばバイオ1はジル編とクリス編があったっけ。
クリス編はどうしようかなぁ・・・。
うーん・・・とりあえず次は4をやろう。
クリス編は気が向いたらやればいいや。

 

f:id:nankakaku:20200503235517j:plain

股間にグレランが直撃するタイラントさん。
なんかごめん・・・。

 

f:id:nankakaku:20200503235521j:plain

タイラント戦2回目。
今度は股間にマグナムが直撃するタイラントさん。
ジル、タイラントさんの急所はたぶんそこじゃない。
胸のあたりにある心臓みたいなやつだ。
執拗に股間を狙うのはやめなさい。

 

f:id:nankakaku:20200503235524j:plain

おー、タイラントをロケランで倒すのは初代からの伝統だったのか。
これは初代やってからRE2やった方が楽しめたかもなぁ。
やっぱりシリーズモノは順番にやっていくべきだな・・・。

 

f:id:nankakaku:20200503235527j:plain

たのしかった初代バイオ、おわり。
いやー、思ってた以上に面白かった。
初代は雰囲気が素晴らしかった。
やっぱりこれVRとかFPSでやってみたい。
VRなら絶対こわいこれ。
VR環境無いけどな!!

 

f:id:nankakaku:20200503235529j:plain

あれ、なんかタイトル画面がかわってた。
あと、難易度選択が英語になった。
え、ベリーイージーってどういうこと?
俺が今までイージーだと思ってたあれはベリーイージーだったの?
ベリーイージーであれなの?どうなってんの?
わけがわからないよ・・・。