バイオ1日記 第2回 ぷちっ

f:id:nankakaku:20200502195221j:plain

今日もバイオ1攻略がんばるぞー!
ハンドガン弾切れしてるけどな!!
・・・つらい。
ショットガンあるからまだマシだけど、ショットガンの弾もいつまでもつか・・・。
早くハンドガンの弾を見つけないと・・・!

 

f:id:nankakaku:20200502195224j:plain

くもおおおおおお!!!!
こんなのリアルにいたら見ただけで死ぬ自信ある。
出会うならゾンビの方がまだマシなレベル。

 

f:id:nankakaku:20200502195227j:plain

ハチがうざすぎてハゲそう。
カラスにハチに、飛び回る系全部鬱陶しいなこれ・・・。
ゾンビわんこが可愛く見えるレベルだわ・・・。
まぁでもカラスよりはマシかなぁ。
カラスは許さない絶対にだ。

 

f:id:nankakaku:20200502195230j:plain

固定カメラ、苦手意識あったけどこれはこれで良い。
バイオ1リメイクするなら視点は全部入りになって欲しいかも。
FPSとTPSと固定カメラ全部選べるみたいな。
RE2とRE3を見ると期待薄だけど・・・。

 

f:id:nankakaku:20200502195234j:plain

何この無駄にカッコイイ視点。
宣材に使えそう。
・・・あ、すげぇ今更だけど、バイオシリーズもフォトモードあったら面白そうだな。
面白いSSとかこわいSSとか、色々撮れそうな気がする。

 

f:id:nankakaku:20200502195236j:plain

サメぇ!!!
お前は天然なのか改造されてんのかどっちだサメぇ!!
これくらいのサメなら普通にいそうだしなぁ。
・・・っていうか、このサメつよい。
気付いたら体力がDANGERになってた。
あぶないあぶない・・・。
難易度ノーマルだったら死んでたわ・・・。

 

f:id:nankakaku:20200502195239j:plain

お前初代からいたのか。
グレラン持ってなかったからショットガンで対処したけど、これからはグレランも持ち歩いたほうが良さそうだ。
なんか段々ハンドガンじゃ手に負えない敵が増えてきたなぁ・・・。

 

f:id:nankakaku:20200502195245j:plain

巨大ヘビ戦。
割とあっさり終わったのは難易度イージーだからだろうか。
これならカラスやハチ、高機動ゾンビの方が厄介。
まぁ、ハチとゾンビはカラスよりはマシだけど。
カラスは絶対に許さない見つけ次第全て撃ち落とす。

 

f:id:nankakaku:20200502195249j:plain

インディ・ジョーンズはじまった。
バイオ1のトラップはホント殺意高いな。

 

f:id:nankakaku:20200502195253j:plain

ジル「逆」
俺「ごめん」
カメラが切り替わった直後の操作が難しい。
行きたい方向と逆に行っちゃうことが多々ある。
敵から逃げようと移動してたのに、カメラ切り替わって敵に突っ込んで行ったりね・・・。
この操作方法、なかなか慣れないなぁ・・・。

 

f:id:nankakaku:20200502195256j:plain

ふう・・・。
今回はこのあたりで終わりにしよう。
雰囲気的に、次回かその次あたりでクリアまでいけそうかなー。
とりあえずGW中には確実にクリア出来るはず。
がんばろう。