バイオRE3日記 第3回 ポイント稼ぎ

f:id:nankakaku:20200412220725j:plain

今回はショップで無限ハンドガンを回収して、ポイント稼ぎをしよう。
ハンドガンで敵を200体倒すっていうのと、敵を累積2000体倒すっていうのを狙っていきたい。
あと、ついでにショットガンやグレランで敵を倒すのも消化したい。
ということで、スタンダードで2周目をはじめよう。

 

f:id:nankakaku:20200412220729j:plain

やっぱりFPS視点の方が臨場感あるな。
下水道にいる両生類っぽいクリーチャーとか、FPSだと迫力あるだろうなぁ。
まぁTPSはTPSで良いところがあるから、FPSだけっていうのもあれだけど。
やはり切り替え可能タイプが最強か。

 

f:id:nankakaku:20200412220732j:plain

うおおおおおびっくりしたぁ!!!
2周目だからサクサク進めてたんだけど、無警戒で走り回ってたらパトカーから飛び出してくる警官ゾンビに素でびっくりした。
そういえばバイオ7やRE2でも似たような経験してたな、俺・・・。
1回クリアして調子乗ってたらびっくり系ゾンビにびびるっていう・・・。
学習能力ないなぁ、俺・・・。

 

f:id:nankakaku:20200412220735j:plain

これ、2時間でクリア出来る気がしないんだけど。
俺の腕じゃ無限アサルトライフルか猛攻コイン取って火力上げないとつらい。
いや、それでもきつい気がする。
無限ロケラン欲しいレベルな気がする。
セーブ回数5回は余裕だと思うけど、クリアタイム2時間はきつい。
とりあえずBランク狙いでがんばるか・・・。

 

f:id:nankakaku:20200412220738j:plain

リッカーさん、爆発物持ってない時はどうやって倒すのが良いんだろう。
扉があれば隠れながら処理出来るけど、無い時はマシンガンでも倒すのに時間かかる。
出来るか分からんけど、部位破壊狙った方がいいのか・・・?
そもそも倒そうとするのが間違い・・・?
うーん・・・。

 

f:id:nankakaku:20200412220741j:plain

病院での防衛戦、ゾンビ撃破数稼ぎに最適だなこれ。
ここのセーブデータは取っておこう。

 

f:id:nankakaku:20200412220744j:plain

Bランクすらいける気がしないんだがー?
もう4時間過ぎてそうな気がするんだがー?
2時間なんていける気がしないんだがー?
いやまぁ今回はポイント稼ぎも兼ねてたから時間かかってるけど、それにしても2時間・・・。
2時間か・・・。

 

f:id:nankakaku:20200412220746j:plain

なんだかんだで4時間20分程でクリア。
Bランクは余裕で狙えそうだけど、SとAは難しそうだなぁ。
何回も周回して慣れるしかないか。

 

f:id:nankakaku:20200412220749j:plain

ポイントだいぶ増えたから、猛攻のコインを回収。
あとはコイン枠のためにサイドパックも買っておこう。
そしてまたポイント稼いでアイテムを買っていこう。
キーピックとチェーンカッターもあると便利そうだな。
序盤の時間短縮に役立ちそう。
RAI-DENとかいう弱点に当たると一撃とかいう武器も気になる。
無限アサルトライフルも欲しい。
無限ロケランは・・・まぁいいか。
まだまだいっぱいポイント稼がないとだな・・・。

 

f:id:nankakaku:20200412220725j:plain

よし、今回はこのあたりで終わりにしよう。
次回はまたポイント稼ぎだ。
ある程度欲しいものが揃ったらSランク狙いとハードコア攻略をがんばろう。
じゃ、終わり!