バイオRE3日記 第5回 カルロスはいつも通り

f:id:nankakaku:20200414221911j:plain

今回は難易度アシステッドで回復1回以内クリアを目指そう。
ロケラン持ってメダル類満載していけば、たぶん余裕で達成出来る・・・はず。
まぁセーブ不可ってわけでもないし、どうにでもなるだろう。
問題はアイテムボックス使わずにクリアの方だよなー。
出来ることなら同時に達成したいけど・・・うーん・・・。
2周するの面倒だし、とりあえず両方狙いでプレイしてみるか。
厳しそうなら回復だけに絞って、途中からロケラン持って無双すればいいしね。
よし、それでいこう。
早速始めよう。

 

f:id:nankakaku:20200414221914j:plain

・・・アサルトライフル邪魔すぎじゃないこれ?
ショットガンだったら嬉しかったけど、アサルトライフル・・・。
いやまぁアシステッドはレコード達成するためにあるもんじゃないから、そこに文句言うのも筋違いだと思うけど・・・。
しかしこれ、下手になんでもかんでも拾っていったらスロット足りなくなりそうだな。
武器はグレランだけ拾って残りはスルーした方がいいかもしれない。

 

f:id:nankakaku:20200414221918j:plain

回復1回以内の1回ってたぶんここだよなぁ。
虫みたいなやつに寄生されて、ハーブむしゃむしゃしておろろろろするところ。
それとも回復しなくてもいけるのかな、ここ。
寄生されてると移動速度めっちゃ遅くなるし回避も出来なくなるから、俺は大人しくハーブむしゃるけど。
回復1回分温存したところで、そんなに影響ないだろうしね、たぶん。
こまめにセーブしていけば問題ないだろう、たぶん。

 

f:id:nankakaku:20200414221921j:plain

ネメシス戦1回目、照準アシスト入ってるとタンクが狙いにくい。
照準が顔の方に吸われる。
っていうかこいつの弱点って顔じゃなくて胸だよな?
照準アシストって弱点じゃなくて顔狙いになるの?
よく分からんけど、アシストなんて無くても何も問題ないし、オフにしちゃおう。

 

f:id:nankakaku:20200414221925j:plain

やっぱりグレランは必須だよな!!
装備の取捨選択が必要な場合、最優先はこれだよな!!
ネメシス2回目と3回目でも使えるし、強雑魚系にも使える万能選手。
活躍の場が多すぎる。
アイテムボックス使えなくてスロットに余裕がなくても、グレランだけは絶対回収しておきたい。

 

f:id:nankakaku:20200414221929j:plain

回避を極めてる人は回復1回以内とか余裕だろうなぁ。
攻撃が当たらないのもでかいけど、スローモーションになって弱点狙えるのもでかい。
成功さえすれば超強力。成功さえすれば。
成功、しないんだよなぁ・・・。

 

f:id:nankakaku:20200414221932j:plain

ネメシス3回目直前のインベントリ。
・・・んー、中盤以降ならショットガン回収しても大丈夫そうかな?
使う機会があるかどうかは分からんけど。
難易度アシステッドならアサルトライフルだけあれば割とどうにでもなる気がする。
っていうかサイドパック1個拾い忘れてんなこれ。
どこのサイドパックを見落としたんだろう・・・。

 

f:id:nankakaku:20200414221939j:plain

なんだかんだで回復1回&アイテムボックス未使用でクリア。
クリアタイムも2時間22分でそんなにかからなかった。
セーブ回数28回だったからSランクは取れなかったけどね!
・・・まぁ、Sランクはロケラン持ってうろうろするだけで取れるし、暇な時にでもやればいいか。

 

f:id:nankakaku:20200412220725j:plain

よし、やることやったし今回はこれで終わり!
次回はハードコアに挑戦だな!
弾切れにならないようにがんばろう。