バイオRE3日記 第8回 オートセーブのありがたみ

f:id:nankakaku:20200418211330j:plain

今回は難易度インフェルノ攻略回!
敵の強化とセーブポイント減少、オートセーブ無しか・・・。
うーん、セーブ関係が地味に痛いなこれ。
ナイトメア開始3分で死んだ俺には地味に痛い。
これ、最初のセーブポイントまでに死んだら序盤のあのくだりを何度もやらないとダメってことじゃろ?
めんどくさいってレベルじゃない。
もし開始直後で何度も死んだら、1周目からロケラン持って行こう。

 

f:id:nankakaku:20200418211332j:plain

あれ、オートセーブ入った?
左上でなんかくるくるしてる。
開始直後はオートセーブ入るのかな?

 

f:id:nankakaku:20200418211335j:plain

あ、しまった、最初のセーブポイントでセーブするの忘れたまま死んだ。
泣きそう。
まだほとんど進めてないからダメージは少ないけど、これが中盤くらいだった泣いてた。
別にSランク狙ってるわけじゃないし、セーブはどんどんしていこう。

 

f:id:nankakaku:20200418211339j:plain

・・・なんか、やってることがナイトメアと同じだなぁ。
もう最初からロケランで無双しても良い気がするくらい同じだなぁ。
一応敵は強化されてる感あるけど、コイン使うとそこまで大きな差は感じない。
かといってコイン外すと俺には難易度高すぎになりそうな気がする。
うーむ・・・。
・・・ロケラン持って最初からやり直そうかな。
コイン縛りやら何やらは気が向いたらやればいいや。

 

f:id:nankakaku:20200418211342j:plain

あっ・・・。
ロケラン持って無双してたら、頭が転がってくるところで潰されて死んだ。
また最初からやり直しつらい。
ロケランあっても事故死だけはどうにもならんな・・・。

 

f:id:nankakaku:20200418211346j:plain

・・・うん。
ロケランがあれば難易度インフェルノでも道中は平坦な道みたいなもんだな。
さっきみたいに事故死しない限り、まず死なない。
途中のネメシス戦もマッハで終わる。
問題はここから先なんだよなぁ・・・。
ナイトメアのラスボス、くっそ強かったからなぁ・・・。
インフェルノになったらどうなるんだあいつ・・・。

 

f:id:nankakaku:20200418211349j:plain

やべぇやつが更にやべぇやつになって帰ってきた。
なんだこいつやべぇ・・・。
3連撃どころか何連撃してくるのか分からん連撃までしてくるようになったぞこいつ・・・。
ナイトメアから本気出しすぎだろお前・・・。
ハードコアまでのお前は一体何だったんだよ・・・。

 

f:id:nankakaku:20200418211351j:plain

電源全部押し込んで、あとはレールガン撃つだけってところで死んだ。
心折れそう。
でも、攻撃パターン次第ではいけそうかな。
あとは慣れるのが早いか幸運が訪れるのが早いかって感じ。
がんばろう。

 

f:id:nankakaku:20200418211355j:plain

ふぅ・・・。
やっと終わった。
長かった。
避けるのがちょっと楽しくなってきたけど、今はもうお腹いっぱい。
とりあえずクリアしに行こう。

 

f:id:nankakaku:20200418211358j:plain

あかん。
これあかんやつ。
最後のニコライ外した時のやつ。
何回か見たことあるからしってる。
なんでや・・・。
たすけてオートセーブせんせい・・・。

 

f:id:nankakaku:20200418211402j:plain

もう1回ラスボスを倒して、再度ニコライ戦。
今度は絶対外さない。
意地でも当てる。
っていうかなんでさっき外れたんだ。
当たったと思ったのに。

 

f:id:nankakaku:20200418211405j:plain

ふぅ・・・。
やっと終わった・・・。
ラスボスだけで1時間くらい使った気がする・・・。
ニコライ外したのが痛かった・・・。
はー・・・疲れた・・・。

 

f:id:nankakaku:20200418211407j:plain

あとはアシステッドをSにしたらスッキリ。
ついでに1時間切りも目指したい。
そのあとは・・・またRE2メインに戻ろうかな?
もしくは旧作を消化していくか。
まぁ、あとのことはアシステッドでSランククリアしてから考えよう。

 

f:id:nankakaku:20200412220725j:plain

じゃ、終わり!
次回はアシステッドで1時間切り目指してがんばるぞー!!