バイオRE4日記 第9回 ヘリに乗りたい

今回はCP15からスタート!
残るボスはたぶんあと2体!!
1回落ちて復活してくるやつと、ラスボス。
うーん・・・ギリギリクリアいけるかな?
とりあえずサクサク進めていこう。

 

あれ、もうヘリ?
これ次ラスボスじゃね?
落ちて復活してくるやつは?
あいつリストラされた・・・?

 

ヘリ楽しそうだな。
俺もそっちやりたい。
そういえばバイオ6だとヘリと戦闘機に乗れたっけ。
自由度はほとんど無かったと思うけど。
バイオ6もまたそのうちやりたいなぁ。
あれもまだやり残しまみれだしね・・・。
いつかやらねば・・・いつかきっと・・・。

 

メダリオンくん、宝の地図無いと絶対見つけられない自信ある。
地図あっても分かりにくいからなこれ・・・。
トレジャーもそうだけど、宝の地図無いと絶対気付かない。
貴族人形なんて今のところ2体くらいしか破壊出来てないしね!
どこにあるんだよあれ・・・。

 

お、射的場だ。
一応寄っていくか。
軽く遊んで先に進もう。

 

新しいの無かったから帰ろうとしたら引き止められた。
そんな台詞があったとは・・・。
まぁでも先を急いでるから・・・。
・・・じゃ、また!

 

溢れ出るノベタ感。
女神像がある場所も大体こんな感じだったような。
こういう像があるところって大体こんな感じな気がしないでもないけどね!
スカイリムとかにもありそう。

 

Metro感も出てきた。
Last Lightに似たような演出があった気がする。
Fallout 4とかバイオショックにもあったっけ。
そう考えるとこれもよくあるものか。

 

CP15終わり。
次でラストじゃないかなこれ。
思ってたより早かった。
あとはラスボス倒してボートで逃げて終わりか。
リストラされたやつがいたらCP17か18まであったのかなぁ。
なんでリストラしたんだろう・・・。

 

あれ、もうラスボス?
CP16は道中無しか。
ラスボス戦後にボートはあるだろうけど。
流石にあれはリストラされてないよな・・・?
いやまぁリストラされてても別にいいけど・・・。

 

いつもの。

 

どーん。

 

じゃ、帰るか。
あとはもうボートまで走ってボート乗って脱出するだけだろう。
流石にロケランぶち込んだあとに復活してくることはないよな・・・?
ないよね・・・?
ボスが一体減ったかわりにサドラーがしつこくなったとか・・・ないよね?

 

なかった。
ボートで脱出して終わり。
っていうかこれボートじゃないな。
なんだっけ。
水上バイク的なやつ・・・?
まぁ、どうでもいいか。

 

たのしかったRE4おわり。
さて、クリア特典は何が貰えるかな。
そもそも貰えるのかな。
オリジナル版は何か貰えた記憶があるけど・・・。
RE4はどうなんだろう。

 

ほう。
強くてニューゲーム的なあれか。
引き継ぎアリなら高難易度もいけ・・・いけ・・・るかなぁ・・・。
低難易度で武器改造しまくってから高難易度やるのもアリな気がする。
次は最低難易度で貴族人形を全部壊しつつ武器の改造でもしようかな。
あとはマーセナリーズもやろう。
まだまだやることいっぱい!!

 

よし!とりあえずクリア出来たし今回はこれで終わり!
次回はたぶんマーセナリーズからやるんじゃないかな!
やったことないし!
もしかしたらちょっとだけ本編やるかもしれないけど!
まぁその時の気分で決めよう。
・・・じゃ、またそのうち!