バイオ0日記 第2回 床がアイテムまみれ

f:id:nankakaku:20200425220448j:plain

前回はそこまでがっつりプレイせずにに終わったバイオ0。
今回から気合入れてプレイしていこう。
そうしないとクリアが来月になってしまう。
なんとか今月中にクリア出来るようにがんばろう。

 

f:id:nankakaku:20200425220451j:plain

バイオ0、アイテムが拾いにくいってレベルじゃねぇ・・・!
なんていうか、当たり判定?みたいなのが狭い?
ほぼ目の前にいるのに、アクションキー押しても拾ってくれないことが多々ある。
特に扉の前のアイテムが厄介。
判定が扉になると開閉シーン挟んでマップ移動しちゃうから、ストレスがマッハ。
アイテムボックスが無くてアイテムは床置きで管理っていうのは面白いんだけど、拾いにくさはどうにかしてほしかったなぁ。

 

f:id:nankakaku:20200425220454j:plain

相変わらずわんこは狙いにくい。
ただでさえ照準が合わせにくいのに、こいつら動きが素早いからな・・・。
難易度ノーマル以上だとクリア出来る気がしないわ・・・。
ただ、イージーだとちょっと簡単すぎる。
イージーとノーマルの間の難易度が欲しい。

 

f:id:nankakaku:20200425220457j:plain

下水道か・・・。
そういえば、RE3の下水道は割とあっさり終わったな。
厄介な敵もいなかったし。
RE2の下水道はしんどかった。
ぐちょぐちょは鬱陶しいしゾンビ多いしやること多いし・・・。
まぁ、慣れれば大したこと無いけど。

 

f:id:nankakaku:20200425220500j:plain

バイオ0の下水道は一瞬で終わった。
ちょっとだけ物足りないと思ってしまった・・・。

 

f:id:nankakaku:20200425220503j:plain

鳥なんてどうやって狙えばいいんだよって思いながら上を向きながら適当に銃撃ってたんだけど、CPU操作のレベッカが正面に銃撃って普通に撃ち殺してた。
それで当たるのかよ。
どう見ても射線上にいないのに、当たるのかよ。
その当たり判定の広さをアイテムにも適用してくれませんかね・・・。

 

f:id:nankakaku:20200425220507j:plain

この部屋やたら広いからボス部屋だろうなーって思ってたら、やっぱりボスだった。
サソリといいムカデといい、虫ボスが多いなバイオ0。

 

f:id:nankakaku:20200425220511j:plain

よし、今回はこれで終わりにしよう。
クリアまであとどれくらいあるんだろうなー。
今のところ中盤か中盤1歩手前って感じがしないでもないけど・・・。
今月中にクリア出来るかな、これ・・・。