Salt and Sanctuary日記 第9回 帰宅

f:id:nankakaku:20191013205659j:plain

今回はまずは周囲の探索からだな。
前回ボス倒してすぐに終わっちゃったしね。
どこでもいいから新しいエリアを見つけて、そこを攻略しに行こう。
じゃ、早速出発だ!

 

f:id:nankakaku:20191013205702j:plain

ヘイガーの洞窟!!
ちょっと先に進んだらすぐに次のエリアが見つかった。
今回はここを攻略して行こう。
とりあえずサンクチュアリか祠を目指すか。

 

f:id:nankakaku:20191013205704j:plain

マッハでサンクチュアリ発見。
びっくりするくらい近くにあった。
これはボス部屋がめっちゃ遠くにあるパターンなんじゃ・・・。

 

f:id:nankakaku:20191013205707j:plain

ぐふぅ・・・。
落下死した・・・。
っていうかここも雑魚がめっちゃ強い。
嵐の城あたりから雑魚が強くなりすぎてつらい。
レベリングした方がいいのだろうか・・・。

 

f:id:nankakaku:20191013205710j:plain

落下死する直前に神の武器とかいう魔法を手に入れた。
名前的に手に入れた時はめっちゃテンション上がったけど、説明見たらただのエンチャ魔法っぽい。
聖なる武器の強化版みたいなもんかな。

 

f:id:nankakaku:20191013205713j:plain

ここの雑魚めっちゃ強いんだけど・・・。
1コンボ食らうだけで6割か7割くらいHP持っていかれる。
2体に囲まれると確実に死ぬ。
たまにいる強い雑魚がそこら中にうようよしてる感じ。
これはボス部屋まで辿り着けるのだろうか・・・。

 

f:id:nankakaku:20191013205717j:plain

一旦戻って別のエリアを探しに行こう。
もっと簡単なところがあるはず・・・!

 

f:id:nankakaku:20191013205720j:plain

戻ろうとしたらスプリット・ソードマンにぶっ殺されるっていう・・・。
進んでも死に、戻っても死に、俺は一体どこに行けばいいのか。
まぁどこに行っても死ぬなら先に進んで死ぬほうがまだマシか。
前回みたいに雑魚はひたすら無視してボス部屋を探しに行こう。

 

f:id:nankakaku:20191013205722j:plain

お、天地が逆さまになるやつだ。
これ使うの久し振りな気がする。

 

f:id:nankakaku:20191013205725j:plain

天井に落下死するっていう面白い死に方をしてしまった。
一応反転してても落下死するんだな。
落下っていう言い方が合ってるのか分からんけど。

 

f:id:nankakaku:20191013205728j:plain

ボス前の燭台発見。
サンクチュアリからボス部屋までけっこう距離あるなこれ・・・。
しかも道中に敵が盛り沢山。
クリア出来る気がしない。

 

f:id:nankakaku:20191013205730j:plain

ヘイガーの剥製!

 

f:id:nankakaku:20191013205734j:plain

瞬殺された。
遠距離攻撃系のボスだったから倒すのめんどくさそう。
道中もくっそ面倒なのに、ボスも面倒とかハゲそう。
やはりレベリングした方がいいかもしれない。

 

f:id:nankakaku:20191013205736j:plain

ボス部屋にも、ボス部屋前にも雑魚が大量に付いてきやすいから死にまくる。
ぶっちゃけボスより雑魚の方が厄介な気がする。
もうこれどうすればいいんだ。
そろそろ心が折れそう。
ぼすけて。

 

f:id:nankakaku:20191013205739j:plain

もうやだおうちかえる。

 

f:id:nankakaku:20191013205742j:plain

うおおおおおおお!!!!!

 

f:id:nankakaku:20191013205751j:plain

懐かしの超序盤エリア。
このまま最初のサンクチュアリに戻って今回は終わろう。
そして次回はレベリングスポットを探しに行こう。
ついでに壁キックやら何やらで行けるようになったところが無いか探しに行こう。
ヘイガーはもっと自キャラを強化してからリベンジだ!!

 

f:id:nankakaku:20191013205753j:plain

ただいま。
じゃ、今回はここで終わり!!
次回はレベリング&探索回だ!!