Assassin's Creed 4日記 第7回 13kmや

f:id:nankakaku:20190728223419j:plain

今日はちょっと涼しいからアサクリやるぞーーー!!!
そろそろペースも上げていくぞーー!!
ハロウィンか冬までにはロンドンを走り回っておきたいからね!!

 

f:id:nankakaku:20190728223421j:plain

次の目的地は左端のあそこか。
ずいぶん遠いな。
全力でズームアウトしても現在地マークが画面内に入らないくらいの距離がある。
まぁ、のんびり向かうとするか。

 

f:id:nankakaku:20190728223423j:plain

相変わらず船は楽しい。
まだまだ飽きる気配がない。
というか、クリアしても船は飽きない気がする。
これほんと楽しい。
時間があればやり込みたいレベル。

 

f:id:nankakaku:20190728223427j:plain

夕焼けめっちゃ綺麗。
船の操作感も良いけど景色の変化も良い。
時間変化と天候変化があるから船に飽きがこないっていうのもあるかもしれない。
ずっと似たような景色が続くと流石に飽きるだろうしね・・・。

 

f:id:nankakaku:20190728223429j:plain

夜も綺麗。

 

f:id:nankakaku:20190728223432j:plain

夜明けだーー!!!
・・・って、目的地めっちゃ遠いなおい!!
時間変化をがっつり楽しめたからこれはこれで良かったけど、いつの間にかもう朝だよ!
出発地点から目的地まで13kmくらいあったから、遠いとは思ってたけど・・・。
まさかここまで遠かったとは・・・。

 

f:id:nankakaku:20190728223435j:plain

やっと目的地に到着。
ゲーム内時間でほぼ1日かかったなこれ。
じゃ、早速ミッションを進めていこう。

 

f:id:nankakaku:20190728223438j:plain

こういう遺跡っぽいところを見るとなんとなくスカイリムを思い出す。
岩の感じとか割と似てる気がする。
そういえばスカイリムも今安いんだっけ。
SE版は持ってないからちょっと気になる。
まぁでも、Fallout 3もスカイリムSEも、買ったところで積むだけだから今回はスルーかなぁ。
やれる余裕が出来たら買えばいいや。
普通のセールでも十分安いしね!

 

f:id:nankakaku:20190728223440j:plain

ようやくアサシンががっつり絡み始めた。
エドワードのアサシン化もそろそろだろうか。
といっても、動きは既にアサシンみたいなもんだけどね。

 

f:id:nankakaku:20190728223442j:plain

吹き矢!新装備!!
・・・新装備だよね?
今までそんなに装備を気にしてこなかったから、どんな装備があったのか全く覚えてない。
基本アサシンブレードがあればそれで十分だったからなー。
あとはピストル先生と投げナイフ。
他の装備はほとんど使った記憶がない・・・。

 

f:id:nankakaku:20190728223445j:plain

吹き矢便利そうだなこれ。
ステルスミッションで大活躍しそう。
でも、今のところステルス系ミッションで銃使ってもバレてないからなー。
遠距離武器はどれ使ってもいい気がしないでもない。
まぁ、吹き矢なら敵を殺さずに済むから、敵兵を殺してはいけない系ミッションでは便利かも。

 

f:id:nankakaku:20190728223448j:plain

序盤はひたすら船でパイレーツオブなんとか、次はひたすら陸上でアサクリ。
今回はなかなかバランス良く楽しめてる。
でも、これからは海賊成分が減ってアサクリ成分が増えていきそうな予感。
まぁ今まで海賊成分過多な感じだったから、ちょうど良くなりそうだけどね!

 

f:id:nankakaku:20190728223451j:plain

ふぅ・・・。
今回はこのあたりで終わりにするか。
アサクリ4はあとどれくらいあるんだろうなー。
7月中にクリア予定だったけど、まず無理だろうから遅くても8月中にはクリアしたい。
このままだと年越してもまだシンジケートやってそうだな・・・。