Assassin's Creed 4日記 第6回 海に地上に現代まで盛り沢山

f:id:nankakaku:20190710231539j:plain

今回からいつも通りプレイしていこう。
もうサマーセールは終わったしね!
・・・って、宝の地図!!
以前どこかで手に入れた地図はこの島のものだったのか!
じゃぁまずはそれを探してからクエストを進めていこう。

 

f:id:nankakaku:20190710231542j:plain

とりあえず地図の確認。
・・・お宝はでかい岩の下あたりだな。
よし、行動開始だ!!

 

f:id:nankakaku:20190710231544j:plain

この岩の下にありそうなんだけど、お宝的な物はどこにも見当たらない。
ここじゃないのか・・・?
他にもでかい岩がないか探してみよう。

 

f:id:nankakaku:20190710231547j:plain

新しい宝の地図を手に入れてしまった・・・。
なんかこれ、スカイリム思い出すな。
そういえばスカイリムの宝の地図も放置したままだっけ。
あれもいつか探しに行きたい。

 

f:id:nankakaku:20190710231549j:plain

あったーー!!!
これか!!!!
もう夜になっちゃったけど、やっと見つかった・・・!!!
結局最初の岩のところにあった。
まさかこんなに埋もれてるとは思わなかった。

 

f:id:nankakaku:20190710231552j:plain

宝の中身は設計図だった。
海蛇の船首像が作れるようになったらしい。
・・・。
いらねぇ・・・。

 

f:id:nankakaku:20190710231555j:plain

一応お宝も見つかったことだし、メインミッションを進めるか。
宝探しに思ってたより時間かかっちゃったし、ここから先はテンポ良くいきたいところである。

 

f:id:nankakaku:20190710231558j:plain

今回はガレオン船を奪いに行くらしい。
船の知識が無さすぎてガレオン船が何か分からないけど、海賊団の防衛を強化したいとか言ってたから、戦闘艦だろうな。
それにしても背景綺麗だなー。
アサクリ4はグラフィックめっちゃ綺麗。
そして綺麗な割に動作が軽快。
アサクリ3と違って人が少ないからだろうか。
人が多いところに行ったら、4も重くなるのかな。

 

f:id:nankakaku:20190710231601j:plain

嵐の中で船の尾行ミッション。
また尾行ミッションか・・・。
なんかアサクリ4は尾行してばっかりな気がする。

 

f:id:nankakaku:20190710231603j:plain

前に見えるのがガレオン船っぽいけど、あれめっちゃでかくね。
こっちの船なんてあいつに体当たりされただけで沈むんじゃね。
これからあんなのと戦うのか・・・。

 

f:id:nankakaku:20190710231606j:plain

火力やべぇ。
臼砲を回避するとか言われてるけど、全力で被弾してる。
船での回避行動がなかなか慣れない。
難しい・・・。

 

f:id:nankakaku:20190710231608j:plain

次は大量にやってきたスペイン船を沈めろと。
攻撃は割と慣れてきたから任せろ!!
やられる前にやる・・・!!

 

f:id:nankakaku:20190710231611j:plain

スペイン船を8隻沈めたらイベントが進んだ。
ガレオン船は逃げたのか。
海戦中はそれどころじゃなくて何が起きてたのかさっぱりだったわ。
ただひたすら視界に見える船を攻撃し続けるマシーンと化してた。

 

f:id:nankakaku:20190710231614j:plain

次のミッションは船の上からスタート。
単身突入ってことはスニークミッションかな。

 

f:id:nankakaku:20190710231619j:plain

おおおお!!滝!!!虹!!!!大迫力!!
すげぇなここ。
これは良い観光スポット。
フォトモードがあったらSS撮りまくってた。

 

f:id:nankakaku:20190710231622j:plain

アサクリ4、銃使っても意外と敵にバレないんだな。
銃声で敵がいっぱい来るかなーと思ったけど、誰も来ない。
今までは目が悪い敵兵でいっぱいだったけど、最近は耳が遠くなったのだろうか。
これからはもっと積極的に銃も使っていこう。

 

f:id:nankakaku:20190710231625j:plain

草むらに隠れられるようになってからスニークミッションが楽しい。
これなら俺でもある程度スニーク出来る。
でも、暴れたい殲滅したい戦いたい。
コソコソせずに脳筋ゴリ押しプレイも楽しいんだよな。
アサクリ4も戦闘楽しいしね。

 

f:id:nankakaku:20190710231627j:plain

さらばジュリアン・デュカスとやら。

 

f:id:nankakaku:20190710231630j:plain

・・・あれ、これが初の謎空間だっけ?
それとも2回目だっけ。
なんか海賊楽しすぎて序盤の記憶が既に消えかけてる。
人名とかもうボネットさんくらいしか覚えてない。
ボネットさん、元気にしてるだろうか・・・。

 

f:id:nankakaku:20190710231632j:plain

久し振りの現代編。

 

f:id:nankakaku:20190710231635j:plain

良い景色。
あの遠くに見える街中を走り回ってみたいなー。
現代が舞台のアサクリとか出ないだろうか。

 

f:id:nankakaku:20190710231637j:plain

あれ、こいつらあれじゃん、アサシン側のあいつらじゃん。
アブスターゴに潜入してんのか。
こっちはこっちでそのうち面白いことになってきそうだな。

 

f:id:nankakaku:20190710231639j:plain

そしてまた過去編へ。
1716年3月、グレート・イグアナ!
今回はここで自由行動出来るようになったら終わりにしようかな。
メインミッションもそれなりに進められたしね!

 

f:id:nankakaku:20190710231642j:plain

そろそろ終わりにしようっていうタイミングでイベントがどんどん進んでいく。
キッドさん、これまだ時間かかりそうですかね。
っていうかあなたアサシンじゃないですかね。
そろそろエドワードさんのアサシン化が始まるのだろうか。

 

f:id:nankakaku:20190710231645j:plain

終わりが見えないから今回はここで終わりにしよう。
まだミッションの途中だけど、続きはまた次回。
じゃ、終わり!