Assassin's Creed 4日記 第2回 やっぱりパイレーツオブなんとか

f:id:nankakaku:20190609205007j:plain

アサクリ4日記、2回目!
前回はチュートリアルのようなものを終えたくらいしかやってないから、今回からが本番かな。
じゃ、早速始めていきますか!

 

f:id:nankakaku:20190609205010j:plain

イーグルビジョンで敵をマークすると壁を透過して見えると聞いて試してみた。
・・・これは便利!
見えない敵の動きまで把握出来るのはステルス系ミッションで役に立ちそう。
今作はいつもよりステルスがんばってみるか。
3は全力で暴れ回ってたから、4はちょっと控えめに暴れ回ろう。

 

f:id:nankakaku:20190609205013j:plain

自ら正体を明かしていくスタイル。
でも、ボネットさんナチュラルに色々やらかしていく感じするから、あかんところで正体バラしそうな予感。
なんていうか、ボネットさんはやらかし系愛されキャラクターのオーラが出てる気がする。
アサクリ3はヒッキーが良いキャラしてたけど、4は今のところボネットが俺の注目株。
今後どうなっていくか楽しみだ。

 

f:id:nankakaku:20190609205015j:plain

入れ替わりそう。
いや、既にある意味入れ替わってるか。

 

f:id:nankakaku:20190609205019j:plain

なんかまた新しいオーパーツみたいなの出てきたな。
その四角い半透明の物体なんだよ。
リンゴもどき?鍵?
最近のアサクリは半透明が好きだな。

 

f:id:nankakaku:20190609205025j:plain

今作のテンプル騎士団は観測所とやらを探してるらしい。
機能的には偵察衛星みたいなもんか。
というか、偵察衛星そのものとか?
この世界ならどこに何があっても不思議じゃないからなー。

 

f:id:nankakaku:20190609205032j:plain

さっきの四角い半透明の物体、中に地球入ってね?
爪楊枝刺したら上空からでっかい爪楊枝が降ってきそう。
・・・なんかそんなゲームだかマンガだかがあった気がする。

 

f:id:nankakaku:20190609205035j:plain

ダンカンプレイ中にエドワード呼びしちゃうボネットさん流石です。
あいつなら絶対やってくれると思った。
もうそういうオーラしか出てないからな、あいつ。
今後も良い感じに引っ掻き回してプレイヤーを楽しませてくれるだろう。
がんばれエドワード。

 

f:id:nankakaku:20190609205038j:plain

ボネットさんのやらかしは、念のため偽名を使っておいたと誤魔化して事なきを得たエドワードさん。
そして半透明の謎の物体はどうやら鍵らしい。
最近はリンゴよりも鍵ばっかり探してるな。
リンゴはもうオワコンなのか。

 

f:id:nankakaku:20190609205042j:plain

テンプル騎士を守るためにアサシンと戦うという、なんともいえない違和感。
前作も序盤はそんな感じだけど、あの時はヘイザムがテンプル騎士団とは思ってなかったからなー。
今作もこのままテンプル騎士団にいるわけじゃないだろうし、そのうちアサシンになるなり海賊に戻るなりするだろう。

 

f:id:nankakaku:20190609205049j:plain

ナチュラルにやらかすボネットさんと、ナチュラルにどんどん深みにハマっていくエドワードさん。
良いコンビだと思います。

 

f:id:nankakaku:20190609205054j:plain

観測所の場所を知ってるらしい賢者とやらにこっそり会いに来たんだけど、これ既に誰かに連れ出されてない?
誰かっていうか、間違いなくアサシン側の人だろうけど。
それともまだ中にいて、鉢合わせになるパターンか。
どっちにしても良い状況ではないな・・・。

 

f:id:nankakaku:20190609205057j:plain

テンプル騎士団の人に見つかってボコられるエドワードさん。
これはボネットさんともお別れの流れか・・・。
まぁでも、どうせまたどこかで会うだろう。
あんな良いキャラを使い捨てにするのはあまりにも勿体ない。
また会う日を楽しみにしておこう。

 

f:id:nankakaku:20190609205104j:plain

船で送還中に一緒に捕まってた人と脱出を試みるエドワードさん。
・・・船!
船といえば海賊であるエドワードさんの主戦場!
海上でならその能力を遺憾なく発揮してくれるだろう。
操作するのはプレイヤーだけどね!

 

f:id:nankakaku:20190609205106j:plain

泳いでー

 

f:id:nankakaku:20190609205109j:plain

登ってー

 

f:id:nankakaku:20190609205113j:plain

倒してー

 

f:id:nankakaku:20190609205116j:plain

奪って逃げる!!
これで俺は自由だヒャッハーーーー!!

 

f:id:nankakaku:20190609205122j:plain

波やべぇ・・・!
波っていうかもうこれ壁じゃん。
VRとかになったらめっちゃ迫力ありそうだなこれ。
心拍数上がりそう。

 

f:id:nankakaku:20190609205128j:plain

今度は竜巻!!
こええええええええ!!!!
っていうか何のゲームだよこれ!
アサシンどこいった!

 

f:id:nankakaku:20190609205131j:plain

ふぅ・・・。
嵐を抜けて、船団からも逃げられて、やっと落ち着いた。
流石のエドワードさんもお疲れの様子。
俺も割と疲れた。
嵐の中を抜けていく時のあの緊張感はなかなかのものだった。

 

f:id:nankakaku:20190609205133j:plain

船で一緒に送還中だったアドウェールさんと固い握手。
ボネットさんとのコンビも良かったけど、アドウェールさんとのコンビも悪くない。
2人共カッコイイ。
4は濃いキャラが多そうでこれからが楽しみ。

 

f:id:nankakaku:20190609205137j:plain

本格的に船旅が始まった。
アサシンクリードどこいった。
どんどんパイレーツオブなんとかになっていく。
まぁ、これはこれで面白いから良いけどね!

 

f:id:nankakaku:20190609205143j:plain

今回はあの島まで行ったら終わりにするかな。

 

f:id:nankakaku:20190609205146j:plain

めっちゃ低いところにビューポイントがあった。
これは今までで一番低いビューポイントなのでは。
こんなところに登って周囲を見渡しても、見える範囲なんてたかがしれてるんじゃ・・・。

 

f:id:nankakaku:20190609205152j:plain

あいつらなんか戦ってるな。
今のところ野良の船には襲われてないけど、そのうち襲われたりするのだろうか。
一応船の改造とかも出来るみたいだから、ある程度強化しておいた方がいいかもしれない。
まぁ、どれもこれも次回やろう次回。
島に上陸したらすぐに終わるつもりだったのに、だらだら続けてしまった。

 

f:id:nankakaku:20190609205156j:plain

じゃ、今度こそ終わり!
次回から海賊プレイを全力で楽しんでいくぞー!!