ETS2日記 第120回 月1更新になりつつあるETS2

f:id:nankakaku:20190721222050j:plain

サマーセールが終わって買ったゲームの動作確認も終わったから、やっと通常モードに。
ということで、久しぶりのETS2!!
前回は配送の途中で終わってたから、今回はその続きから!
とりあえず疲労が限界だから、まずは寝よう。
出発はそれからだ!

 

f:id:nankakaku:20190721222053j:plain

寝て起きたら真っ暗になってしまった。
しかもまだ23時だから、配送先までに夜が明けることも無さそう。
今回はひたすら真っ暗かもしれない・・・。

 

f:id:nankakaku:20190721222057j:plain

くらーい。

 

f:id:nankakaku:20190721222102j:plain

なんか車の動きに違和感がマッハなんだけど、なんだこれ。
久しぶりなせいなのか、何かしら変更があったのか、別のなにかが原因なのか・・・。
うーん・・・もうちょっと走ってみれば慣れてきてしっくりくるかな。

 

f:id:nankakaku:20190721222105j:plain

夜の高速道路が綺麗。
・・・こんなに綺麗だったっけ?
久しぶりすぎて何もかも新鮮に感じる。

 

f:id:nankakaku:20190721222110j:plain

なんだかんだで車の動きに慣れてきた気がする。
やっぱり違和感の原因は久しぶりにプレイしたせいだったか。

 

f:id:nankakaku:20190721222116j:plain

前を走ってた車が横から車線変更してきた車に突っ込んで、後ろを走ってた俺が咄嗟に避けた瞬間がこれである。
これは避けきれないかな・・・。
走ってる時はギリギリ避けられた感あったけど、こうやって見るとトレーラーがアウトな気がする。
さて、フォトモードから戻ったらどうなるか・・・。

 

f:id:nankakaku:20190721222120j:plain

ギリギリセーフ!
罰金取られなかったし、衝突音もなかったし、車の位置も動いてないからたぶんセーフ!
ハザードもついてないしね!
ETS2はこういう本当のランダムイベントが起きるから気を抜けない。
合流地点は事故多発地帯だから、要注意だな。

 

f:id:nankakaku:20190721222125j:plain

今度は普通のランダムイベント。
ランダムイベントの実装は神アプデだったなー。
最近だと音声ナビが割と良い感じ。
あとは窓の開閉が云々っていうのはどうなったんだろう。
外の音が聞こえるようになるとかなんとかって話だった気がする。
あれも楽しみ。
早く実装されないかな。

 

f:id:nankakaku:20190721222128j:plain

配送先周辺まで来たところで夜が明けてきた。
思ってたより遠いな、配送先。
まさか夜が明けるとは思わなかった。
このままなら朝日をバックに配送先到着SSが撮れそうだ。

 

f:id:nankakaku:20190721222132j:plain

ゲームがいきなりクラッシュして、戻ってきたら土砂降りだったんだけど、どういうこと?
さっきまで普通に天気良かったのに・・・。
一体何が起きたんだ・・・。

 

f:id:nankakaku:20190721222138j:plain

この先進めませんよ的な「X」マークが地味に邪魔。
対向車が見えにくい。
確かこのマークを消すMODがあったと思うけど、これが無いのもまた困りそうだしなー。
まぁ、そんな頻繁に気になるものでもないし、このままでいいか。

 

f:id:nankakaku:20190721222142j:plain

配送先到着。

 

f:id:nankakaku:20190721222145j:plain

終わり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ユーロ トラック シミュレーター 2 日本語版 |オンラインコード版

ユーロ トラック シミュレーター 2 日本語版 |オンラインコード版