Assassin's Creed 3日記 第7回 そして誰もいなくなる

f:id:nankakaku:20190528202759j:plain

前回SEQUENCE9までクリアしたから、今回はSEQUENCE12まで進めたい。
全部でいくつSEQUENCEがあるか分からんけど、この調子でいけば今月中にはアサクリ3終わるんじゃないかな。
長くてもSEQUENCE15くらいまでだと思うし、それなら頑張れば次回でいけなくもない気がする。
前回からヘイザムががっつり絡み始めたし、たぶん終盤には入ってるだろうしね!
じゃ、今回もサクサク進めていきますか!

 

f:id:nankakaku:20190528202802j:plain

今回もヘイザムと一緒に行動。
ヘイザムとコナーのコンビは見てて面白いから、もうちょっと見ていたい。
でも、このまま平和に終わるわけがないから、絶対どこかで何かあるよね・・・。

 

f:id:nankakaku:20190528202806j:plain

崩れた信頼。
ヘイザムとの間に信頼関係は無さそうだから、ここで別れるわけじゃなさそうか。
場所的にここはワシントンがいるところだから、そっちかな。
ワシントン、何やらかしたんだ。

 

f:id:nankakaku:20190528202809j:plain

ワシントン、アウトー。
でも、ワシントンを暗殺なんていう展開にはならなさそうだよなー。
どうなるんだこの後。

 

f:id:nankakaku:20190528202814j:plain

ヘイザム「べつに初めてのことじゃない、14年前のことを話してはどうかね?」
ワシントン「しかたがなかった。戦争だったのだ」
お前かーーー!!
元凶はお前かーーー!!

 

f:id:nankakaku:20190528202817j:plain

結局ヘイザムともお別れか・・・。
そして次会った時が最終決戦かな。
なんとなく今回でクリアまで行けそうな気がしてきた。
とりあえずSEQUENCE11まで終わらせて、終わりそうかどうかでクリア目指すか決めよう。

 

f:id:nankakaku:20190528202820j:plain

村は村でこれか・・・。
間違ってはいないけど間違ってる的なあれ。
なんか、急に凄い勢いで話が進み始めたな。
次で終わるんじゃないかってくらい加速してる。
アサクリシリーズは毎回終盤になると話が超加速するな。

 

f:id:nankakaku:20190528202824j:plain

えええええ・・・。
まさかこいつを殺すことになるとは思わなかった。
でも、正直こいつはどうでもよかったから、うん・・・はい。
おつかれ、なんとかドゴン。

 

f:id:nankakaku:20190528202829j:plain

アサクリ2からだっけ、こういう兵器を使い出したのって。
あれから300年くらい経ってる気がするけど、武器や兵器はそこまで大きく変わらないな。

 

f:id:nankakaku:20190528202836j:plain

なんだかんだでSEQUENCE10が終わって、現代編へ。
デズ父が捕まってリンゴと取り引きだとか言ってるけど、そんなんリンゴで全て蹴散らせばよくね?
デズモンドがどれくらいリンゴ使えるのか分からんけど、エツィオレベルで使えるなら無双出来る気がする。
リンゴはやばい。

 

f:id:nankakaku:20190528202838j:plain

まぁそうなるよね。
リンゴがあれば死ぬことも無さそうだし、チートすぎる。
やはりリンゴはどこかにそっとしておくべき。

 

f:id:nankakaku:20190528202841j:plain

そして過去編へ。
1781年、ダベンポート・ホームステッド!
コナーはまだヘイザムと和解しようと思ってるのか。
でも、リーを片付けたとしてもヘイザムと和解するのは無理じゃないかな・・・。

 

f:id:nankakaku:20190528202844j:plain

アキレス、死にそうなのか。
コナーの孤独度合いがどんどん増していく。
最終的にそして誰もいなくなったになるんじゃないのこれ。

 

f:id:nankakaku:20190528202847j:plain

船来たあああああああああ!!!!!
海戦の時間だああああああああああああ!!!!!
テンション上がってきたああああああ!!!!

 

f:id:nankakaku:20190528202849j:plain

たーのしー!!
やっぱり船は楽しい。
でも、ほとんど触ってないからいまだに操作に慣れない。
操作に慣れないといえば普段の移動もまだ慣れない。
このまま慣れないままクリアまでいっちゃいそう。

 

f:id:nankakaku:20190528202857j:plain

やっとチャールズの暗殺か。
つまりヘイザムとの最終決戦が始まる可能性も濃厚なわけだな。
ついに親子対決の時が来てしまうのか・・・。

 

f:id:nankakaku:20190528202859j:plain

来たなヘイザム。
声なんてかけずにそのまま背後から暗殺も出来ただろうに、向こうは向こうで何か思うところがあるのか。

 

f:id:nankakaku:20190528202902j:plain

うーん、なんかヘイザム戦がコレジャナイ感に溢れてる。
もっとお互い万全の状態で戦いたかったなー。
ただカウンターするだけのゲームになってる。
いやまぁ普段からそんな感じといえばそんな感じだけど・・・。

 

f:id:nankakaku:20190528202906j:plain

さらばヘイザム。
眠れ、安らかに。

 

f:id:nankakaku:20190528202910j:plain

ヘイザム戦が終わったところでSEQUENCE11が終わり、SEQUENCE12が開始。
これがラストっぽいかな。
流石にここで終わるのはなんかあれだから、このままクリアまで突っ走ろう。
サクッとチャールズを暗殺しに行こう。

 

f:id:nankakaku:20190528202914j:plain

なんだろう、SEQUENCE12の消化試合感が半端じゃない。
ヘイザム戦で俺の中のアサクリ3はもう終わってたかもしれない。
そこが一番気になってたからなー。
まぁ、ちゃんとゲームを終わらせるためにもあともう少しがんばるか。

 

f:id:nankakaku:20190528202916j:plain

チャールズ終了のお知らせ。
いつもの謎空間もなく、あっけなく終わった。
・・・で、終わり?
あと何か残ってたっけ?

 

f:id:nankakaku:20190528202925j:plain

6ヶ月後、ガナダセトン。

 

f:id:nankakaku:20190528202927j:plain

あー、あったなーこれ。
ケルトンリンゴみたいなやつ。
最後はまたスターウォーズ空間に行くのか。

 

f:id:nankakaku:20190528202931j:plain

いつもの。
リベレーションではリンゴを隠して、3では護符とやらを隠すのか。
そして現代編でデズモンドが全部回収していくわけだな。

 

f:id:nankakaku:20190528202934j:plain

護符をお墓に埋めて、SEQUENCE12終了。
墓にはダベンポートって書いてあったからアキレスの墓かと思ってたけど、SS見返してたらコナーって書いてあるんだよな。
名前の下には1748-1755ってあるから、コナーってもしかしてあれか、アキレスの子供の名前か。
それを今のコナーにつけたのか。
適当につけた名前かと思ってたら、まさかこんなところに由来があったとは・・・。

 

f:id:nankakaku:20190528202937j:plain

現代編に戻ってラストスパート!!
こっちはこっちでどうなるか。

 

f:id:nankakaku:20190528202939j:plain

こいつら、1枚岩ってわけじゃなかったのか。
で、ジュノーの言う通りにすると世界は助かるけどジュノーに征服される可能性が濃厚。
ジュノーの言う通りにしないと世界は崩壊→復興→崩壊→・・・の無限ループになる可能性が濃厚。
・・・どっちにしても詰んでるんじゃないのこの世界。
デズモンドさんどうするんですかね。

 

f:id:nankakaku:20190528202942j:plain

デズモンドお前・・・死ぬのか・・・。

 

f:id:nankakaku:20190528202945j:plain

ジュノーの言う通りにして、世界は救われたらしい。
デズモンドは死んだっぽいけど。
これ、4以降の現代編の主人公は一体誰になるんだ。
新人?
まぁ、この後4を始めれば分かるか。
4の現代編も色々楽しみだ。

 

f:id:nankakaku:20190528202950j:plain

まさかのエピローグ。

 

f:id:nankakaku:20190528202953j:plain

そうか、そういえばまだ馬車が残ってたか・・・!
エピローグで馬車カーチェイスか・・・!
・・・と思ったけど、なんか民衆がわーわー言ってただけで終わった。
あれ、今回は馬車カーチェイス無し?
それとも俺の記憶が死んでるだけで、どこかであった・・・?

 

f:id:nankakaku:20190528202956j:plain

エピローグその2。
エピローグはこれで最後かな。

 

f:id:nankakaku:20190528202958j:plain

結局土地は売っちゃったのか。
村の人達も西に向かったらしい。
そして誰もいなくなったどころか、何もかも無くなってるじゃん。
なんというか、バッドエンド感がすごい。
でも、なんだかんだで3も面白かったな。
4にも期待しつつ、そろそろ終わりにしよう。

 

f:id:nankakaku:20190528203001j:plain
アサクリ3終わり!
次からアサクリ4だ!!
6月中にはローグまでクリアするぞー!!