The Witcher 3日記 第6回 財宝日和

f:id:nankakaku:20190526204947j:plain

今回も未発見の場所巡りをがんばろう。
まずは前回見つけた墓場まで移動して、財宝を回収しに行こう。
何か良いものがあればいいな。

 

f:id:nankakaku:20190526204950j:plain

墓場到着。
確かこの中めっちゃ暗かったんだよな。
でも、猫の目作りたくても水のエッセンスが無くて作れないっていう・・・。
まぁなんとかなるだろう、たぶん。

 

f:id:nankakaku:20190526204952j:plain

うおおおおおおおお!!!びびったーーー!!!
お前いきなり出てくんなよ!!びっくりするだろ!!
完全に油断してたわ!!!
これは猫の目使っててもびっくりするやつだわ!

 

f:id:nankakaku:20190526204955j:plain

墓場にあった死体から設計図を手に入れたら更に宝探しが始まる宝エンドレスエイト
なんかアイテム拾った時にもちょいちょいクエスト始まってるんだよなー。
未発見の場所巡りが終わったら進行中のクエストどれくらいあるか確認しておこう。

 

f:id:nankakaku:20190526205000j:plain

手に入れたアイテムを確認してたらたいまつを発見した。
こんな便利なアイテムがあったとは・・・!!
・・・って、そういえば1にもたいまつあったっけ。
すっかり忘れてた。
とりあえずこれがあれば猫の目は無くてもどうにかなるかもしれない。
今後もたいまつさんにはお世話になっていこう。

 

f:id:nankakaku:20190526205003j:plain

墓場の財宝回収終わり。
じゃ、次の未発見の場所へ移動しよう。

 

f:id:nankakaku:20190526205006j:plain

またまた財宝を発見。
みんなどんだけ財宝隠してるんだよ。

 

f:id:nankakaku:20190526205009j:plain

財宝を回収するたびに増えていくクエスト。
さっきのクエストもだけど、こういうアイテム拾って勝手に始まるクエストは後からまとめてやろうかな。
まずは未発見の場所を全部潰すことだけを考えよう。

 

f:id:nankakaku:20190526205011j:plain

天気がめっちゃ怪しくなってきた。
これ、雨の時だけ出てくる敵とかいるのかな。
いるなら、そいつから水のエッセンス回収できそうな気がする。
雨降ってこないかなー。

 

f:id:nankakaku:20190526205013j:plain

またかよ!!
このマップいくつ財宝隠されてんだよ!!
ゲラルドさん、探偵になったりトレジャーハンターになったり忙しいな!!
そして財宝があるということは・・・

 

f:id:nankakaku:20190526205017j:plain

ですよねー。
このクエストも後からやるとして、次の未発見の場所へ行こう。
そろそろ財宝以外の何かが欲しい・・・!

 

f:id:nankakaku:20190526205020j:plain

盗賊の野営地!
盗賊狩りの時間だーーーー!!!
ヒャッハーー!!!!持ってる物を全てよこせーーー!!!

 

f:id:nankakaku:20190526205022j:plain

盾を持ってる脱走兵のリーダーとやらが地味に強い。
めっちゃガードしてくる。
印使っても普通にガードしてくるし、どうすりゃいいんだこれ。
相手が攻撃した隙を狙えば一応ダメージ入るけど、他に攻略法はないものか・・・。

 

f:id:nankakaku:20190526205025j:plain

隙を狙ってちまちまダメージを与えてなんとか倒せた。
っていうかこのゲーム、フィニッシュムーブ?あるんだな。
初めて見た気がする。
カッコイイ。

 

f:id:nankakaku:20190526205028j:plain

敵を殲滅してアイテムを回収してたら、最初の方で始まった汚れた資金クエが終わった。
勝手に始まって勝手に終わるよく分からんクエであった。
まぁ、一応キーとなってそうな手紙はあったけどね。
軍をやめて盗賊になったみたいな手紙が。
盗賊になんてならなければ、こんなことにはならなかっただろうに・・・。

 

f:id:nankakaku:20190526205030j:plain

今作から霊薬やらの補充がちょっと変な仕様になってる。
瞑想すると、持ってる酒を勝手に消費して自動で霊薬等が補充されるっぽい。
なんなんだこの謎仕様。
普通に作らせてくれよ・・・。
自分で作るのもあれはあれで楽しみのひとつなのに・・・。
せめて自動補充のオンオフ設定が欲しかった。

 

f:id:nankakaku:20190526205033j:plain

アイテムが重量オーバーで持ちきれなくなってきたから、一旦村にファストトラベルしてアイテムを整理しよう。
やっぱりファストトラベルがあると便利だなー。
自分の足や馬で走り回るのも楽しいけど、ちょっとした用事の時はファストトラベルが便利。

 

f:id:nankakaku:20190526205036j:plain

商人にいらないアイテムを売ったり、いるのかいらんのか分からんアイテムを倉庫に全部ぶち込んだりして、整理終了。
今作は装備に耐久値があるから、装備の扱いに困るんだよなー。
普段から良い装備を使っていいものなのかどうなのか・・・。
まぁでも、ぶっちゃけ使い分けするのは面倒だからあんまり気にしなくていいか。
たぶんなんとかなるだろう。

 

f:id:nankakaku:20190526205040j:plain

さて、あと一箇所くらい未発見の場所を調べに行くか。
それが終わったら今回は終わりにしよう。

 

f:id:nankakaku:20190526205044j:plain

本日最後の未発見の場所は怪物の巣だった。
なんか盛り上がりに欠けるラストになっちゃったけど、今回はこれで終わりにしよう。
次回もまた未発見の場所巡りをがんばろう。

 

f:id:nankakaku:20190526205047j:plain

終わり!!