Starbound日記 第23回 1日が48時間でも足りない

f:id:nankakaku:20191017222503j:plain

今回はランク4にランクアップするためのボス戦みたいなやつからだな。
じゃ、早速捕まえに行くか!!

 

f:id:nankakaku:20191017222506j:plain

おお!!
潜水艦型!!
なるほど、こういうのもアリか!!
他にもタンカーみたいな船を作って、そこを倉庫拠点として使うのもアリかもしれない。
船拠点は色々出来そうだなー。

 

f:id:nankakaku:20191017222508j:plain

宇宙戦の難易度がもりもり上がっていく。
ついにロボみたいな敵も出てきた。
しかも強い。
自機の強化が追いつかない・・・!!

 

f:id:nankakaku:20191017222511j:plain

ランクアップ!!
これでやっとランク4!!
ランク3は毒惑星系だったから、次は寒い惑星系かな。
そしてランク5で暑い惑星系だろうか。
ピースキーパークエ、少なくともあと2ランク分は続きそうだな・・・。

 

f:id:nankakaku:20191017222514j:plain

新しい拠点に到着。
右下の部屋からその上の部屋に直で行けないという糞拠点。
右上の部屋に店があるんだけど、そこに行くには一旦左側の区画に行ってからじゃないと行けない。
誰だよこの糞拠点作ったやつ。
びっくりするくらい使いにくいからさっさとランク上げちゃおう。

 

f:id:nankakaku:20191017222516j:plain

その前に店を覗いてみたら、車が売ってた。
とりあえず買っていこう。
あと、レーザーキャノンっぽいユニークウェポンも売ってたからついでに買っておいた。
どっちもあとで試してみよう。

 

f:id:nankakaku:20191017222521j:plain

・・・。
微妙。
見た目はカウンタックっぽくてカッコイイんだけど、動きが・・・。
今のところ使い道が全く思い浮かばない。
とりあえず倉庫に突っ込んでおこう。

 

f:id:nankakaku:20191017222525j:plain

レーザーキャノンやべぇ。
色はあれだけどカッコイイ。
火力は高いのか低いのかよく分からんけど、使えなくはない感じ。
光源としても有能。
これは持ち歩こう。

 

f:id:nankakaku:20191017222529j:plain

おおー、宇宙船内にこういう空間あるといいな。
自分の宇宙船じゃ出来ないと思うけど、宇宙ステーションなら出来るだろうか。
あとで宇宙ステーションクエスト進めてみようかな。
・・・あ、クエスト受けた星系をブックマークするの忘れてる気がする。
戻れるかな、あそこ・・・。

 

f:id:nankakaku:20191017222531j:plain

背景めっちゃ綺麗。
船拠点はこれ系の星に作ろうかな。

 

f:id:nankakaku:20191017222534j:plain

なんだかんだでランク5にランクアップ。
ゲージが最初からMAXになってるし、やっぱりランクはこれで最後か。
あとはランク5の賞金首を捕まえまくって、それが終わったらPeace Credit稼ぎをする感じかな。
ようやくピースキーパークエも終わりが見えてきたな・・・!

 

f:id:nankakaku:20191017222537j:plain

新拠点めっちゃ広いなこれ!!
使いやすさもそれなりのレベルに戻ってる。
ランク4の拠点はひどかった・・・。

 

f:id:nankakaku:20191017222539j:plain

拠点の店にメックのパーツが売ってたから、買って装着してみた。
・・・見た目がひどい。
ひどいけど強いから装備せざるを得ない。
この窓ガラス?みたいな部分がピンクで固定なのどうにかならないのか・・・。

 

f:id:nankakaku:20191017225246j:plain

あと、ピースキーパードローンとかいうアイテムも買ってみた。
こいつはペット扱いらしい。
ペットには全く手を出してなかったから、これが初ペットか。
これからよろしくな!ドローンちゃん!!

 

f:id:nankakaku:20191017225249j:plain

次は宇宙ステーションクエ。
今まで受けてたやつは期限切れしたのかなんなのか、マーカーが出なくなってたから一旦キャンセルした。
たぶんどこかに新しいNPCがスポーンしてるだろうということで、最初の星系に向かって移動中。
すぐに見つかればいいけど・・・。

 

f:id:nankakaku:20191017225252j:plain

マッハで見つかった。
しかもこのクエ、何回でも受けられるっぽい。
つまり宇宙ステーションは大量に所有出来る可能性が・・・!!
これでまたやりたいことが増えてしまった。
底なしだな、スターバウンド。

 

f:id:nankakaku:20191017225254j:plain宇宙ステーション設置する画面がカッコイイ。
テンション上がる。
これでどんな宇宙ステーションが出来るんだろうなー。

 

f:id:nankakaku:20191017225258j:plain

宇宙ステーションきたああああああああああ!!!!
せっま!!!ちっちゃ!!!
でも、素材使って拡張出来るらしい。
あと、テレポーターが最初から設置してあるのは地味に助かる。
ついでにストレージもあるし、重力制御装置みたいなのもある。
思ってたより面白そうだな、宇宙ステーション。
背景ブロックも掘れるみたいだから、デザインもある程度いじれそう。
やべぇ、やりたいことが凄い勢いで増えていく。
スターバウンドの時間吸引力やべぇ。
めっちゃ吸われる。

 

f:id:nankakaku:20191017225301j:plain

よし、今回はこのあたりで終わろう。
このままだと終わりが見えなくなる。
次回はピースキーパークエやったり宇宙ステーション拡張したり素材集めたりメック強化したり船拠点作ったり・・・やること多すぎ。
まぁ気分次第で色々がんばろう。
じゃ、終わり!!