Starbound日記 第22回 なんとかこれくしょん

f:id:nankakaku:20191015214638j:plain

今日も元気に賞金稼ぎ!!!
ランク4目指して賞金首を捕まえまくるぞーーーー!!!

 

f:id:nankakaku:20191015214640j:plain

また取引か。
具体的なアイテム名を出さない限り全て却下だ。
でも、何が貰えるのかちょっと興味はある。
2周目のデータは応じてみようかな。

 

f:id:nankakaku:20191015214643j:plain

おお!!これは良い船拠点!!
このSSはどこかに取っておこう。
そしてピースキーパークエが終わったらどこかで作ってみよう。
これで動いたら面白いんだけど、流石にそれは無理そうだった。
動力パーツとか追加されないかなぁ・・・。

 

f:id:nankakaku:20191015214646j:plain

!?
飛行機!!
乗れるのかこれ!?
・・・って思ったけど、乗る前に戦闘になってぶっ壊れた。
まぁどうせ乗れないだろうし、いいか。

 

f:id:nankakaku:20191015214649j:plain

毒の海の底に敵拠点が・・・!
お前らそれどうやって生活してんだよ。
地上への移動手段ないだろこれ。
そもそも扉開けた瞬間アウトだろこれ。
色々ツッコミどころ満載すぎるだろこれ。

 

f:id:nankakaku:20191015214651j:plain

宇宙戦の難易度が上がってきた。
こっちもちまちまアップグレードしてるんだけど、それ以上に敵が強い。
そしてめんどくさい。
強力な近接武器が欲しい。

 

f:id:nankakaku:20191015214654j:plain

お、一通り賞金首を捕まえたら一気にゲージ増えた。
これなら次でランクアップじゃないかな。
もっと時間かかると思ったけど、意外と早かった。
この調子でサクサク進めていこう。

 

f:id:nankakaku:20191015214657j:plain

敵の宇宙船が普通にカッコイイ。
俺もこれ欲しい。
今の宇宙船と交換したいレベル。

 

f:id:nankakaku:20191015214700j:plain

Ray Gun!
久し振りにユニークウェポンを手に入れた気がする。
なんかあんまり強そうに見えないなこれ・・・。

 

f:id:nankakaku:20191015214703j:plain

うーん・・・微妙。
連射速度はそれなりだけど、弾道がうねうねしてて使いにくそう。
これは倉庫行きだな。

 

f:id:nankakaku:20191015214707j:plain

船拠点は解体が面倒。
まわりを囲ってから削らないとブロックが海の底へ落ちていく。
あと、今回からOutpostで売ってる船を使い始めてみた。
これがなかなか便利。
海上の移動がそこそこ快適になった。
海惑星を探索する時は必須だなこれ。

 

f:id:nankakaku:20191015214710j:plain

ふねええええええええええええええ!!!!!
沈むのかよこれ!!!
敵から攻撃されてる時に船大丈夫かなーとは思ってたけど、やっぱり大丈夫じゃなかったのか!!
でも、船を収納してるモンスターボールみたいなアイテムはインベントリに残ってるから、修理出来るかも。
あとでOutpostに行って調べてみよう。

 

f:id:nankakaku:20191015221246j:plain

乗り物屋の近くに居たNPCから修理出来た。
でも、修理が必要だとちょっと面倒だな。
船に乗ってる間は攻撃も出来ないしね。
武装出来ればいいのに。

 

f:id:nankakaku:20191015214712j:plain

ひたすら賞金首を捕まえまくってようやくゲージMAX!!!
そしてこいつ倒したらランク4だな!!
でも、今日はもう疲れたからこれは次回やろう。
今回はこのあたりで終わりにしよう。
賞金稼ぎめっちゃ時間かかる。
次回は賞金稼ぎ以外のことも何かやろうかな・・・。

 

f:id:nankakaku:20191015214715j:plain

おわり。

 

 

 

おまけ

f:id:nankakaku:20191015214719j:plain

2キャラ目の最終装備が完成した。
完成したのはいいんだけど、キャラクターの名前を変え忘れてもやっとしてる。
誰だよAlysiaって。
作り直すのもあれだからそのまま続けてるけど、名前って後から変更出来ないのかなこれ。
暇な時に設定ファイルがどこかにないか探してみるか。