The Witcher 3日記 第11回 想定外のバーゲンセール

f:id:nankakaku:20190628233212j:plain

今回は何でもいいからサブクエをひとつクリアして終わりにする予定。
STEAMサマーセール中は忙しいからね!
じゃ、早速サブクエを探しに行きますか!

 

f:id:nankakaku:20190628233214j:plain

めっちゃ近くにクエストマーク付きの怪しい商人とかいうNPCが居た。
こいつでいいか。
適度なボリュームのクエストを頼むぞ、怪しい商人!

 

f:id:nankakaku:20190628233218j:plain

この怪しい商人とやらは通行証を売ってるらしい。
名前からして明らかに偽物ですよねそれ。
まぁ、普通に使えるくらい精巧な通行証なら悪いけど悪くない、使い物にならないならクソ野郎っていうあれか。
こいつはどっちだ。

 

f:id:nankakaku:20190628233221j:plain

通行証は100クラウンか。
うちの極貧ゲラルトさんにとっては大金である。
とりあえず仕事の内容を聞いてみよう。

 

f:id:nankakaku:20190628233223j:plain

何やらこいつの妹の旦那を化け物から護衛すればいいらしい。
死体に寄ってくる化け物といったら、グールか。
またグールか。
前回もグール狩りだった気がする。
まぁ、あれくらいならそこまで大変じゃないだろうし、今回はこのクエストを進めていくか。

 

f:id:nankakaku:20190628233226j:plain

エスト開始!!偽造書類!!
よし!!グール狩りの時間だあああああああ!!!!

 

f:id:nankakaku:20190628233228j:plain

さっきの場所からめっちゃ近いところにグールがいた。
っていうかこのグール、強敵マーク付いてるんだけど?
前回戦った強敵マーク付きの脱走兵くっそ強かったんだけど?
嫌な予感しかしないんだけど?

 

f:id:nankakaku:20190628233232j:plain

思ってたより強くなくて普通に倒せそうだなって思ってたら、いきなり超回復し始めたんだが?
削るダメージより回復するスピードの方が早いから倒せる気がしない。
どうすればいいのこれ。

 

f:id:nankakaku:20190628233235j:plain

ぐふぅ・・・。
攻略法が見つからないままグールにぶっ殺された。
被ダメはそこまで痛くないし、与ダメも回復されなければ十分な値が出てるから、行ける気はするんだよなー。
とりあえずもう1回戦ってみよう。

 

f:id:nankakaku:20190628233238j:plain

あかん・・・。
ある程度HP削ると超回復しやがる。
ゴリ押しでどうにか出来ないか試してみたけど、削りきる前に死ぬ。
そもそもゴリ押ししてもHP減らせない。
どうすればいいんだこれ。
もっと強くなってからゴリ押しするか、回復を止める方法を探すか・・・。
うーん・・・もう一回だ!

 

f:id:nankakaku:20190628233240j:plain

!!!!
なるほど・・・!
アクスィーか!
回復し始めたらアクスィー使って気絶させれば回復止まる!
これならいける・・・!

 

f:id:nankakaku:20190628233243j:plain

回復出来ないグールなんてただの雑魚であった。
いや、回復無くてもそこまで弱くはなかったか・・・。
とにかくグールの処理は終了。
次はこのアルビン・ハートとかいう人に呼ばれたから、近くまで来てみた。
こいつが怪しい商人の妹の旦那とやらだろうか。

 

f:id:nankakaku:20190628233245j:plain

またグール狩りの仕事か。
この地域どんだけグール多いんだよ。
どこもかしこもグールまみれじゃん。
人間よりグールの方が多いんじゃないのここ。

 

f:id:nankakaku:20190628233249j:plain

さて、またまたグール狩りといくか。
あいつらの攻略法はもう分かったし、サクッと終わらせるとしよう。

 

f:id:nankakaku:20190628233251j:plain

あれ、今度のグールは強敵マーク付いてないな。
さっきのグールとは別物か。
一応こいつらも回復はするけど、回復量が20くらいだったから普通にゴリ押せた。
強敵マークさえなければただの雑魚だな。

 

f:id:nankakaku:20190628233254j:plain

え、なんで失敗。
もしかして誰か死んだ?
えー・・・。
何が何だか分からないまま終わるのはなんかあれだから、やり直すかー。

 

f:id:nankakaku:20190628233257j:plain

今度は負けない。
っていうかこの陰鬱な収穫、推奨レベルが9だった。
敵はそこまで強くないけど、護衛が難しいとかそういうパターンか。
まぁでも敵を倒せないわけじゃないから、なんとかなるだろう。

 

f:id:nankakaku:20190628233300j:plain

エスト失敗が出ないままグールを殲滅出来たけど、誰だお前。
どう見てもアルビンじゃない。
アルビンどこいったんだ。
もしかして死んだ・・・?
とりあえず陰鬱な収穫はクエスト完了して、偽造書類はクエスト更新したから、最初の怪しい商人のとこに行ってみるか。
アルビンは既にそっちに行ったかもしれないしね!

 

f:id:nankakaku:20190628233303j:plain

ああ・・・やっぱりアルビンは死んだのか・・・。
これどうなるんだろう、陰鬱な収穫は完了したけど、偽造書類は失敗になるのか?

 

f:id:nankakaku:20190628233306j:plain

やっぱりダメだったかー。
アルビンとさっきのお礼言ってきたNPC、どっちも守らないとダメか。
これは次回リベンジするかなー。
せっかくならどっちも守って終わりたい。
ということで、今回はここで終わりにして次回またやり直そう。
ここまで思ってた以上に時間かかってしまった。
またしても想定外である。

 

f:id:nankakaku:20190628233310j:plain

じゃ、今回はここで終わり!
次回は二人とも守り抜いてみせる!!